当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

毎月電気代が1万円までタダとなる電力会社、タダ電がサービスイン。5/29~。

スポンサーリンク


毎月電気代が1万円までタダとなる電力会社、タダ電がサービスイン。5/29~。

※読者のコメントを記事にします。ネタとして面白かったのですが、
メールアドレスの記載が無いので対象外とします。

●『タダ電』の特長

『タダ電』は、加入すると自宅の電気代が毎月10,000円までタダ(無料)になる電力会社です。10,000円以降の電気の利用に関しては利用量に応じてお支払いをいただきますが、電気代が10,000円に満たない場合は、いっさい電気代をお支払いいただく必要はない電力会社となります。

切り替え工事や費用も不要です。お申込みは専用のアプリをダウンロードし、必要情報を記入するだけで、数分でお申込みいただくことが可能です(※)。また基本料・解約手数料も無料です。契約期限に制限があったり、解約時に手数料が発生したりもしません。万が一ご納得いただけない場合はいつでも無料で解約が可能です。

なお、送電の仕組みやインフラも地域電力のものを使用していますので、電気の品質が落ちたり、停電が多くなることもありません。今まで通りの仕組みを使用していますので安心してご利用ください。

●『タダ電』運営会社
・名称:株式会社エスエナジー
・設立:2020年7月17日
・事業内容:新しいエネルギーサービスの企画・ 開発・運営
・代表者:代表取締役兼CEO 山根絵里菜

なお、契約約款には、1kWhあたり65円という、東京電力などの規制料金プランの概ね
2倍の値が記載されています。
タダ電 – 電気供給サービス提供条件書

つまり、理論上は154kWh以下であれば、無料で利用することが出来ますね。
一人暮らしでかなり節約すれば可能かも。

ちなみに、1万円以下の料金が無料の理由について、会社側は次のように述べています。

Q4.
毎月10,000円までが無料の理由を教えてください

A.
『タダ電』は加入者様が利用するアプリ内での広告配信や、 電気を10,000円以上利用される方への電気 の小売を主な事業として展開をしております。 安心してご利用ください。
https://tadaden.jp/#:~:text=%E5%85%A8%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82-,Q4,-.
へのリンク

ま、管理人は契約しないかな。自己責任でどうぞ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
32 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ンッンー
お前の今月の電気代12万ね!
1万引いて11万の請求!😁
みたいな感じ?

えっ、せつそく歴ではじめて採用されたのに悲しいなあ。今までは同じIPで捨てアド晒せとかじゃなかったっけ。まあ採用されただけで嬉しいからいいけど。

把握した

基本料金:0円(154kWhまでの電気代+燃料費調整額+再生可能エネルギー発電促進賦課金を含む)
154kWh超過後:65円/kWh+燃料費調整額+再生可能エネルギー発電促進賦課金

って感じですね。
1人暮らし&エアコンほぼなし&平日昼間は家にいない なら使えるかも?

面白そうなサービスですが、生活基盤の電力を良く知らない会社に預けるリスクがありますね。

https://doda.jp/DodaFront/View/Company/j_id__10202606230/
この会社のようですが、代表の名前が異なる&資本金は1300万円だそうです。
で、会社案内ページに住所記載がなく、特商法ページ内にしか記載されていないという不安を煽るページ構成が謎です。

この一万以内は現在の既存電力会社の価格で考えたらダメって事だね。自分は関西電力で月に4千円だけど、この電力会社の基準では「東京電力などの規制料金プランの概ね2倍の値」だから8千円ってカウントされる。月5千円以上だと有料化されて支払いが一万超え以上が2倍になると考えたら怖い計算になるなぁ…と。月2万超えたときとかは単純に簡単計算でも、5000円引いた分の一万五千円×2倍で3万支払いになるのか…。

怪しすぎるだろ。
3ヵ月後ぐらいから改悪続きで1000円までタダとか超絶改悪されそう。

ちなみに一人暮らしのワイ、7~9月以外は150kWh程度なので理論上はお得かも。

Last edited 9 months ago by 名無し

なお、「ビットでんき」という名の電気を使えば使うほど
毎月ビットコインが貯まる電力会社 も準備しておる

燃料費調整額+再生可能エネルギー発電促進賦課金の部分も馬鹿にならないコストなので、実質ゼロ円の人はかなり限られるでしょうね

タダより高いものはないって言葉がこれほどしっくりくることはない

セカンドハウスにぴったりw

それ思った!
2~3ケ月に1日だけ電気を使うけど、解約再開ができないから、もったいないと思ってた。
でも、楽天モバイルみたいに集客しておいて、しばらくすると価格改定とかありそう。

ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る

普段は防犯カメラくらいしか動いてない別荘にいいかもね
でもいざ休暇で使おうとしたらトラブルで台無しとかありそう

13.5kwhの太陽光と10kwの蓄電池ワイ家
ちょっと惹かれる。

なるほどなぁ、卒FITで蓄電池使ってオフグリッドしてれば
それなりの生活してても電気代は1万以下に収まりそうだ。

自由化とはいえ、こうも簡単に電気事業に参加できるもんなのか
お偉い方の口利きがあるのかな

批判ばかりされて可哀想…。
こういうチャレンジングなプランはすごく面白いと思う。
寝るだけに帰ってくる人とか、出張ばかりであまり家にいない人とか使い道はかなりありそう。

剥き出しの地雷を踏みに行くスタイルですか?

剥き出しですが極小なので老眼には見えませんよ。

令和納豆って知ってる?

私も上の方でアヤシイ、と批判的に書きましたが、この会社は怪しさはともかく
リスクはあるけどチャレンジ精神にあふれた事業をやるみたいですよ。

株式会社エスエナジー
https://s-energy.biz/service/

(電気代が上がってしまうので)契約はしませんが、LGBTQでんきとか、よく考えたなぁと思います。
でも、サービスよりももっと会社紹介ページを充実させて怪しさを払拭or軽減させるほうが先な気がしますけどね..

逆に気持ち悪いわw

ENEOS/東電/東京ガスと比較して安かったので契約してみたよ
燃料調整費次第で解約する

基本空き家の待機電力ぐらいには使えるかな

「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」

空き家の契約しても、なんやかで2万/月ぐらい請求きそうでこわい。

節速でんき

管理人さんならどんなプラン考えますか?

ITmedia NEWS
「電気代1万円まで無料の「タダ電」は商売になるのか? 運営会社に聞いた」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2305/30/news197.html

早速6500円までに改訂来たな
8/22発表で9/1から適用ってショートノーティス過ぎるね
https://tadaden.jp/

えー、なんかくれよ

32
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x