
エポスカードでモバイルSuica等交通系電子マネー、ANA Payなどキャッシュレス決済のチャージポイント付与が終了。8/1~。
エポスカード・JQエポスカードは、2026年8月1日から交通系ICや決済サービスへのチャージ利用時の
エポスポイント加算を終了します。対象サービスは下記の通りです。
JQエポスにも同様のメールが来ているそうな。
対象
| 区分 | 対象サービス |
|---|---|
| 交通系ICへのチャージ | モバイルSuica、モバイルPASMO、モバイルICOCA、ICOCA(TOICAモデル)、SAPICA |
| 決済サービスへのチャージ等 | ANA Pay、au PAY、IDARE、EVERING、Kyash、くまモン!Pay、KortValuta(TwooCa)、JAL Pay、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、DeNA Pay、TOYOTA WALLET、miive、ハチペイ、バンドルカード、Visaプリぺ、Vプリカ、VポイントPay、ビットキャッシュ、みきゃんアプリ、楽天Edy、ランドリーPay、Revolut、ワンバンク |
条件
- Apple PayおよびGoogle Pay経由の交通系ICチャージも対象。
- PayPay残高へのソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いチャージも対象。
期間
ポイント加算終了日:2026年8月1日(土)
Revolutもちゃっかり塞がれています。ま、これにて完全終了ということで。
お疲れ様でした。


楽天は楽天カード、Amazonは Amazonカード、コンビニは三井住友カードNLゴールド、それ以外はリクルートでもういいよ。あとは 旅行用でマリオットでも持っとけばいいじゃん
まあしゃーない
今までありがとうやで
付帯サービスのバーチャルカードだけがアドバンテージか
でもそれなら平でいいし
エポスなあ…
対象に入ってないからスマートICOCAはセーフっぽい?いずれにしても10月までの命だが。
tsumiki利用分も年間利用額に算定されるっけ?
tsumikiがもう少しよい商品追加されたら、美味しいクレカになるからそれだけが希望かなあ
tsumikiもいつまでたってもあれだから、もはや忘れかけてたけど…
もう少しどころじゃないだろう…
銀行の投信ラインナップより遙かに酷いわけで、意図的に『tsumikiが儲かる』投信しか扱わないんだよ
ひふみ投信は一昔前はよかったのになあ
tsumiki証券は、つみたてを通じて「投資初心者のお客さまを含めたすべてのお客さまのしあわせ」のお手伝いをする会社です。
私たちは長期的な資産形成をお手伝いするため「お客さま本位の業務運営方針」を掲げ、、、
お客さまへご提供するのは、現在国内で販売されている約6,000の投資信託から、「お客さまが長期の資産形成をしていただくのにふさわしい」と判断したよりすぐりの7つの投資信託のみです。
tsumikiは、
クレカ積立で買った投資信託売ったら、年間利用額から減額されて
売らなければ、年間利用額に入るんじゃなかったけ?
ゴールド/プラチナ年間ボーナスカウント対象には残るそうなので実質1.5%->1%で
まだ完全終了とまでじゃないかな?
こうなったら持つ価値ゼロでしょ
1%100万ぴったり利用を気にしながら使うくらいなら、チャージ規制が緩い普通の1%クレカでよくない?さすがに1%ならあるだろ。
探しているけど、なかなかいいのがないんだよね。
1%の何かよいカードありますか?
楽天カード。
それはない
リボ技以外は使い物にならん
リボ技も①から③の条件に④が加わったのは、地味に面倒。
楽天カードってチャージ規制緩いですか??
「チャージ規制が緩い普通の1%クレカ」
なんて存在しない気がする。
リクルートカードは上限3万/月で、マネックスカードは上限5万/月。
それ以外だと、以前、エポスのボーナスポイントでの上限100万円/年のような気がします。それ以外には無いような……