当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

mineoが32kbpsで月額250円の「マイそくスーパーライト」を発表へ。広告表示でギガを表示しない「広告フリー」やドコモ回線eSIMも提供開始へ。2/22~。

スポンサーリンク

mineo(マイネオ)

mineoが32kbpsで月額250円の「マイそくスーパーライト」を発表へ。広告表示でギガを表示しない「広告フリー」やドコモ回線eSIMも提供開始へ。2/22~。

※3/7追記:マイピタデュアルタイプ月額基本料が「最大4カ月間」1,188円割引も
追加となります。

mineoが新サービスを2/22スタートで複数個発表したのでご紹介。

目次

マイそく スーパーライト:

mineoから月額250円の新料金となる「マイそく スーパーライト」を発表しました。
これは、音声通話可能、データ通信速度は最大で32kbpsと制限されているものの、
月額250円で維持できる、サブ回線やバックアップ回線となるものです。
災害発生時にちょうどいいかも。

提供開始日:2/22スタート

対象キャリア:ドコモ、au、ソフトバンクの3大キャリア

なお、高速通信したい人は、「24時間データ使い放題」の1回330円を課金すれば、
mineoの通常速度で通信できますが・・・正直、povo2.0のキャリア回線で良いのでは。

同じ「24時間データ使い放題」オプションに課金したとしても、
回線速度がmineoとpovo2.0(au純正)では大違いですからね。

ただ、既にpovoを利用していて、障害発生時の別キャリアのサブ回線として、ドコモやソフトバンク回線を
保有しておくのも有りかも。IIJmio(ドコモ系・月額165円・データのみ)がありますけどね。

ドコモ+povo2.0(月額0円)または、povo2.0+IIJmio(ドコモ系・月額165円・データのみ)で良いのでは。

mineoのマイそく スーパーライトは、音声通信も出来るので、そこが唯一の強みでしょうか。

広告フリー:

インターネット広告によって気がつかないうちに消費されているギガ、データ通信量ですが、
この広告の通信量のカウントをカウントフリートする「広告フリー」オプションが無料で提供されます。

提供開始日:3/1スタート

YouTubeやSNSでの広告等、技術仕様上通信量削減の対象とできない広告があります。

これはなにげにサイト運営者にとっては嬉しいかも。
GBばかり食う(言うほど食わないけど)動画再生を行う広告はたしかに鬱陶しいですし、
GB消費を気にして広告をオフにされたら、コンテンツプロバイダーやサイト運営側は
おまんまの食い上げとなります。

広告収入目的でクソみたいな記事を濫造する管理人みたいな人間は淘汰されるでしょうけど、
同時に良質なコンテンツを無料で供給するクリエイターも、もれなく絶滅します。
そうなると、全てのコンテンツの有料課金が始まるか、もはや何もない焼け野原しか残りません。


という訳で、「広告フリー」オプションの提供は結構嬉しい。各社導入して欲しい。

そもそもですよ、スマホの全画面表示広告とか誰が見るんだよ。限りなく嫌がらせに近い。
反射的に閉じてしまいます。スクロールする際に自動追尾してくる広告もうざすぎる。
節約速報では両方とも明示的にオフにしています。読者が困るからね。

ドコモでeSIM開始

auプランだけでなく、ドコモプランでeSIMが開始となります。

提供開始日:2/22スタート

音声通話も出来るそうな。

興味ある人は申し込んでみましょう。

mineo(マイネオ)


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
23 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

さあ撃ってくれ、と言わんばかりのプランですね

MNPが捗る

通話SMS専用のサブ用と割りきればいいかも。
どのみちmineoのデータ通信は死んでるし。
管理人の言う通り、メインpovo、サブmineoの2本立てがいいね。

ネット広告はガイドラインが無いのか、えげつない出し方してる。

TVCMのような実効性が担保されたガイドラインが必要だ。

>広告表示でギガを表示しない「広告フリー
広告表示でギガを消費しない「広告フリー

今計ったらpovo2.0の課金なし状態で42kbps出るのだが、、

まあ広告は見ない自由があるからね。
テレビのコマーシャルも見たくなければ見なくていいじゃん。
席を外すなり、一度録画してカットするなり早送りすればいい。

mineoもどうせやるならそのぐらいやればいいのに。
どうせ通信内容を解析してノーカウントにしてるんだし。

IIJmioの165円プランはそれだけでは通信出来ない、最低価格はIIJmioだとギガプランesim440円だと思われる。まぁ日本通信290円もあるけど。

マイくそスーパーライトに見えたw
あながち間違ってないか?

32はなにができるんだろう

22年程前ならRagnaro onlineが楽しめたぞ(Windows98 PHS \(^o^)/

この記事見てpovo2.0が如何に狂ってるか思い知らされたわ。

適用されないプランもあるようですが、契約事務手数料を無料にしたい方はどぞ!
紹介コード10桁→X0A1C0E3R7

ちなみに、
紹介する方にはもれなくパケットギフト、さらに抽選で電子マネーギフトをプレゼント。紹介された方は契約事務手数料無料、さらに端末購入で電子マネーギフトをプレゼント。

mineoは自動プレヒックスで通話料は半額だが音がホコリっぽい。
povoは通常の回線交換式電話だから22円/30sでも音がいい。

マイそくスーパーライト、22日から受付なのでさっそく申し込んでみようとしたけど事務手数料低減の手段が完全に封じられてる
エントリーコード適用外、コース変更不可、紹介適用外、おかえり割引適用外 という鉄壁ぶり

安いのだけが取り柄なのになんだこれ

月250円で待受専用&番号保持させてやるから事務手数料は満額払えってこと
察してやれよ

mineoは1回線持ってるけど、ゆずるね。特典の
深夜フリーが美味しいですね。
23~7時まで使い放題でパケット消費無し。
この時間帯なら空いてるのでキャリア並み…は言い過ぎだが
結構速度が出るので重いデーターのDLにも使ってます。
ttps://mineo.jp/service/unique/yuzurune/
ttps://mineo.jp/service/unique/yuzurune/special-offer/
ただし、マイくそ契約では、ゆずるね。は利用できないとのこと。

全ての広告がカウントフリー化される訳じゃないから効果が分かりづらくて中途半端な機能だよね。
mineoは通信の最適化(通信内容を監視して機械的にデータ内容を改ざんする機能)について“違法ではない”と勝手に結論づけてるようだけど、べつに裁判例が出てるわけじゃないから社会的に判断された事柄ではないし、
そもそも全ての通信内容を監視されてると思うと気持ち悪いし、mineoがそのビッグデータを中国に売らないとは限らないので更に気持ち悪い。
それでもきっとmineo信者は新プラン発表に歓喜の嵐なんだろうね。気持ち悪い。

ネット活動家さん、こんな所まで出張ってきて
ああ、ご苦労さん(笑)

mineoに親でも殺されたかのような熱心なアンチ居るよね

熱狂的なアンチ、サゲコメは同業者のネット工作員だ。
mineoは電力系なのでその手の敵が多い。
裏側覗いてみたら分かるよ。
お、誰か来たようだ🗡

今のクリエイターって直接支援されてるイメージがあるけどね

mineoとしたらMNOサブキャリアの高齢者向け囲い込み作戦(MNP転出阻止)に殴り込みを掛けるんでしょうけど?
mineo利用者家族の祖父母世代にしか勧められない

普段からデータ通信しない人向けなら32kbpsでも問題無し

23
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x