当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天スーパーポイントスクリーンでサステナブルクイズに答えると20万ポイント山分け。再生可能エネルギー発電促進賦課金は毎年値上げして各世帯×数百円取られてるけど?~4/5。

スポンサーリンク


楽天スーパーポイントスクリーンでサステナブルクイズに答えると20万ポイント山分け。~4/5。

楽天は、イノベーションとパートナーシップの力で持続可能な社会の実現を目指しています。
楽天グループのサステナブルな取り組みについて、ヒントをもとにクイズに答えてみよう!、
ということで、多すぎるPUSH通知、ごく短い期間限定楽天ポイントをわずかに付与して消費購買活動を煽り立て、
うざすぎる広告を配信しまくってネットワークトラフィックを圧迫している会社が何を言ってるんだ?
という問題はともかく、20万ポイントが山分けとなります。

値内に、楽天市場やSuper Point Screenなど楽天サービスは、
実質再生可能エネルギー100%で運営されています。
まぁ、中韓の激安メーカーから買ってきた太陽光発電パネルを、日本の田舎の山間部を切り開いて
ソーラーパネルで埋め尽くして、そこから電力を買ってきて再生可能エネルギーというのなら、
そうなんでしょうね。

日本国民全体に再生可能エネルギー発電促進賦課金を毎年値上げして、
毎月数百円も課金しておいて、環境に優しいふりをするならばするいい。

2021年5月分から2022年4月分までの再生可能エネルギー発電促進賦課金について – 北海道電力

他人の褌で相撲を取るとはこのことだな。

業者の無茶な採掘や、太陽光発電パネルの設置は一定の歯止めをかけて欲しいところ。
業者が設置後、夜逃げしてメンテナンスされず、大雨などで地すべりなどが懸念されます。
日本の田舎にもサスティナブルな発電をしてほしいものです。

期間
2022年3月23日(水)10:00~2022年4月5日(火)23:59


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

これ、答え3と4のどっちだろう。

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x