管理人、今更WAONでマイナポイントで申し込むの巻。4桁暗証番号を3回間違えると市役所送りだから土日にやっとけ。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


管理人、今更WAONでマイナポイントで申し込むの巻。4桁暗証番号を3回間違えると市役所送りだから土日にやっとけ。


管理人、今更WAONでマイナポイントで申し込むの巻。4桁暗証番号を3回間違えると市役所送りだから土日にやっとけ。

管理人、実は今までマイナポイントを申し込んでいなかったので、WAONで申し込んで
2000+5000=7000ポイントを貰ってみることにしました。

WAONで申し込んだ理由:

マイナポイントの比較記事は次の通り。
関連記事:マイナポイントで乞食ポイントを貰う方法まとめ。QRコード決済業者の比較。WAON、ゆうちょPay、Suica、auPAY、メルペイ、LINEPay、FamiPay。 | ニュー節約速報

ただし、d払いやdカードにおける+2500ポイント事業は既に終了し、+1000ポイントとなっています。
時点はイオンカード、WAON、メルペイの+2000ポイントですが、内訳が異なります。

WAONはWAONで2万円チャージすると2000ポイントが貰えますが、メルペイはメルカリ内での買い物が
+5%バックで上限1000P、そしてメルペイでの決済で1000円以上で100P単位で付与、
1万円で1000P付与となります。

比較表:

イオンカード WAON メルペイ
付与額 2000円相当 2000円相当 2000円相当
+抽選
条件 10%バック 2万円チャージ
するだけ
①メルカリ内の
買い物で
+5%バック。
(上限1000P)
②1000円以上で
100P単位で付与。
1万円で1000P付与。
③抽選
付与日 翌月28日 9/1以降
チャージ翌月末
取引完了翌日

残りのゆうちょペイやらSuicaやらauPAYなどの金払いが悪いゴミ業者は無視しましょう。

管理人、イオンカードも持っていますが、めんどくさかったのでWAONにて申し込みました。

WAONの消費方法:

・ミニストップやイオン、まいばすけっとで普通にお買い物。
・ミニストップでPOSAカード(特にバニラVisaカード)を購入後、アマゾンギフト券に変換。

という訳で、どうとでもなります。

申込方法:


公式の上記画像に集約されていますが、マイナポイントアプリとWAONマイナポイント申し込みアプリをダウンロード後、
WAONマイナポイント申し込みアプリでWAONをタッチし、その後マイナポイントアプリでマイナンバーカードをタッチ後、
4桁の暗証番号を打ち込みましょう。

スマホ1台でモバイルWAONは申し込み不可。2台ならOK。

・スマホ1台目にモバイルWAONアプリを入れている場合、そこにマイナポイントアプリを入れて、
申し込みすることは出来ません。

・そこでスマホを2台準備し、1台目にはモバイルWAONアプリを、
2台目にマイナポイントアプリとWAONマイナポイント申し込みアプリをインストールすると、
申し込みできるそうな。

ただし、両方ともおサイフケータイ対応端末が必要です。

マイナンバーカードの4桁暗証番号は3回間違えるとアウト:

4桁の暗証番号を3回間違えると、市役所に行ってリセットする必要があります。
つまりこの土日で一応チャレンジして、だめなら平日の3/29~3/31に駆け込みで
リセットする必要があります。

よって早めにチャレンジしておくべき。3/31の深夜にトライしていると、
ミスったときにはもう市役所は開いていません。
番号リセットが不可能となり、合計7000ポイントを失います。

土日にミスったならば、チャンスは月~水とありますので、ちょっと上司に
「市役所に行かなくてはいかないので・・・30分で戻ります」とでも言い訳する機会が生まれますね。

間違っても「マイナポ乞食7000P、からのバニラVisa⇒アマギフ変換技が試したいので」、
などと余計なことは言わないようにしましょう。

という訳で、土日にチャレンジしておきましょう。

申し込んだら後はチャージするだけ:

上記アプリで申し込み完了ならば、後はチャージしましょう。
クレカチャージをしてもいいですが、6gramとか経由させないとポイント還元されなさそう。

上限2万だしめんどくさいのでミニストップ店頭で現金チャージで良いかな。

期限は3/31まで。

WAONでのマイナポイント申込みで+2000ポイントが貰えるのは、3/31までに申し込み及び
チャージが必要です。という訳で決戦はこの週末。

早めに挑戦しておきましょう。
関連記事:【注意喚起】WAONマイナポイント特典増額は3/31で終了。9/30まで延長されない。 | ニュー節約速報




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

セブンイレブンでPayPayジャンボ。2回に1回は1%~1000%が当たる。7/26~8/19。

記事を読む

【タダポチ可能】楽天で買い回り次第で実質無料になるちょっとした食品まとめ。買い周り裏ワザ。

記事を読む

Yahoo!プレミアム会員の月会費が最大半年・6ヶ月無料。これは久々にうまいぞ。500*6=3000円分が無料。

記事を読む

PayPayの「登録」ユーザーが4000万人突破へ。7/25(金)の1日限定、全店舗・全オンラインで夏のPayPay祭フィナーレジャンボを開催予定。

記事を読む

ヤフオクで最大10%PayPayバック。一昔前と比べて過疎化したな。7/24~7/25。

記事を読む

【合計2000円バック】みんなの銀行でQUICPay払いで20%現金バック。上限1000円、5000円支払いまで。~8/15。

記事を読む

【ほぼタダポチ可】ギフトサイトCooingで子ども用歯ブラシや3分砂時計が1円送料無料。~7/25。

記事を読む

【二日間限定】PayPayでCoke ONでコカ・コーラ社製品を買うと、50-55%バック。7/24~7/25。

記事を読む

イオンカードで決済額の最大20%現金バック。イオンでの買い物、ネットショップ、イオンモバイルが対象。7/11~8/10。

記事を読む

PayPayが夏のペイペイ祭り。セブンイレブン・ビック・ソフ・ヤマダ・日高屋・銀だこ・松屋・マルエツ・CokeONで5%-10%バック。ただし概ね上限1000円バック/回としょぼすぎ萎える。7/1~7/25。

記事を読む

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
16 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

マジかよ
初期にd払いでさっさと申請したものとばかり思ってたわ
ちょっと意外だった

まだマイナンバーカード自体申込してない私は到底ポイントもらえないですよね?現状通知カードのままです

きっと、別の事業者から追加キャンペーンがあった時に詳細対応(ここの読者に紹介)できるよう、ギリギリまで留保していてくれてたのでは?

焦る乞食はもらいが少ないからね

マイナポイントってとっくに終わってたのかと思ってたww
いつもの買い物に7000円もプラスしてくれるネ申サービスでしたわ。

持っているスマフォは対応しておらず
PCでやろうにもカードリーダーないので
ローソンでマルチコピー機使ってWAON申請しました
やり方はYouTubeみて。
めちゃ簡単でした

管理人がよく言う「慌てる乞食は貰いが少ない」を信じて慎重に待ってたら、一番美味しいd払いマイナポイントをウマウマし損ねたんだぜ

4月以降にキャンペーン期待出来んのかな?さすがにカード持ち既存でマイナポイント申請してない少数の為にやらんか…

PayPayなんかまさにそうだったよね。
一番最初に飛びついた人は何十万って得した人いたよね。これぞまさに「アーリーアダプターのうちに貪り食え」の典型。
今思うと、あのビッグウェーブに乗れなかったのは悔しかったけど、流石に手が出せずに様子見してたわ。不正使用などのトラブルもあったしね。
ちなみに、慌てる乞食は貰いが少ないどころか被害被ったのが7payの悪夢。

管理人と同じくいまさら実施したが…
普通にWAONとイオンカード間違えたわ
還元額同じだから良いけどさ、紛らわしい

マイナンバーカード作るの忘れてたわ
先延ばしにしゃちゃ駄目ね

2月末に申し込んだけどまだ来ねえよ

管理人さん、まだ申し込みしてなかったんだ。意外だ。
自分は丁度買いたいものがあったので、イオンカードを登録したわ。
事業者登録は、FeliCaスマホがぶっ壊れたのでセブンATMでやりましたよ。
スマホ要らんかったんだ。

ロクグラムからWAONへチャージできるん?


16
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP