当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【対象カード少なすぎ】三井住友カードのVISAのタッチ決済で20%還元、最大1000円相当バック。12/1~12/31。

スポンサーリンク

【対象カード少なすぎ】三井住友カードのVISAのタッチ決済で20%還元、最大1000円相当バック。12/1~12/31。

※読者のコメントを記事にします。対象外カードが多すぎるので、
アマギフは対象外とします。

最近はコンビニを始め、ようやく対応店舗が増えてきたVISAのタッチ決済ですが、
GooglePayに対応記念ということで、Visaを Google Pay/ApplePay に設定して支払うと、
20%還元、最大1000円引きとなります。

キャンペーンページはこちら。

期間:2022年12月1日(木)~12月31日(土)

対象外カードが多すぎる問題です。いわゆるプロパーカードは対象外で、
Visa LINE Payクレジットカードも対象外です。ほぼほぼ全てが対象外です。

ちなみに、キャンペーン上限は一枚ごとに設定されています。
20%バックを使い切った三井住友カードを複数枚所持している人は、
それぞれ使ってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
45 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

いつも記事をありがとうございます。
スマホケースに三井住友カードを入れる人生からようやくおさらば出来る!

Google PayではなくVpassアプリからでないと登録できなかった。
Google Payから登録→iDとVISAカード
Vpassアプリから登録→VISAタッチ

ん~、いつもiDでって言うくせついてるからなかなかVISAでって言いづらいなぁ。
まぁ、VISAタッチがある店見つけたら必ずVISAでって言うようにするか。

1枚あたり5000円まで、今月中。
ご利用は計画的に。

Visa LINE Payクレジットカードの2%リミットも近づいてきましたね。

2022年4月30日までか~。
5月以降はどうしようかなぁ。まぁ、何パーセントになるかによるね。

早速三井住友カードで使ってみた。勘違いだったらごめんだけど、IDで登録してた時と違って支払いの都度Googleペイでカード情報開いとかないと支払いが出来ないかも…?

画面ロックされてなければアプリ起動は不要らしいです。

そうなんだけど、ワイのスマホだとしょっちゅう失敗しやがる。

最近は増えてきたけど、visaタッチはまだまだ利用店少ないんだよなあ
カードリーダーごと変えないといけないから企業も二の足踏んでる

カードリーダーにはタッチマークがついてるのに使えないという謎

Google Pay に設定しようとしたが、既にLINE Pay プリペイドカードがVISAのタッチ決済カードになっていたorz

この場合、LINE Pay プリペイドカードを削除して三井住友カードを登録しなおさなければいけないのかな?

GooglePayに登録だけしといて、GooglePayアプリでその都度切替可能だろう
すでに登録されてるのは削除しなくても大丈夫

ありがとうございます。安心しました。

このCPはエントリー不要だから良いね。うっかり忘れて…なんてことにはならないし。
ただ、GooglePayに設定しないといけないのが面倒だ。元々カードに内蔵されてるんだからそれを使えば良いのにね。
Googleからの圧力でもあるのかな。

都度の計算なのか月の合計からなのかが記載がない

気をつけて管理するけどもうスマホをピッとしたら一番還元されるやつで上限も判定しながら勝手に払ってほしい…

コンビニの5%還元のために現物カード持ち歩いてたけど、よく見たらgoogle pay経由タッチ決済でもOKなんですね。上の人も書いてた通り、財布からカード一枚減らせそう。

VISA公式見ても、ドラッグストアで対応してるのが少ないんだよね
近所だとウエルシアのみ

スギ薬局とかも使えるよ
このサイトが詳しい
https://wikiwiki.jp/emvcl/store/retail/dgs

Google Payは、かざす時に画面ロック解除しなきゃダメだっけ?
おさいふケータイはロックしたままかざせばOKだが。

ロック解除しなきゃダメ?
やだぁ~恥ずかしいわぁ。

結構トラブって決済出来ないことがあったわ。焦って他の決済にして400円ぐらい損した。
ソフト的に処理してるのかな?
ワイのスマホの調子が悪いと決済に失敗するみたい。
キャンペーン終わったらiDに戻るわ。

なかなかVISAタッチ使う機会がないね。コンビニとかでちまちま使ってるけど。
ガソリンスタンドで使えれば一気に5000円消費出来るのに。

何かオススメあります?
20%貰うために要らない買い物するのは愚の骨頂ですが。

自分はスタバカードのチャージで一気に5000円クリアした。スタバは店頭ならVISAタッチ決済でチャージもできる。
QUICK Payのキャンペーンも…と思ったが、さすがにQUICK Payでのチャージは無理だったorz
スタバを利用しないならドトール等のカードへのチャージで試したらどうかな? 自分はそっちのカードは持っていないが、ドトールは店頭でVISAタッチ決済での支払いもできるから可能性はありそう。

スタバなんか行くなよ
コスパ悪いじゃん

アマギフとか買うのはアリ?

なるほどNGでしたか。ドラッグストアで日用品買いだめするしか。。
ご回答ありがとうございました。

地味にクスリのアオキがタッチ決済に対応している
セルフレジで、カード挿入してくださいって案内出るけど普通にタッチでOKでした

もう用済みだからアプリから削除しておくか。
他に似たようなキャンペーンないかな?

結局2枚コンプ3枚目4000円くらいまで使ったか
タッチ決済対応店がコンビニ以外だとうちの近くはウエルシアとクスリのアオキしかなくてまだ使いづらい

確かに使えるところ少ないけどイオンで使えるから使い道には困らなかった。
自分の場合は駅ビルでも使えた。まあ店員が使い方よくわかってなくてiD決済にされかけるということはあったけど。
イオンの店員さん(割と年)はタッチ決済の存在すら知らず、スマホでクレジットの決済できることに驚いてた。

三井住友カードのVISAのタッチ決済は、1回の支払いで1万円までしか使えない。
ココスで福袋の予約する際にタッチ決済で支払おうとしたらエラーになって、カードを差し込んでくれと言われた。タッチ決済だと5%なのに、その場合は0.5%にしかならない。
いろいろ調べてもらって1万円の制限が分かって福袋を分けて買ってタッチ決済できたから良かったが、要注意。

対象カード多すぎでしょ

ワイも一瞬そう思ったけど、確かに自分が持ってる3枚すべて対象外だった。

ゴールドNLやLINEは非対象かい

> Visaを Google Pay に設定して支払うとってのは、
apple payも対象だよね?

持ってる対象カードDoCoMo VISAくらいしかないけど、これdカードのVisaってことだよね?

> 20%バックを使い切った三井住友カードを
ってなんのキャンペーンのこと?
教えてクレクレで申し訳ないがおしえてゆとりマン!

https://setusoku.com/creditcard/136964/

この辺の記事だと思いますよ。
私もこのタイミングでカードを作りました。

まぁ、手持ちカード(緑色のノーマルNL、LINE)は今回のキャンペーンは対象外ですが..

ありがとうございます。私もそのタイミングでカードを作りました。
DoCoMo VISAってdカードのことですよね?それくらいデスクに聞けよってまぁそうなんだけど

ゆとりマン良くそのリンク探したな!俺も持っていたから覚えているぞ。ただし、そのカードは廃止されたと記憶していた(dカードへの移行)がやはりその通りだった。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/080701_01_m.html

更新もなかったはずだから。
今粘り強くデスクからの折り返しを待っていたら、「Docomo VISA」というカードは存在せず、誤記載だということを認めた。
最初、「更新してお持ちの方が云々」と言い訳していたので、上記のプレスリリースを示したらあっさりと誤記載を認めた。天下の三井住友カードといえど誤記載は誤記載と認めなければならない。さもなくば猫頭に電凸させて拡散させるぞゴルァ!

今回は提携カードが対象ですね。
今まではプロパーが対象だったのでバランス取りたいのかな。

45
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x