当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ココカラクラブカードでVISAプリペイドが無料で持てる。決済手数料や月会費も無料。Paypal未対応の海外通販の決済に使えるぞ。

スポンサーリンク


ココカラクラブカードでVISAプリペイドが無料で持てる。決済手数料や月会費も無料。Paypal未対応の海外通販の決済に使えるぞ。

駅前薬局のココカラファインで買い物をして、会員登録を行った際にふとVISAプリペイド機能がついていたので、
報告します。

概要:
・ココカラファイン(薬局)のポイントカードにVISAプリペイド機能が付いている。
・年会費や発行手数料、決済手数料は無料。
・ネット通販などに使用可能。

チャージ等:
・系列店(ココカラファイン、セイジョー、ドラッグセガミ、パワードラッグワンズなど)にて1000円単位にて現金でのみ可能。
・残高上限5万円、決済上限29000円
・有効期限は5年、失効後2年間は残高を次のカードに引き継ぎ可能。
・残高はオフィシャルサイトにて確認可能。

作り方:
・ココカラファインもしくは系列店でポイントカードが作りたいと店員に申し出る。
・個人情報を申込書に記載して渡す。※本人確認は特に無し。
⇒これ、管理人は特に意識しませんでしたが、名前とか住所とか電話番号とか多少間違っていても発行されるかも。
本人確認も特にされませんでしたし。大丈夫かな、マネーロンダリングに使われないのかな、と少し心配になります。
・その場で発行。早ければ申し出から書類記入⇒手渡しまで1分程度。

使えない場所:
・携帯電話や固定電話、電気やガスなど公共料金の月額料金等
・インターネットプロバイダー料金
・有料放送視聴料金
・生命保険・損害保険の保険料
・高速道路通行料金
・ガソリンスタンド
・ホテルやレンタカーなどデポジット(前受金)を目的としたご利用
など、毎月の引き落としがある系には使えない可能性が高いです。逆に一発勝負のAmazonや楽天の通販だと、
問題なく使えるみたいです。

使い方:
ちょっと怪しい海外通販を利用する人や、国内でもクレジットカード流出問題が気になる人、
かつ代引手数料が勿体無い人は、ぜひVISAプリペイドを使ってみましょう。
決済手数料無料で普通のVISAカードのように使えます。未成年の方も親権者の合意さえあれば発行可能です。

類似のカードとして、Vプリカe-さいふなどがありますが、利用毎に105-210円の手数料が発生したり、
月会費・年会費が発生したりします。その点、ココカラファインのVISAプリペイドは完全無料ですので、
とりあえずカードを発行しておいて、使いたいときに手数料無料で使う、そんな自由な使い方が可能です。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

JCB対応の店で使える「おさいふPonta」というカードもあります。
http://www.osaifuponta.lawson.co.jp/

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x