当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天モバイル、据え置き型Wi-Fiルーター「Rakuten Turbo」と専用プランを販売へ。3年間3685円~。

スポンサーリンク


楽天モバイル、据え置き型Wi-Fiルーター「Rakuten Turbo」と専用プランを販売へ。3年間3685円~。

楽天モバイルは固定回線置き換えを目指すべく、据え置き型Wi-Fiルーター「Rakuten Turbo」と専用プランを
発売することとなりました。


・月額通信料金:4840円/月、最初の3年間は3685円/月
・製品代金別途: 41,580円、48回払いの場合 866円/月
※公平なサービス 提供のため速度制限する場合あり。

あのさぁ、どんな情弱がこれ買うんよ・・・この手のやつは安易に手を出してはいけないし、
速度も言うほどでないし、どうせ買うならばモバイル型にしとき、移動時にも役に立つから。

どうしても据え置き型でAC電源駆動で買いたいならば、NECのAterm PA-HT100LN-SWが14670円ですよ。

他の据え置き型でSIM抜かれた解約済みモデルもヤフオクで転がっているから、
楽天モバイルのバンド帯調べて買ってきて、SIM差し込めば3278円/月よ?

って散々ソフトバンクエアーで失敗して身にしみたでしょうが。
あいつはIMEIロックが掛けてあって契約者以外のSIMは受け付けないという極悪仕様、
購入時には数万円したのに売るときは二束三文の扱いって絶対に許さん・・・と思ったのは、
管理人だけではないはず。

なんでこの据え置き型ルーターとの回線セットだけ、4840円/月、最初の3年間は3685円/月という、
普通の楽天モバイル回線(3278円)よりお高いお金を払わなくいてはいけないのでしょうか。

例えば、接続制限やデータ通信制限が緩和されている、使えるプロトコルやポートが多い、
固定IPが貰える、などの利点があれば分からなくもないですが、結局は
「※公平なサービス 提供のため速度制限する場合あり。」とのことですし。

ただし、楽天モバイルは3年縛りなどはなし。いつ解約してもOK。ただしRakuten Turboの本体代金は
支払う必要があります。

何が何でもRakuten Turboを使ってみたい、という意味不明の宗教か、ノルマに追われる楽天社員だけは、
ちょっとこいつをポチってみましょう。

ま、いらんかな。

楽天モバイルさん、金が欲しすぎてかつてのソフトバンクみたいな売り方になってきているぞ・・・
違うのは違約金が無いだけや。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
13 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

これ楽天モバイルとは回線が違うんだな
まあソフトバンクの真似だろうから1Mbpsとかのクソゴミカスペロペロ回線なんだろう

3685円/月に加えて本体約4万円も支払いが必要って..凄いですね。
最低でも本体の支払いを24or36回払いにして、その請求額と同額を月額費用から減額(=実質無料)
でもしないと誰も構ってくれなさそうなサービス。

これで発表するの、社内で誰も止めなかったのかな..と社内体制が心配になるレベルです。
(辛口ですが、私自身は楽天モバイルの契約継続してます)

こんな糞プランでも契約する人がいるんだよな。
困ったもんだ。

いよいよモバイル通信も20GB以上とかは値上げされるかもしれないですね…

楽天モバぁぁぁぁィルでテザリングでよくね?
まぁ、せいぜい養分になって楽モバの値上げ阻止に貢献してくれ。

楽天自体、宗教みたいなものだから。
訓練された信者は契約するんでしょう。

楽天モバイル回線のデータ無制限プランを廃止するための布石。

なんとなく黒電話風にして、電話もできるようにすれば良いのに。

もうなりふり構わず、やれることは思いついたら深く考えずにやってみろ って
感じなんでしょう。かなりの末期的な状況ですね。
3大キャリアに風穴をあけた功績は大きかったです。お疲れさまでした。

UN-LIMIT改悪の前触れでしょうな。
かのWIMAX2+みたくなるのがオチでしょ。ベストエフォートという箕に隠してサイレント速度制限かけまくってバレたら開き直るようになりそう。

こんなの販売員も売り方困るだろうな…笑
販促費かけて無理にでも実績作り出そうとする本社無能人

速度制限掛けなくてもラク点は何一つ損しないのにな。
常にフルスピードでもラク店は損しない。
従量課金にしておけばラク・は何一つ損しない。

楽天Turbo契約者にSPUとかやってきそう…

13
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x