当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

auじぶん銀行で外貨積立投資が改悪へ。外貨即売りPontaポイントゲット技が封じられる。5/1~。

スポンサーリンク


auじぶん銀行で外貨積立投資が改悪へ。外貨即売りPontaポイントゲット技が封じられる。5/1~。

auじぶん銀行では、ステージによって次のPontaポイントが付与されます。

■上限
レギュラー:112ポイント
シルバー :560ポイント
ゴールド :1,120ポイント
プレミアム:1,680ポイント

かつ、「AI外貨自動積立」または「外貨自動積立」は10万円まで。

という訳で、プレミアム会員で外貨自動積立で毎月10万円を積立し、即売りすると1500ポイントが貰え、
手数料は1ドルにつき25銭なので、1ドル130円として、770ドル取引、手数料は193円、
実質的に1307円相当が儲かっていました。

目次

条件追加で小遣い稼ぎが無理に

今回、条件として新たに「※ただし、前月または当月に外貨から円への払戻取引がないこと」が
追加されることになりました。

また、月の合計積立金額が10万円⇒5万円と半減しました。

という訳で、毎月1307円相当がタダ取り出来たこの裏技、封じられることになりました。

FX取引で新たにポイントが付与されるが・・・


なお、じぶん銀行のFXで新たにポイントが貯まるようになります。

とは言え、じぶん銀行FXのスプレッドはこんな感じ。

2023年3月20日現在。

米ドルで2銭とな・・・これはそのへんのFX会社の10倍です。
これでは勝てるものも勝てませんね。やるだけ時間の無駄です。

FXはFX会社でやりましょう。銀行でやるものじゃありません。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
7 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

改悪って言うけどこれはしょうがないね。
ある意味バグ取りみたいなところがあるし。

客寄せでやっていたことでバグなどではない。
ゆくゆくは0.2%もやめるだろうからじぶん勝手銀行から誰もいなくなりそう。

じぶん銀行「いつまでも即売りでポイントを取っていくだけの乞食がいても困る。血の入れ替えが進んでいる。」

↑みたいな「じぶん本位乞食」がいなくなれば、じぶん銀行側としても望ましい結果やろね🤗

月末買い、月初売りを3か月おきにするしかないけど
リスクレベルは、遥かに大きくなったねぇ
さらに上限半分だし
まぁ、今まで負けなかったのが幸せだったって事で手を引きますわ

FX?⁇ ・・がするもので、普通の人は手出したらポイント分が瞬間に飛ぶよwww

これとau PAYカードの投信積立500ポイントのおかげで毎月au PAYの200円クーポンもらってたわ
いままでありがとうやで

約1年間、毎日 5000円x20日積み立てて、ポイントを考慮しなくてもプラスになってる。
適宜利確できなくなったのは辛いけど、それでも毎日 2500円x20日積み立ててで 750ptもらえるのは有用だと思う

平日の営業時間内しかリアルタイムに他行振り込みができなくなったのが地味に痛い
https://www.jibunbank.co.jp/announcement/2023/0501_01.html

7
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x