当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンで中華製4K対応アクションカメラやGPS機能付きドローンがタイムセール。首都上空で打ち上げると即撃墜。

スポンサーリンク


アマゾンで中華製4K対応アクションカメラやGPS機能付きドローンがタイムセール。首都上空で打ち上げると即撃墜。

一応即撃墜されることはありませんが(本当は撃墜したいけど、重火器の使用は人口密集地域では難しい)、
ご利用には厳格に法律を遵守する必要があることから、都内で遊べるところは殆どないのですが、
今ならアマゾンで中華製4K対応アクションカメラやGPS機能付きドローンが特選タイムセール中です。

管理人も以前に遊んだことがありますが、安物中華でも飛行性能に非常に優れており、
操作に慣れないとあっという間に最高速度に到達してどこかに飛んでいってしまう危険性があります。

しかし、安物のゆえ、本体が小型&ペイロード制限でバッテリーも小型。
小型バッテリーで飛行時間が5分程度と非常に短く、操作習熟までに、離陸⇒ちょこっと操作⇒すぐに墜落⇒
バッテリー充電5時間⇒日没を何度も何度も繰り返す必要があります。
このバッテリー充電で結構ストレスが貯まります。

という訳で、安物を買うにしても
・自動で姿勢を安定させるホバリングモード
・強風に煽られたり、肉眼で見えなくなったときにボタン1つで自動で戻ってくる機能
この2つが搭載されている、ある程度そこそこお値段がはる商品を買うと遊びやすいかも。


ちなみに本体軽めの安物は、本体が軽いので何度墜落させてもぶっ壊れませんでした。
意外と頑丈に出来ているものですよ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x