当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

auで毎月3が付く日は三太郎の日でミスタードーナツのドーナツ216円分、2個相当がもれなく貰える。純正⇒MVNO化で年10万節約可能。

スポンサーリンク


auで毎月3が付く日は三太郎の日でミスタードーナツのドーナツ216円分、2個相当がもれなく貰える。純正⇒MVNO化で年10万節約可能。

※今月分復活、216円分がもらえます。auスマートパスプレミアム会員ならば324円分とのこと。

auユーザーが得をする日ということで、毎月3,13,23日は三太郎の日、
何かしら特典が貰えるそうな。

今月貰えるもの:
・ミスタードーナツのドーナツ216円分電子ギフトチケットが
auスマートパスプレミアム(月額499円)で324円分貰える(憤怒)

・Wowma!に新規会員登録で300MB(GBじゃないよ)が貰える。
・Wowma!でお買い物で300MB(TBでもないよ)が貰える。

うーん、このご時世、キャリア純正回線を維持できる人というのは、貴族並かと。
値段に敏感で価格感応性の高い人は既にMVNOに逃げていますしね。

auキャリア純正回線の人は、回線には毎月バカ高いお金を払うのに、
216円のドーナツには必死になってミスタードーナツに並ぶのでしょうか。うーん。

正規にお金を払ってくれるユーザーのおかげで、MVNO乞食は美味しい思いを出来る。
ある意味相互扶助社会ですね。

管理人個人的には、仕事などで常に安定したデータ通信(デザリング)をしたい人か、
電話しまくりたい人以外は、概ねMVNOで問題ないかと思うのですが・・・
関連記事:キャリア純正回線(MNO)を使うべき理由とMVNOでは出来ない運用まとめ。

目次

純正⇒MVNO化で年10万節約可能。それは33時間分の労働に匹敵。

よく分からないからMVNOの人は、8月の夏休みやお盆を利用して、MVNOに乗り換えましょう。
キャリア純正8000円、MVNO2000円として、月6000円の差、24ヶ月で144000円の差が出ます。

可処分所得14.4万円は税引前所得(給料額面)で20万円程度となり、これは2年の計算ですので、
年収10万円程度に相当します。

キャリア純正サービスが年収10万円に相当するということで、
この年10万が多いと考えるか少ないと考えるかは、人次第ですね。

ただ、正社員(30歳前後)の残業時給(額面)3000円として、33時間分ぐらいですので、
概ねホワイトな企業の一ヶ月分の残業時間に相当します。

もちろん、労働者は自分の携帯回線がMVNOか純正かに応じて、そんなに流動的に労働時間を調整できず、
また給料も調整出来ないのですが、自分の労働33時間分とキャリア純正回線のサービスが
見合っているのかを考える必要があります。

見合ってないよね、と思う人は、MVNOにしましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x