当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

イーロン「Xの新規ユーザー、課金するかも。Bot多すぎやねん。」

スポンサーリンク


イーロン「Xの新規ユーザー、課金するかも。Bot多すぎやねん。」

イーロン・マスクが投稿したところによると、「ボットの攻撃を防ぐため、新規ユーザーに課金するかも」
とのことです。

 【ニューヨーク=小林泰裕】米SNS大手X(旧ツイッター)オーナーのイーロン・マスク氏は15日、新規ユーザーの投稿に課金制度を導入する方針を明らかにした。「ボット」と呼ばれる自動投稿プログラムを削減する狙いがある。具体的な金額や導入時期などは明らかにしていない。

 マスク氏は15日、Xに「新規ユーザーに少額の料金を課すことが、ボットの攻撃を抑える唯一の方法だ」と投稿した。課金するのは当初3か月間で、その後は無料でサービスを利用できるという。アカウントを保有している既存のユーザーは課金の対象外としている。
X新規ユーザーの投稿に課金の方針…マスク氏「ボット攻撃抑える唯一の方法」、金額は明かさず : 読売新聞

対象はあくまでも新規ユーザーで、アカウント開設以降3ヶ月間のみ課金、以降は通常通り使える、とのこと。

まぁクソリプ爆撃やインプレゾンビ(収益化目的のBot)などが際限なく湧いてくる地獄が
旧Twitter界隈ですので、しょうがないですね。

Xはインプレッション数に応じて収益が貰えますので、ゾンビを減らしたければ、
そもそもその仕組みに手を入れたほうがいいでしょう。

もし夏ぐらいからツイッターを始めたい人は、今のうちにアカウントを作っておくといいかも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
12 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

コピペインプレゾンビ多すぎる
ブロックしてもキリがない

そんなに儲かるのか?

『天安門』『暇空茜国家賠償請求訴訟勝訴』
プロフィールに入れることでクソリプやインプレゾンビ8割減るらしい 笑笑

それ本当に効果あるの?
ネトウヨ流の電磁波対策アルミ帽子としか思えんw

効果なかった。しょうちゅうプロフ見てとかリプ来るし、よくわからんいいねが付く
なんか恥ずかしくなったから俺は消したぞ

多少の効果はあると思うけど、
今のうちに大量にアカ取って寝かせるヤツら出てきて
3ヶ月後にbot大量発生する未来が見えるんだが。

カネ目当ての糞客には収益化プログラムの終了が一番効く
終了でどのくらい利用者が逃げ出すかフィルタリングだな
それでも残った利用者が本当の利用者だからそちらを大切にすればよい

そもそも収益化するためには課金アカウントにしないといけないの忘れてるのかな

ありがとうイーロンマスク

ポストは収益対象
リプライは収益対象外
これだけでクソリプもインプレゾンビも駆逐できそうなのに

自分のポストを引用してリプライしてるゾンビ見たことある…

ワイ、ツイッターやらんから分からんのたが、結局Xになってからユーザー目線では良くなったん?悪くなったん?

ワイの勝手な印象だと、ツイッターのままだと会社として成り立たないので、無駄を省きまくってるのがXだったりするのだが。

12
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x