当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

通報で駆けつけた警察官、お金を盗みすぎてバレる⇒無事に逮捕へ。

スポンサーリンク


通報で駆けつけた警察官、お金を盗みすぎてバレる⇒無事に逮捕へ。

善良な市民の味方であるはずの警察官ですが、通報を受けて駆けつけた民家で
現金600万円を盗み、無事に逮捕されました。

窃盗と邸宅侵入の疑いで逮捕されたのは、警視庁三鷹署の地域課に勤務する巡査長の容疑者(25)で、今月20日夜から21日午前にかけ三鷹市の住宅に侵入し、現金およそ600万円を盗んだ疑いがもたれています。

警視庁によりますと、この住宅には60代の男性が1人で暮らしていましたが、親族が20日に訪問した際に死亡しているのが見つかり、110番通報をして矢吹容疑者を含む複数の警察官が現場にかけつけたということです。

その後、親族が元々あったとみられる1000万円以上の現金が少なくなっていることに気づき、事件が発覚しました。
駆け付けた民家で600万円盗む 容疑で巡査長逮捕―警視庁:時事ドットコム

何なのだ、この馬鹿警官(25歳)は・・・なぜバレないと思ったのか。
これがZ世代ってやつか?

それにしても、遺族も600万も無くなっていたから流石に気が付きましたが、
60万円や6万円だったら気が付かなかったのでは。

ちなみに別記事によると、通報されて駆けつけた警察官が、一旦引き上げて、
改めて盗みに入ったそうな。
駆け付けた民家で600万円盗む 容疑で巡査長逮捕―警視庁:時事ドットコム

5月20日夕方:通報があり、容疑者を含む警察官が駆けつける。
5月20日20時まで:現場検証。その後、警察官は引き上げる。
5月20日深夜~5月21日朝:改めて容疑者が盗みに入る。
5月21日午前11時半:遺族が現金がなくなっていることを発見。通報。

恐ろしいですね。タンス預金はできる限り控えるとともに、警察官といえども人の子。
一概に信用せず、さっさと目のつかないところで鍵を掛けて保管しましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
12 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

警察官は複数で行動するから、職務中は盗んだりせずに下調べしてたんでしょうね
こいつ同じ手口でほかでもやってそう

残り400万は・・・・・・

警察関係者って組織に属している瞬間はキチンとしてるように見えるけど、
プライベート等で個人的に接してみるとメチャクチャな思想信条してる奴が多いから気をつけろ。
むしろ一般人よりも危険だぞ。

マジレスすると、某公安監視団体関係者でもなれるから。

z世代…
戦後混乱期のドキュン世代みたいな奴らなのかもな。
令和の警察官ネコババ事件 とかやりそうやな。

25ってZなんですかねえ

もう終わりだ よこの國

もちろん懲戒処分したんだよね?
続報が載ってないのが怖い

微罪処分なので送検もされていません。容疑者が職場を退職したか否かの発表もありませんので真相は不明です。身内に甘いと言われても仕方ないですね。

12
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x