当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【再開】ファミリーマートがお試し引き換え乞食業界に参入へ。dポ、楽天、Tポ引き換えでファミチキなどが最大75%オフで手に入るぞ。

スポンサーリンク


ファミリーマートがお試し引き換え乞食業界に参入へ。dポ、楽天、Tポ引き換えでファミチキなどが最大75%オフで手に入るぞ。

※5種追加へ。ファミペイアプリのクーポンタブからどうぞ。
キューピーコーワドリンク、眠眠打破、チョコラBB、クランキーポップジョイ、明治メルティーキッスなど。


ローソンでのお試し引き換え券は少なくとも2005年には開始していた記憶がありますが、
それから遅れること16年、2022年の6月にファミリーマートでもファミペイを利用して
『お試しクーポン』を提供買いしていました。

ただ、2022年夏頃に企画が一旦中断し、しばらく放置されていましたが。
1年ぶりの再開となります。

開始日:2023年10月上旬

引き換え可能ポイント:
ファミペイ残高、dポイント、楽天ポイント、Tポイント

お試し引き換え例:
ロッテプレミアムガーナ ナッツトリュフ 100P

この手のサービス、結構サーバーに負荷が掛かるようでローソンは時たまロッピーがダウンしていましたが、
ファミペイは大丈夫でしょうか?famipayは過去にやらかしてましたしね。

期待してサービス開始を待ちましょう。

目次

ここで15年前の乞食画像を見てみよう。


ちなみに、昔はローソンで軽くこの程度貰えましたね。15年前の写真です。懐かしいなぁ。

関連記事:
関連記事:ローソンでハーゲンダッツを買うと50ポンタが貰える。溜め込んだハーゲンダッツギフト券を消費しよう。ローソンお試し引換券の改悪の歴史。~5/31。
| ニュー節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
118 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
ファミペイクーポン方式でワンクリックOKならネ申
引き換え可能ポイントが豊富なのもいいね。
期待して待っておこう。

期待age

酒も追加してくれないかなぁ

あのやらかしのせいでファミペイ残高駄々あまりしてるからなぁ
出金できるようにするのが一番だけど、まあこれでも許したるか
枚数多めに頼むぜ

POSA買えば?

ハーゲンダッツ30ポイントがあればね!

今のローソンお試し引換券のように、アクセス集中し過ぎて(サーバー負荷やアクセス方法が全く改善される気配なしですよね..)、貰えるのはストレスだけ、とならなければ良いのですが..。

ローソンのサーバーもダウンしたことがあったよなぁ。
そしてファミペイも、半額バックキャンペーンが途中で終わってしまったorz

6月になってアクセス過多になったら、またダウンして中止になりそうな悪寒。

ローソンお試し引換券は、dポイントカードとPontaカードの両方から発券して1つの商品が2個まで買えるが、こちらは4種類のポイント&ファミペイの選択肢はあっても1商品1回限りの使用ってことかな。ちょっと残念。

対象がファミリーマートの商品のみのようだけど
そんなに欲しいものがあるのだろうか
無料引き換え以外では全く行かないからよく分からない

楽天ポイントが使えるのはええな

フラッペかなり種類減って残念。
スイカバーのフラッペとかすごい好きだったのに、なくなってしまった…orz

ローソンのお試し券はもう繋がらなさすぎ、繋がる頃には刈り尽くされてる

写真の数々、管理人さんのメンタルが鋼過ぎて草生えるわ。

確かにお試し引換券、昔はたくさんもらえてたけど、小心者だったワイは引換券以外にも何か買ってた。
それに、pontaポイントすぐ枯渇するから結局少ししかもらわなかった気がする。

なるほど。

ワイが始めたのはpontaポイントの頃からだから10年位前だったかな。
最初、1日1商品につき2つまでを1日2つまでと勘違いしてて、いつもおためし2つとおにぎりか何か買ってたな。

楽天ポイントとFamipay残高は現金から作れるので、ローソンよりは敷居が低い=競争が高いかも?

FamiPay残高、私は水道料金の支払い(コンビニ払い)にも使ってます。
GMOとくとくBB(auひかりとか)のサービスを使っている人は、コンビニで「BBウォレット」への入金にFamiPayが使えますよ。
BBウォレットの残高から月額料金を払っていくイメージです。
これで、5&25日のチャージ分も消化してます(笑

GMOとくとくBBにも使えるのか。インターネットで使っているが、カードでの引き落とししかできないと思っていたよ、ありがとう。
しかしコンビニでの入金のみなのか。ネットでもBBウォレットに入金できるようにしてくれたらなぁ。

ローソンのポイント大量引き換え懐かしい。自分もやってたなぁ。しかも引き換え商品の商品代金が700円ごとで引けるくじ対象だったので当たると二重取りになったりでヤバかった。ワインや500mlの6缶パックが当たるとうはうはだったわ。

Loppiのみの時代は平和だったのにね
今は時間の無駄なのでほとんどやらなくなった

今日ファミペイ無理やり使ってきたのにぃ

何時スタートなんですかね?
ローソンと一緒で7時かな?

どこにも書かれていないね

サークルKサンクスで楽天ポイントを使ってクーポン発行してた頃が懐かしい。
期間限定の楽天ポイントの使い道が増えるのはいいね。

期間限定の楽天ポイントが使えるとは限らないぞ。楽天ペイのSuicaチャージの際のポイントみたいに、通常ポイントのみかもしれない。

アプリから予約できるのは便利だが、
みんなが集中するからどうなんかな。
ローソンは全然ダメ。ポンタとストレスが溜まる一方。

ポンタがたまるならいいじゃんwwwwww

たしか初期の頃(ポンタ導入前)は、
楽天通常ポイントを月2000pまでローソンポイントに移行出来て、
店舗をはしごしたら何個でも発券できたような気がする。

とんでもない時代だったんだな。

最近は朝7時や夕方5時の祭りに参加することすらできません。サーバー増強してほしいです。
使えないPONTAばかりが溜まって・・今や円天通貨状態や!!!!!!!!!!!!!
今後はTポイントが貯まるクレカに変更しようかね(^^)

Pontaは、auPAYマーケットで2000pt→限定3000ptに交換すれば、実質30%offでネットショッピングに使えますよ。
有効期限一ヶ月ですが、タイミング合わせて月を跨げば最大8000→12000ptまでの買い物が可能です。

まぁ、出店してるとこは基本他モールにも出てるので、ヤフーショッピングや楽天で価格のチェックが必要ですが…

貯まったPontaは、クルマをお持ちならば出光、Shellのスタンドで消化しましょう。
給油なら一気に消化できます。

7年くらい前にもPtitGIFTとかいうやつでコンビニでドリンクとかスイーツもらいまくった記憶あるなぁ
先着だったから携帯コジキで手に入れたスマホ数台駆使してほぼ全部ゲットしてたわ
最近だとやっぱ2月のセブンアプリ新規登録繰り返しで無限おにぎりで100個と、そのあとの無限ドリンク100本がオイシかったな

久しぶりの神乞食案件ですね。
楽天ポイントが数万あるので、これを使えるのが一番嬉しいのです、はい^^

汚い機械さわらないで済むだけでも嬉しいけど
ローソンアプリ3個規制見たいなクソが無ければ最高だな

ローソンアプリに3個規制がなかったら、今よりももっと一部の人が独占する羽目になると思うぞ。

ほんとその通り
3個しか予約できないのは不便ではあるが、俺より暇な乞食どもに全部かっさらわれるよりは今の方がマシだわ

規制があってもスマホの台数とポイントカード増やせばいいだけだよ
そこまでする価値があるかは別としてね

お菓子系は瞬殺の予感。
ワイは無難に、綾鷹とカルピスとファミチキあたりを狙ってみるわ。

コンボ出来るかもしれんし。

限定数が少ない、
3個規制あり。
今日の時点ではあまり認知されていないけど、
そのうちローソンお試し引換券と同じ状況になりそう。

綾鷹、カルピスウォーターはキャンペーン併用できそう。

ダメだ、繋がらない。

アクセスしようとしているが
落ちてしまって予約まで行けない。
ローソンとどっこいどっこい。

アクセス集中によるアプリ不具合のお詫びとお知らせ

ライバル会社のローソンが長年やってて研究もしてるだろうし、現状分かってると思ってたよ。
それとも、サーバーエラー起こさせるところまで織り込み済みなのかな?
バカじゃないの?

とりあえずファミコロ。ファミチキ。綾鷹(30ポイント貰うため)予約したわ。
ほとんどファミマの100円菓子なんだね。

本日7時から、一度に3商品までクーポン予約発券して購入できる筈が、クーポン予約までは出来ても使用できないという罠。エラーになりまくり、挙句にFamiPayでは利用できませんという表示。

店員さんが自分のスマホで確認してもやはりエラーになるとのことで、「サーバーの問題でしょう」。やっぱりだなここの書き込み見ても分かるが、予想の範囲内だよ(怒)。

これ先にクーポン予約の際にFamiPayなりポイントで払っているんだよ。使わなければそのうち返ってくるようだが、明日までこのまま? ほんと懲りないよね。

Wi-Fiのみのだとエラー、
モバイルデータ通信可能な端末では引換券予約できた。

ダメだ、おちる。諦めた。
ローソンの方がマシ。もしかしてこれからは無料酒配らない気なんじゃない?ファミペイの価値なくなる

ウキウキでアクセスしたらシステムエラーしか出なくて草

いまだにできない。
ファミペイは以前半額キャンペーン中止しているが、システムの検証やっているのだろうか?
ぶっつけ本番でいってないのか。

まだ、エラーでるのですが。
ファミチキ終わったし、綾鷹ももうすぐ終了。

期待したワイがバカだった。

原因わかりました。
dポイント、楽天ポイント、Tポイントを登録している(見た目は問題ないように見える)のですが、何故か楽天ポイントがきちんと登録されてなかったようで、再度登録しなおしたらOKでした。

エラー多発する人は、ポイントの登録がきちんと出来ているか再度確認した方がよいですよ。

忘れてオイラは今あっけなく予約出来たよ。チキンはなかったw これ一回替えたらまた予約出来るのかなぁ、夜やってみるわ

無事3個引換えました♪
綾鷹は無料クーポン貰えて30ポイント貰えて楽しむ一品が貰えるかもという楽しみあっていいね(≧∇≦)b
カルピスウォーター残ってるけど、どんなキャンペーンやってるの?
とりあえず予約すべきかな?

無料のビールしか貰わん俺は高みの見物w

7時からアクセスしているが、かれこれ10時間経つが未だにエラーで、一個も取れない

今日はd払いも昼頃からずっとシステムエラーで決済できなかったよ。

登録しているすべてのポイントを確認してみた方がよいですよ。
ワイの場合楽天ポイントを再登録したらエラー出なくなった。

ローソンと違って週1回なのかな?
初回ということでトラブるあったけど、支払いに関してはファミペイ超優秀だわ。
お試し3種と無料のハイボールセットして、「ファミペイでお願いします」
店員さんがバーコード一回読み取って終わり。

ホント優秀。
ローソンやセブンも見習って欲しい。

今回、初めてセルフレジ使ってみたけど、店の棚から勝手に商品持ってきて、ファミペイ読み取り、商品読み取ってなにも言わず店を出る。

なにこれ最高やん。

ラインナップがしょぼかったので今回はパスしました。

辛いもの苦手なワイにはちょっと辛い。

今週は3周回ってやる!とやる気まんまんでしたが(嘘、今気付いた) 内容がしょぼすぎです。さすがファミマ、分かってたよ

もうショボくなっちゃっいましたねw
勢いが急激に衰えて、一日天下みたい・・・(^^;

トラブルが予想される(そして案の定トラブった)初回は数を絞り、安定した2週目以降に数を増やせばいいのにね。

ローソンアプリに、
届いた方限定
からあげクンお試し引換券が来ていました。

無料引換券かと一瞬思ったけど、
“お試し引換券”なので、
ポイントの負担が必要。

必要ポイント数は
自分のは60P、家族のは120P

届いたのは7台中2台でした。

普段こんな引換券は届かないので、
ファミペイのお試しクーポンを意識したものかな。

残念、ワイには届かなかったようやわ。

メンタルバランスチョコレート GABA

取り逃した。
毎日確認する必要がありますね。

そのチョコ、LAWSONでも有ったけどファミマの方がポイント少なくてお得でしたね。

ローソンは必要ポイントが多くなったね
どちらかなら今後はファミマに注力するかな

昨日はサーバーエラー→眠眠打破とか以外全部瞬殺

もうね、適当に見て欲しいものがあったらラッキーぐらいに思ってないと腹が立ってしょうがない。

こちらも7時から挑戦してサーバーエラー→繋がったらお菓子は売り切れでムカついた。
ローソンより弱いサーバー。だがローソンは値上げでお得度が減った

クーポン予約が始まるのは火(本命)・水(しょぼい)の朝7時なので時間前から全裸待機
火曜はリストの一番上ではなく少し下の方から攻める
水曜は新規がしょぼかったら火曜追加分が期限切れになって再予約可能になったものを全力で狙う
私はこのやり方で200ポイントをスナック菓子に変えました
もうdポイントは完全にファミペイ用ですね。割高になったローソンはポイで

お疲れ様です。火(本命)・水(しょぼい)の朝7時、確かにこれ確実ですね。
つか、サラリーマンには無理っすよ。そこまでしなきゃ取れないお試しクーポンって何なのって激しく問い詰めたい。
まぁ、ポイントに関しては期限限定の近いものから選択できるのでいいっすね。
ワイは、楽天とFamiPayボーナスの期限が近いからそれ使っていきたい。

今週分のクーポンどうなったの??

今朝きてたみたいですね
アイスコーヒーとポテチ3種とアイス1チョコ菓子2

ええもちろん気づいたときにはアイスコーヒーしか残ってませんでしたよ
クソが!!!

俺もクソーっ!ってなったけど、よく考えたらポテチ50円て普通にイオンで買うのとあんまり変わらんな

118
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x