当サイトは全て広告です。 Twitterで@setusokuをフォローする

ジェフグルメカードが使えるお店マップ、「ジェフマップ」を作ってみた。

スポンサーリンク


ジェフグルメカードが使えるお店マップ、通常ジェフマップを作ってみた。

※東京都版(食べログ情報追加)。
※関東版(東京都除く)を追加。
※中部東北、北海道追加。
※関西版追加。
※四国九州沖縄版追加。
※東京都と関東版以外は下記に展開していないので、上記リンクからジャンプして見て下さい。
全部展開するとページが重くなっちゃうんだよなぁ。

ジェフグルメカードの公式の地図表示がまともに検索できず、一度に20件ぐらいしか表示できないため、
ジェフグルメカードを大量に消費するべく、自前でGoogleMapAPIに位置情報を流し込んで、
7423件のリスト及び地図にプロットしてみました。

ジェフグルメカードが使えるお店、題して「ジェフマップ」、爆誕です。

目次

東京都版:

関東版(東京都除く)

こんな小さな画面で見えねーよ、という人は、PCで右上の【】ボタンを押してみましょう。
節約速報のサイト埋め込みではなく、グーグルマップにてフル画面で見ることが出来ます。


なお、まだ住所にビル名などが残っていて、GoogleMap側でプロット出来ていない箇所が数百ありますが、
そちらは手動で訂正していきます。

なお、ジェフグルメカードのジャンル区分に従って、色分けしています。
ただ、GoogleMapの仕様上、1レイヤーで2000点までしかプロットできないので、
それ以下になるようにレイヤーを分割しています。

表示が重いなと感じたら、レイヤーを適宜ON/OFFして見て下さい。

と言うか、公式でこれは用意して欲しいなぁ・・・ついでにモバイルアプリにしてもらって、
現在地近くでジェフグルメカードが使えるお店も、ちゃんと網羅して表示するようにして欲しいところ。

本当は全国津々浦々、3万店舗ほどプロットするつもりだったのですが、
東京都7423件でお腹いっぱいですわ。
現在、各地域ごとに公開エリアを拡大中。疲れた。

関連記事:【25万円分】ジェフグルメカードをYahoo!ショッピングで大人買いしてみた。【合計45万円分】

関連記事:【ついに来た】ドコモ口座経由でYahoo!ショッピングが現金1%キャッシュバック対応へ。ジェフグルメカードが額面の98%で買えるぞ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

イイねと思ったが考えたらジェフカード消費してしまい
手元に無かったよ

管理人みたいにウン十万分持ってたら便利だがな

でもマップに可視化シリーズ好きだぞw

いつも楽しく拝見させて頂いています。
是非大阪版もよろしくお願いします!

4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x