dポイントでコロナウイルス臨時休業で3月失効分が再度4月下旬に貰える。有効期限は5/31まで。楽天よりお得だな。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


dポイントでコロナウイルス臨時休業で3月失効分が再度4月下旬に貰える。有効期限は5/31まで。楽天よりお得だな。

公開日: :   生活ネタ


dポイントでコロナウイルス臨時休業で3月失効分が再度4月下旬に貰える。有効期限は5/31まで。

なんやかんやでd払いを常日頃から使っているとdポイントの消費が捗るのですが、
新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえたdポイント3月失効分について、下記スケジュールでもう一度貰えるそうな。

・3/31 24時:一旦失効とする。
・4月下旬:再度同額のポイントが期間限定で付与される。
・5月31日:再度貰ったポイントの有効期限。

というわけで、今日中に使わなきゃ!という人は焦って使う必要はないかと。

楽天も同様の処置をしてくれれば良いのですが、ケチ三木谷に限ってそれは無理。

ケチくさいプラットフォームには乗りたくないよな:

というわけで消費者としては、dポイント経済圏に取り込まれたほうが、楽天経済圏よりも
こういった面でお得かも。プラットフォームの運営者がケチくさいかケチ臭くないか、
というのは今後のポイント囲い込みで消費者から見ると重要な要素となるかも。

ただ、よくよく考えるとドコモが気前が良いのは、国策企業でもあり、
また情弱な利用者から毟り取った豊富なキャッシュフローがあるわけで、
その原資は国民から来ています。

ちなみに管理人は今日失効予定の楽天ポイントがあったので、ココカラファインでリステリン(紫)を
大人買いしてきましたよ。。。流しの下は同様の理由で買った石鹸やら洗剤、掃除道具が山積みですわ。。。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

平井大臣のNEC恫喝の背後には懇意にしている会社への参入を指示か。優越的地位の濫用と官製談合の疑いの役満へ。

記事を読む

NHK、嘘をついて契約から逃げると受信料2倍の罰金制度を創設へ。

記事を読む

ドコモ、dトラベルも終了へ。dデリバリーに引き続き。2022年1月受付終了。

記事を読む

【タイムセール】ネタも無いので買ってみたAnker Soundcore Life P2をフルサイズカメラで撮った高解像度画像をうpする。

記事を読む

『進撃の巨人』で名シーンにコメントが付けられるオンライン展示会を開催中。自分でエレンパロディーが作れる「最後の調査兵団募集」も実施中。~10/31。

記事を読む

【無慈悲】楽天、送料強制無料化を諦めていなかった。出店側は優越的地位の濫用で法的処置も検討中。

記事を読む

朝日新聞「ネットにはフェイクニュースが溢れている。よって新聞代値上げな」。さすがサンゴ礁の朝日新聞は言うことが違うな。

記事を読む

ロジクールが楽天で行う売値マシマシ・ポイント界王拳商法に注意。知らずに買うと損するぞ。知らぬ間に高額領収書メーカーに加担することに。

記事を読む

【ビジネスマン閲覧注意】貧乏サラリーマンはマルイのラクチン軽快シューズで十分。管理人も今から買うぞ。

記事を読む

お前らの家にNHKから請求書が届く「特別あて所配達郵便」をサービス開始。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    dポイントはコスモ石油で使えるようになったから車乗る人は使いやすくなったね

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP