当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ドコモのかけ放題プランを悪用して接続料金1億円を不正取得した男・十数人、無事逮捕へ。昔ナニワ金融道でこんな話あったよな。

スポンサーリンク


ドコモのかけ放題プランを悪用して接続料金1億円を不正取得した男・十数人、無事逮捕へ。昔ナニワ金融道でこんな話あったよな。

昔、債務者の事務所か家か忘れましたが、そこから自前のダイヤルQ2に電話をかけっぱなしにして、
NTTから巨額のお金をせしめるという話がナニワ金融道に載っていましたが、
実際によくある手口なんでしょうかね、今回、1億円をNTTからドコモから騙し取ったとして、
組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)などの疑いで男ら十数人が逮捕されました。

 通信事業者間では、電話をかけた側の業者が受けた側の業者に、通話時間に応じて「アクセスチャージ」と呼ばれる回線接続料金を支払うことになっている。
 捜査関係者によると、男らはドコモからアクセスチャージをだまし取る目的で、「かけ放題」プランで契約したドコモの回線から、逮捕された社員の会社の回線に大量の電話をかけ、昨年春、ドコモから約1億円をだまし取った疑いがある。複数の会社の役員らが関与し、アクセスチャージを分配していたとみられる。

2022年6月9日 06時00分
ドコモ「かけ放題」プランで大量に電話 接続料金1億円を不正取得疑い 都内の通信会社社員ら逮捕 愛知県警など:東京新聞 TOKYO Web

ま、こんなの通話状況みれば異常なのが一発で分かりますので、後はNTTが被害届を出し、
捜査して御用となりました。めでたしめでたし。

こういった行為の口車に乗せられて、人生を終了させないように気をつけましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
4 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

昔はやった国際電話だけでなく、国内電話にもキックバックの仕組みがあるんか…

去年の事件の続報かと思った

かけ放題のプランを利用しているだけなのに何が悪いの?

mvnoと結託した輩がMLMのペンギンモバイル利用者だと厄介だわ

4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x