当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】ファミリーマートでファミペイで楽天キャッシュ購入で+1.5%、4月分で終了へ。今月から間違って買わないように。

スポンサーリンク


【悲報】ファミリーマートでファミペイで楽天キャッシュ購入で+1.5%、4月分で終了へ。

5,0の付く日はファミペイで楽天キャッシュ購入で+1.5%が貰えました。
更にファミペイ決済のベース分が0.5%付与されるため、2%還元が実現できていました。


関連記事:PayPayカードorファミマTカード+ファミペイ+楽天キャッシュで楽天証券の投資信託ルートを考えてみる。 | 節約速報

2023年5月決済分より、5,0の付く日はファミペイで楽天キャッシュ購入で+1.5%が
対象外となるそうな。これは悲しい。

ちなみに楽天キャッシュは楽天ペイや楽天市場で消費できるだけでなく、
楽天証券で投資信託を毎月5万円購入することが出来ました。

お金がない人は即時に投資信託を売却して、現金化していた模様です。

このスキームが使えなくなります。悲しいなぁ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
64 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

これは悲報。請求書払いできるようになるから潰しに来たのかな。
今月来月はMAX20万入れて投信積立の玉を確保しておくか。

MAX20万?

SBI証券に移行した方が良い?

両方やる

自分で考えなよ……。死ねって言われたら死ぬの?

1.5%還元なら楽天カード(JCB)の出番かな?

5月からはこんな感じですかね。
・LINEクレカ→LINEPay(特典クーポン)→giftee→majica:2.5%(月9千円)
・PayPayカード→auPay→WAON:2%(月5万)
・楽天銀デビット→ファミペイ:1.5%(月2万)
・楽天JCB(5と0の日):1.5%(月5万)

giftee majicaルートって塞がれてるも同然の状態じゃない?

giftee majicaルート試してみたら1回1500円分しか買えなかった
しかも月1回しか使えない

どこもかしこも規模縮小ばかりで詰まらないなあ。
どこでもいいから20%還元上限無制限!とかやらないかなあ。
ただでさえ暗い世の中、値上げ値上げチンフレで辟易してるんだから
たまにはパーっと明るい話題が欲しいな。
報道番組も暗い話題ばかり並ぶ。意図的にやってるんかな?

いや、なに。これはただの愚痴。スルー推奨。

給料低そう

頭悪そうw

> このスキームが使えなくなります。悲しいなぁ。

入金額に対するポイント付与がほんの少し減るだけで、
投資信託即売りによるクレカの現金化自体はまだ続けられるんじゃないの?

自分自身は手を出してないから詳しくないんだが、そっちも封じられたんか?

投信即時売却とかアホなことするから、塞がれるんだ

購入手数料無しの投信でも、ポイント<購入⇒売却時の価額でないと儲からないのに、
節約に対するリスクが大きすぎなのに、ようやるわ。

私は今月から始めようと思ってたけど、楽天キャッシュ0.5%より、1%でこっちのがポイント大きいから続けることにする。

長期積立で信託報酬と相殺するための人向けだけにポイント出すようにしてほしいところ。

ほんそれ。即売りする暇があったら給料が上がるよう努力すればいいのに

給料安そうw

消費の水増しの中ではかなり効率良いんだよなぁ
独身弱者男女にはキャンペーンを食いながら手元にお金が残るのはかなり助かる
イオンカード年10枚とか、決済CPとか、参加したいけど元手も消費先も無いのよ

これ実践してる人って、5、10、15、20、25、30日に
わざわざフェミマに行ってRキャシュ仕入れるわけ?
最大2.5%の為に…時間と機動力あるのね。フゥ😵💨
やっぱり、こういうのは趣味だわ。

おやおや、お金持ち自慢さんですか?
俺は些末なパーセンテージは気にも留めないぜ宣言、カッコかっこいいですねぇ。

シコるなら自分の部屋で静かにね。

ポエムなら余った皮にでも綴っておいて

卑屈というか、元コメントに対して反応が過剰すぎて気持ち悪い…
あたかも当てつけのように受け取ってるようだが、
客観的に見ると完全な被害妄想野郎だわ…

まぁたぶん、このコメントに対してもわざわざ端末変えてまで大量の低評価つけてくるんだろな
ご苦労なことで…

絵文字の心象かな

刺さっちゃった?

ヤフコメに戻れよ(笑)
BANされたれたからって腐るな。みっともないぞ~。

まあ実際2.5%を軽んじるやつってたいがい低所得なんですけどね。統計的に。

本物の低所得はポイ活の原資が無いんだわ
現金収入は全部生活費に即ぶっこむから
だから、ポイ活可能なのはある程度余剰資金のある人
あとオレみたいにお小遣い制で自由に使える資金が限られる人
タバコ銭をどうやって生み出すか。ペイペイ20パー還元とかやってた頃は楽だったのになぁいまはいろいろ切り詰めてもカツカツだわ
なんせお小遣い1万/月ですから

Last edited 1 year ago by 名無し

タバコヤメロwww

統計的?

そのソースはよ!
言い出しっぺは貴方ですから自分で調べろってのは無しで。

てすよね、投資やってれば2.5パー安定的に出すのがどれだけ凄いことかわかってるはず。
その数に気づかないということは…

投資やってればこそ、
このレベルの%数値に惹かれないと思うんだが…

そもそもが自分含め、生活資金と投資資金の金銭感覚は全く別って人が多いだろうから単純比較できるようなものでもないが、
それでも仮に100万円分買ったとして、おまけは1万5000円とかでしょ
株なり仮想通貨なり投信なり何でもいいけど、
100万円突っ込んで翌日になれば、1.5万くらい上下してる可能性の方が高いだろうに

上がってればファミマ行脚の苦労を寝てるだけでゲット、
下がってればファミマ行脚の苦労が相殺、
どっちにしても面倒というか、行脚の労力に見合う%比率とは思えん
(加えて、デイトレできる環境なら上昇ランキング上位銘柄をイナゴして堅実に利確するだけで1.5%程度の利鞘取れるし)

もちろんフットワーク力の違いやファミマまでの距離という要素も関係してくるから結局は人それぞれなんだろうが、
少なくとも自分は投資経験がなかった時期の方が、
よほどこういう数%レベルのキャンペーンに意欲的になれたわ…

もうほぼ終わっちゃったけど、期待値としては、100%確実に儲かるわけだから、やらない手はない。例えば、夫婦で毎月楽天証券積み立て月5万、年間合計120万で3万円のリターン。但し、Famipayにチャージして、POSAカードを買って、楽天キャッシュをチャージして、という手間が自分の時給と比べて安すぎると思えば、やらなくても良い。都会だとFamimaも至るところにあるし、全て込みでも15分あれば作業が完了する。15分2500円程度を安いと考えるか高いと考えるかは、人それぞれ。時給1万と考えると、それなりだと思うけど。1万円分の仕事があるわけでもない。
実際には税金の支払いに使えたので、もっと儲かったはずだった。
まあ、しかし結局、趣味の問題といえば趣味の問題。

御託は良いから外出ろハゲ
働いてたら家と会社の往復でコンビニ寄るのは大したコストじゃねぇ
ニートか資産家かしらねぇが引きこもれるご身分じゃ理解は無理だろうよ

いつ終わるかいつ終わるか、気にはなってたけど、このキャンペーン、楽天キャッシュが終わるわけですか。
投資信託技も楽天カードで買った楽天キャッシュだけ利用可能で、
POSAで買ってきた楽天キャッシュでの投信購入もふさがれそうな気がしています。
(楽天証券で使える通常ポイントと使えない通常ポイントが区別されてるから、システム上できなくはないと思う)

30日に楽天キャッシュのPOSAを買う予定でしたが、
来月の積み立て分と楽天Payでの買い物分くらいの額にとどめて
4月末に購入する5月分は楽天証券の出方を待ってからにしようかと思っています。

あなたよりも前にそんな気がする人が現れてから早一年

そんなことしたら、
さすがに楽天証券からの流出が止まらないのでは?
ただでさえ、クレカ積立で他より還元率悪いのに。
2024年の新NISA開始までは、つなぎとめておきたいと思う。

なんかそれすると「実態は楽天カードの投資枠じゃねぇかコラ」って速攻金融庁に怒られそう
別サービスという建前だからそれぞれで5万投資枠使えてるわけで、既に睨まれてるだろうし

無料の支給物資の受け取りついでにPOSAを買うルーティーンがぁ~~

ここ最近、口の悪い尖った攻撃的なコメが多くなった。
明らかに今まで見たことのない異質なコメが増えた。
何なんだろうな、この急激な変質ぶりは?
どこからか流れてきてるのかな。

ヤフコメだろ。
アカウント停止された連中が他のサイトに散って荒らし回ってる。
ヤフーも罪なことしたよ。
ああいう成らず者は1ヵ所に集めておくのが一番いいのだが。
難しいね。

そもそも2chが廃れたのがよろしくなかったな。もちろん問題も多かったが、こういうクソみたいな連中の隔離場所としては大変優れていた。今思えば、クソ共をクソ同士で永遠に戦わせていたのが素晴らしい仕組みだった。
Yahooみたいな大手のちゃんとした企業に、2chやヤフコメみたいなコンプラの欠片もないコミュニティを抱えろっていうのはさすがに無理でしょ。

5日間限定のファミペイボーナス100Pもらえたけど何だっけこれ

Kyash の月末ポイントプレゼントと同じパターンじゃね

ファミペイアプリのメッセージ欄を皆、見たほうがいいよ

対象者限定かも
私はファミペイ多用してるほうです

これって今のところツイッターしか情報がないんだけど、公式情報はまだないよね
今日ファミマ2件行ったけど、どちらもまだ何も書かれていなかった

何故10件も…

ガセの可能性がありますね。これからマメにチェックしときます。

あのPOPの掲示期間は今日からのはず。店に届いた瞬間に何も考えずに掲示した慌てん坊が各地におったんやろな。

解禁破りとか素敵やん

三井住友の5%を除外したんだからこれぐらいは続けてくれないかね

今までクレカで納税やっていた。手数料とられる。
楽天キャッシュだと手数料かからずポイントバックがあるのでこっちを主力にと思ったが、ファミペイバックが終了ということでどこにしようか。
4月は固定資産税、5月は自動車税、消費税、6月は健康保険税、地方税、7月は源泉所得税などと納税が目白押し。

ファミマはもっと店舗数増やせないのかな?
こっちはセブンとローソンは山のようにあるけど
ファミマは1件も無い。数十キロ離れた隣町に1件あるだけ。
まあファミマの商圏じゃないって判断なんだろうな。
既存のセブンとローソンの間に入る余地が無かったのかも。

自動車税を今までファミペイで払ってたんだが、el-QRとかいうのでQR決済で払えるようになったので楽天Payで払おうと思う。
こうなるとファミペイはいつ使えば良いんだ…?

バーチャルカードApplePay登録で20%還元始まりました。これである程度は使えますw

https://famipay.famidigi.jp/cp/cp113/230511/

64
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x