当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【2017年6月版】コンビニの新規オープン予定店舗をGoogleMaps上に可視化したぞ。

スポンサーリンク


【2017年6月版】コンビニの新規オープン予定店舗をGoogleMaps上に可視化したぞ。

各種コンビニチェーン(セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート)の新規オープン店舗情報を
Google Maps上で可視化してみました。

節約速報地図:コンビニ新店舗オープン情報まとめ

凡例:
緑色:ファミリーマート
水色:ローソン
赤色:セブン-イレブン

目次

コンビニ業界出店の傾向(2017年6月編):

2017年5月の新規オープンはローソン58件、ファミリーマート330件、セブン-イレブン18件と、
相変わらずのファミリーマートがサークルKサンクス浄化作戦を遂行中です。

ただ、セブンイレブンは他社に出店動向を知られたくないのか、月末に突然100店舗近い店舗を
突然オープンすることがあるので、侮れません。巨大資本、恐るべし。

ファミリーマート:

相変わらずサークルKサンクス浄化作戦なのか、全国津々浦々、
特に関東圏と名古屋の生き残っているサークルKサンクスを民族浄化して
ファミリーマートに変換するという作業が、佳境を迎えているようです。

今月は東北から北海道の札幌エリア、金沢、福井、富山、新潟に大規模攻勢中。
何故か愛媛県にもボコボコ出店中。
壱岐にもファミマが出来るそうな。これは島民歓喜。まぁ前からファミマ1件とポプラがあったようですが。
あのへんは第二次朝鮮動乱があると、対馬含めて火の海になりそうなのが怖いところ。
無慈悲なかりあげクンが発狂しないことを祈ります。

かりあげクンとからあげクンって、似ていますね。からあげクンはセール中です。

ローソン:

埼玉県を中心に出店。九州も多め。

セブンイレブン:

太平洋ベルト地帯にしか出店しねーよ感がすごく出ていますね。
岐阜県のセブンイレブン中津川付知町店は割りと田舎っぽいですけどね。

データソース:
店舗検索|セブン-イレブン~近くて便利~

新店情報|ローソン

FamilyMart店舗検索|ファミマップ

なお、新規オープンの一週間前程度から、その店の周辺で100円引きクーポンが配られたり、
セブン-イレブンは正式にオープンより3日間は弁当やおにぎり、パンやサンドウィッチが30円~50円引きの
セールが行われることが明らかになっています。

そういうセール乞食として新規オープン店に行くのもあり、単純に「へーこんなところにオープンするのか、
大丈夫かなぁ」と余計なおせっかいをするのもありです。とにかく使ってみてください。

一部住所がGoogle Maps上で検索できず、手動でプロットした箇所もありますので、
間違っていたらご指摘願います。新規店で番地がまだ振られていないところもあるようです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x