楽天ペイのインストール、設定方法。ローソンで使ってみた。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事
ここ、目立つ割にあんまり使ってないんだよね・・・なに書こうかな・・・(´・ω・`)

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


楽天ペイのインストール、設定方法。ローソンで使ってみた。

公開日: :   気になるサービス


楽天ペイのインストール、設定方法。ローソンで使ってみた。

※結構便利なので再アップ。楽天ポイントギフトカードの700ポイント付与などで溜まった、
期間限定ポイントの消化がはかどります。

2017/8/1より楽天Payが使えるようになったローソンですが、
管理人も使ってみることにしました。なお、今なら初めてローソン・ナチュラルローソン・
ローソンストア100にて楽天ペイで支払うと、100ポイントがもれなく貰えます。

楽天Pay設定方法:

楽天ペイがiPhone、Android用アプリをインストールします。
なお、画面にQRを表示するタイプですので、おサイフケータイは不要です。
iPhone6S、SEなど昔の機種でもOKです。



楽天IDでログインします。



管理人環境下では、クレジットカード登録が必須でした。
ポイント残高が付きたら、自動でクレジットカードにて支払いが出来ます。
使いすぎてしまう人は注意が必要です。



すぐにQR画面が表示されて、支払うことが出来ます。
欲しいものをレジに持っていき、この画面を見せて「楽天ペイで」と店員に伝えましょう。
なお、スキャンさせるのは、QRコードではなく、上側の横長のバーコードです。

一度、「じゃあおサイフケータイをかざして下さい」という店員がいたので
「あ?QRコード読み取り式だぞ?(威嚇)」と丁寧にお伝えしました。
あまり店員間での認知度は高くない模様。

なお、モバイルポンタ(スマホをかざして使うポンタ)も認知度が高くない模様。
スマホをかざすと、店員によってはモバイルSuicaで勝手に決済する人もいます。ボケが。




なお、QRコード画面の右下、設定ボタンをタップし、ポイントを「全て使う」に設定しておきましょう。
こうすることで、楽天の期間限定ポイントから優先されて、決済に回されます。



108円を決済したらこの画面が表示されます。反応も上々。
なお、決済した瞬間に楽天から確認メールが飛んできますので、
不正利用対策にもなるかも。

200円毎に楽天1ポイントも貯まるそうな。



履歴はこんな感じで見れます。

なお、楽天Payが使える近くの店検索などのメニューもアプリに実装されているので、
期間限定ポイントがそろそろ切れそう、だけどローソンで買うものがない、という人は、
他の店舗でも使ってみましょう。

総評:
これまでコンビニだとサークルKサンクスでしか使えなかった楽天ポイントが、
全国のローソンで使えるようになったので、かなり便利かと。
とりあえずインストールしておきましょう。

楽天ペイアプリのダウンロード(公式)はこちら。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. どけち より:

    >ポイントを「全て使う」に設定

    〇次回もこの設定を使う
    をチェックしても、
    知らない間に解除されていることがあるので、
    要注意!!

  2. るーらー より:

    最初に使ったときは、「楽天pay]でと伝えたところ、
    楽天edyと勘違いされましたよ。認知度はこれからという感じですね

  3. 通りすがり より:

    これは有り難いサービスでもう10回以上使いました
    ローソン100でも使えるのが嬉しい
    今月はローソンばっかり行ってます
    ローソンは店員さんが知らなくても「支払い」「スキャンして」で通じます
    ローソン100は使用拒否された事が2回もあって
    「クレジットと同じ画面出して 楽天PAY押して」と説明に時間がかかります
    普段から礼儀正しい店員さん知的な女性店員さんは当然の如く知っていてスムーズに買い物出来ました

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP