Twitterで@setusokuをフォローする

楽天モバイル、契約者にはポイント最大+3%付与。維持費無料のほうが嬉しいけど。11/1~。

スポンサーリンク


楽天モバイル、契約者にはポイント最大+3%付与。維持費無料のほうが嬉しいけど。11/1~。

そろそろ楽天モバイルの本格的な有料化が始まることですが、Rakuten UN-LIMIT VII契約者向け、
楽天市場での買い物が最大3倍となる発表が行われました。


ダイヤモンド会員以外は+2倍、ダイヤモンド会員は+3倍となります。

上限は+2倍の場合は6000P、+3倍の場合は7000Pとのこと。

別に改善でもない気がしますが、インプレスウォッチは「還元率引き上げ」と報道しています。
楽天モバイル契約者の楽天市場ポイント還元率引き上げ – Impress Watch

うーん、謎。

はてさてそんなことはおいておいて、仮にダイヤモンド会員以外の+2%ユーザーが
維持費1000円の元を取ろうとすると、毎月5万円の買い物が必要です。
ということで、ポイント付与だけで維持費を賄うのは無理。

あくまでもおまけ程度に考えておきましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ダイヤモンドでふるさと納税込の年間20万購入で6000ptなら
実質、月500円で3GB+通話無料か、割とアリでは。
でも今更変えてきたということは、
楽天経済圏優良客の解約が想定以上に増えて、焦ってるんだろうな。

>今更変えてきたということは
0円やめると言い出した時から還元策は出すと言ってたぞ

スペック的には月500円で3GB+通話無料なんだが、非プラチナバンドと不安定な通話品質という現実もある。
それに還元率はいつか必ず改悪されるので、トータルで考えたら他社MVNOと同等なのかも。

>今更変えてきたということは
0円やめるって言ったときに出したポイント条件と何も変わらんじゃん・・・
SPU改悪ばっかで、最大〇倍が下がってきたから、
SPUに入れ込むことで、また最大〇倍の数字増やしてごまかそうとしてるだけでしょ?

4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x