当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

LINEレシートで初めてレシート登録で、先着1万名にローソン ブラックサンダーがもれなく貰える。ビックデータが集まれば、近隣店舗と価格比較できるぞ。~2/29。

スポンサーリンク


LINEレシートで初めてレシート登録で、先着1万名にローソン ブラックサンダーがもれなく貰える。ビックデータが集まれば、近隣店舗と価格比較できるぞ。~2/29。

LINEレシートとはレシートの写真を撮るだけで家計簿代わりになります、
なんてのはどうでもよくて、近隣店舗と価格比較が出来るそうな。これは熱い。
ただし、十分にLINEレシートユーザーが集まらないとこんなの絵に描いた餅で、
禄に比較出来ないでしょう。だってデータがないんだから。

なお、過去3ヶ月の価格の推移も見れるそうですが、だからどうしろっていうのでしょうか。
仮に卵の価格が上がっていた(最近は下がり気味です)として、買わない、という選択肢がありますか?
概ね対象が生鮮食品や加工食品や日用雑貨でしょうし、別に車やら株でもないんだから、
過去の3ヶ月の価格比較のチャートを見て「今買おう」「今度にしよう」なんて考えないでしょう。

食品や日用雑貨は、必要だから(多少高くても)買う、不必要だから買わない、のいずれかです。
今の価格が大事です。昔は安かったおじさん、なんて意味がないのです。
日本もインフレなのですから、当たり前。上がってないのはそいつの給料だけです。

その意味で、少し足を伸ばした店舗の価格が分かれば確かに便利ですが、
上述した通り、LINEレシートを使う人が十分にいないと成り立たない、絵に描いた餅のシステムです。

さて、初めてレシート登録で、先着1万名にローソン ブラックサンダーがもれなく貰えます。

期間
2024年2月15日(木) 11:00 〜 2024年2月29日(木) 23:59

興味ある人は利用してみましょう。管理人はないかな。

こういうシステム、だいたい時間の無駄なんですよね、レシートを取るだの、貯めるだの。
そういうのはマネーフォワードでいいんですよ。それに過去のデータを分析したところで、
店頭で手にとってレジに持っていく時点でかなり購入商品とグラム単価を吟味しているので、
更に無駄遣いを月に万単位で減らすのは至難の業ですから。数百円の削減のためにこんぬことやるなんて、
それこそ時間の無駄です。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

LINEレシートは他と違ってコンビニが対象外なので、人によっては登録できるレシートが無い事態にも
登録しても通常3枚ごとに2ポイントだけど
こういうのは併用して稼ぐよね

「LINEレシート」サービス終了のお知らせ
https://notice2.line.me/line_receipt/web/document/notice?documentId=100002118&lang=ja

> 誠に勝手ながら2024年6月3日(月)14:00をもちまして、サービス提供を終了することになりました。

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x