当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

mineoが22時半~翌日7時半にギガ使い放題となる「夜間フリー」オプションを月額990円で提供へ。令和のテレホーダイかな。3/17~。

スポンサーリンク

mineo(マイネオ)

mineoが22時半~翌日7時半にギガ使い放題となる「夜間フリー」オプションを月額990円で提供へ。令和のテレホーダイかな。3/17~。

mineoが夜間に高速通信し放題となる「夜間フリー」オプションを月額990円で提供開始します。

提供開始日 2023年3月17日(金)
対象プラン マイピタ(1GB,5GB,10GB,20GB)、
マイそく(スタンダード,プレミアム)
料金 990円
内容 毎日22時半から7時半までの間、速度や容量の制限なく、
mineoの高速通信でデータ使い放題

普通の方はその時間帯は家に帰ってきており、Wi-Fi環境があるので不要かと思いますが、
家のWi-Fi環境が遅い人/ない人には良いかも。

また、夜が生活時間帯である夜勤の方や夜職の方には便利かもしれません。
更には、夜間のスマホやPCのアップデート、動画のダウンロードなど、数GBを使う人にも
当てはまるかもしれませんが、速度を求めるならばそもそもmineoじゃないかも。

仮に10Mbpsが平均して出るならば、1.25MB/s×3600秒×9時間=39.5GBの転送が可能となります。
平均して10Mbpsが出せるかは別問題ですが。

目次

「パケ増し」サービスも開始:

「パケ増し」とは、契約している月間GBが倍となるサービスです。
条件をクリアすることにより、GBが付与されます。

条件:
・日経電子版オプション加入者、または、
・通信帯域が混み合う平日の12時~13時に通信を使わないことを宣言する「ゆずるね。」を
実行し、通信量が規定量以下になった場合に1回達成となり、これを20回達成した場合。

達成するのは面倒くさそうですが、興味ある人は利用してみましょう。
mineo(マイネオ)

関連記事:mineoが32kbpsで月額250円の「マイそくスーパーライト」を発表へ。広告表示でギガを表示しない「広告フリー」やドコモ回線eSIMも提供開始へ。2/22~。
| 節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
11 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

令和にテレホーダイかよ
時間オーバーして使っちゃうまでがお約束

テレホーダイ来年までやってるって知ってた?

mineoは相変わらず「空き帯域の有効活用」とかウンチクばかり並べてるけど、たった月額1860円~でフルスペックの使い放題なんて実現不可。
結局は通信最適化や実質的帯域制限によって中途半端で不人気なオプションになるのが目に見えてる。
だって不祥事だらけの関電グループやぞ。まともな商売なんて端から考えてない。

「フルスペックの使い放題」なんて端から謳っていないし、通信の最適化必須は最初から提示しているよ。
無理に腐さなくていいと思うの。

ahamoとかpovoとか裸陰毛とかに移ればいいじゃん。
フルスペックストレスな回線使い続けるよりいいゾ。

裸陰毛wwwww
ワロタ。

テレホマンはよ

実はゆずるね10回達成すると深夜フリーという無料の
類似サービスが貰える。
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/
コチラは1カ月間有効。

ダウンロードに使ってるよ。
寝てる間に完了するし、パケットもノーカウント。

きっとブロードバンド難民向けのサービスなんだろうけど、
だとしたら総務省はBWAシステムを活用できていない(税金と資源のムダ遣いだった)という事になるね。

11
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x