dポイントでコロナウイルス臨時休業で3月失効分が再度4月下旬に貰える。有効期限は5/31まで。楽天よりお得だな。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


dポイントでコロナウイルス臨時休業で3月失効分が再度4月下旬に貰える。有効期限は5/31まで。楽天よりお得だな。

公開日: :   生活ネタ


dポイントでコロナウイルス臨時休業で3月失効分が再度4月下旬に貰える。有効期限は5/31まで。

なんやかんやでd払いを常日頃から使っているとdポイントの消費が捗るのですが、
新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえたdポイント3月失効分について、下記スケジュールでもう一度貰えるそうな。

・3/31 24時:一旦失効とする。
・4月下旬:再度同額のポイントが期間限定で付与される。
・5月31日:再度貰ったポイントの有効期限。

というわけで、今日中に使わなきゃ!という人は焦って使う必要はないかと。

楽天も同様の処置をしてくれれば良いのですが、ケチ三木谷に限ってそれは無理。

ケチくさいプラットフォームには乗りたくないよな:

というわけで消費者としては、dポイント経済圏に取り込まれたほうが、楽天経済圏よりも
こういった面でお得かも。プラットフォームの運営者がケチくさいかケチ臭くないか、
というのは今後のポイント囲い込みで消費者から見ると重要な要素となるかも。

ただ、よくよく考えるとドコモが気前が良いのは、国策企業でもあり、
また情弱な利用者から毟り取った豊富なキャッシュフローがあるわけで、
その原資は国民から来ています。

ちなみに管理人は今日失効予定の楽天ポイントがあったので、ココカラファインでリステリン(紫)を
大人買いしてきましたよ。。。流しの下は同様の理由で買った石鹸やら洗剤、掃除道具が山積みですわ。。。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    dポイントはコスモ石油で使えるようになったから車乗る人は使いやすくなったね

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP