当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】楽天ポイントギフトカードが販売終了へ。2022年3月末。

スポンサーリンク


【悲報】楽天ポイントギフトカードが販売終了へ。2022年5月末。

※終了は5月末に変更へ。
※読者ネタを記事化します。情報ありがとうございます。

楽天ポイントギフトカードとは、楽天の期間限定ポイントがコンビニでPOSAカードとして買えるため、
nanacoやFamiPayを消費して楽天ポイント化したり、山分けや1万円買うと711ポイント貰えて
実質7%OFFなど、乞食的にはそこそこ美味しいギフトカードでした。
楽天ポイントギフトカードバリアブルをぴったり10,001円分買ってみた。700ポイント貰えるぞ。~1/8。 | ニュー節約速報

ですが、楽天社内的にはろくな扱いとはみなされなかったのでしょうね、
おそらく「コストが掛かる割には、将来的に自社の利益に繋がらない、乞食しか来ない」等
の理由かな、と推測していますが、とにかく販売終了となります。悲しい。

おそらく、楽天モバイルが壮絶にズッコケているので、各部門にて不採算事業の
見直し、切り捨てが行われているのでしょう。

という訳で、3月末までに新たにキャンペーンが行われることは期待薄。
こうして乞食の踏み台がまた一つ消え去るのでした。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
28 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

これでファミペイ残高の逃し先がTマネーに絞られた…
汎用性を考えると楽ポかTマネーしか無かったが、0570で10円取られるTマネーしか…

一回取られたら後は取り返すだけだからセーフ。。。

ファミペイで楽天ポイントバリアブルを買って楽天ペイで使う作戦が…

ファミペイのキャンペーンで購入するものが一つ減りますね。
ファミペイのキャンペーンが今後あるかもわかりませんけれども。
残念

PayPay紐付けできるバニラVISAがあるじゃろ

Yahooカードと違って紐付けできたらラッキー、できなくても仕方ないくらいの確率だし、運よく紐付けできてもバニラVISAからだとPayPayの還元キャンペーンの適用外になるから旨味がない。

サービスリニューアルするのか

予想
コンビニで新たな楽天ポイントギフトカードを販売するけど楽天ペイで使った場合は1%→0.5%に半減とかかな

出前館で不正アカウント14回で大塚署に乞食が逮捕されたそうな。
ここの更新が止まった、この人がユトリーマン管理人確定ってことですね。
これに触れていないから….

出前館が複垢に厳しいことを、管理人さんはご存知だからそんな危ない橋渡るはずないのにね

一方自分はTポイントなり出前館なり複垢でタイーホ者が出ると、ちょっぴりドキドキする口w
複垢は程々に。家族分くらいで納めておくのが吉でしょう

今夜は震えて寝ます

最後にドデカイキャンペーンやってほしいですね。

次から沖縄と東京でしか売っていないEDYギフトにするか

サービスリニューアルのため、って書いてあるぞ。
楽天キャッシュとかになって帰ってくるのでは

楽天キャッシュなら楽天ペイの使い勝手は全く変わらないからいいですね。

アマゾンみたいにクレカでポイント買えると色々便利なんだけどね

アマギフのあの手口は日本企業も追随したほうが良いよな。
クレカとかのキャンペーンが総取りされてるやん

駐車料金払いたない時に買うてたのに。
tマネーやなこれからは。

楽天ペイに全振りの流れきたかな

情報提供した者です。

アマギフ貰えないのは残念ですがお役に立ててよかったです。

楽天ポイントギフトカード絡みで、まだ記事化されてないぽいネタだと、ユニー商品券やドラッグストアのポイントでカード購入可能ってのがありますね。

他には楽天ポイントを使用してのカード購入で、使い道のない期間限定ポイントを延長する裏ワザもあります。

もし既出だったらスミマセン。

はぁ、なくなるんだ。別にいいけどね。
楽天はセコくなる一方だね。

クレジットでnanacoチャージしてポイント付けてそれでセブンイレブンで楽天ポイントギフトカードを買い楽天ポイント付けて楽天ペイ払いをよくしていました。本来nanaco使えないお店でも楽天ペイが使えるのでよかったです。

>2022年5月末より順次販売を終了

終了時期が変更されました。
買いだめする予定の方
ご注意下さい。

2022年5月末 楽天ポイントギフトカード 販売終了
2032年5月末 楽天ポイントカード 配布終了
2042年5月末 楽天ポイント終了
2052年5月末 楽天終了

しらんけど。

なるほどね
えらべるPeyで楽天ポイントへの交換が停止したのはこれがらみかぁ
せっかく1000円分当たったから楽天ポイントにして
かながわPay→楽天Payで20%還元で消費しようと思ったのに
3月4日から停止したそうだ。
まあ今はpontaポイントにして
ponta→auPayチャージからの
・セブンで200円引きクーポン
・残りはかながわPay経由で20%還元
 もしくはローソンお試し引換券
のほうが無難にお得かな?

28
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x