当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

森喜朗元首相、不満な今のお気持ちを表明。女性蔑視発言と神の国発言に対して。

スポンサーリンク


森喜朗元首相、不満なお気持ちを表明。女性蔑視発言と神の国発言に対して。

女性を蔑視する発言を行って東京五輪・パラリンピック組織委員会会長を引きずり下ろされた、
森喜朗元首相(84)は改めて不満を表明し、話を蒸し返しています。

 森喜朗元首相は7日、東京都内で開かれた自民党議員のパーティーで、東京五輪・パラリンピック組織委員会会長を辞任する原因となった自身の女性蔑視発言への批判を巡り不満を表明した。「女の人はよくしゃべると言っただけだ。本当の話をするので叱られる」と述べた。「本当の話を政治家がしないから、世の中がおかしくなっている」とも語った。
森喜朗氏、女性蔑視発言への批判に不満表明 「本当の話をするので叱られる」:東京新聞 TOKYO Web

このおっさん、いつまで言ってんねん・・・よっぽど悔しかったのか。

そりゃ女がよく喋るのは当たり前だし、世界中の共通認識でしょう。
改めてそんなこと言わなくても内心みんな知っていますが、
立場のある人が公式に発言をすると叩かれる。そりゃそうだ。
その辺の感覚が分からないおっさん、というのが世間の評価で、それ以上でもそれ以下でもないかと。

マスコミも一部の発言を切り取って面白おかしく批判して盛り上げる風潮もありますので、
あんまり真面目に取り扱ってもしょうがない。
森喜朗「“女性の話は長い”は本当」と蒸し返し…批判続出も未だ根強い擁護論(女性自身) – Yahoo!ニュース

ポピュリズムの弊害というやつです。日本は平和で良かった。
中国で元最高指導者をこんな風に批判したら、即蒸発か病死、洗脳教育でしょうからね。

神の国発言は何だっけ・・・もう忘れちゃいましたが、当時から意味がよく分かりませんでした。
全文がこちらに載っています。
神の国発言 – Wikipedia

なるほど、神道政治連盟国会議員懇談会において森喜朗内閣総理大臣(当時)が行った挨拶なんですね。
政教分離の立場から批難されているわけだ。あれ?創価学会の支持政党はどこでしたっけ?
まぁいいや、この辺で。アメリカ合衆国大統領就任式の宣誓も、聖書に手を置いて行いますから、
まぁ多少はね。

ま、あんまり発言の一部を切り取って叩いてもしょうがない、ということで。

今日も平和な日本でした。昨日は朝からずっと「フィリピン駐日大使がバナナの値上げを要請」
などと報道していますし。。。この平和な日が続きますように。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
18 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

マスゴミ「お!これは叩けるな。ヨシ!」

日本は国家神道とかいうインチキ宗教のせいで中国に侵略して世界に迷惑をかけたの知らんのか?

だから政教分離なんだよ

ピューリタンが建国したアメリカとはちがう

管理人ってまじで義務教育レベルの日本史、世界史の知識もないのなw

アメリカはピューリタンっていうイギリスから迫害を受けてたキリスト教徒達が作った国

だから大統領が聖書に手をかざすのは当然

アメリカの建国って義務教育の範囲だったっけ?

意識高い系乞食w

天皇とかいう戦犯と土人カルト宗教は廃止で

まぁこの人体育会系の脳筋爺さんだったから、官僚をうまく使いながら首相か務まるような器だったのかはまた別のお話やね。

ゆとりまん、アレな人ホイホイとして記事作って楽しんでるでしょ
そしていつもの人が釣れるとw

日本とアメリカを同列に語ること自体間違ってるんだよw

日本は明治時代に捏造された国家神道が国民を戦争に巻き込んだからGHQにより政教分離が徹底されてるんだよ

アメリカは建国の理念が聖書と結びついているれっきとしたキリスト教国家

日本とアメリカは同列に語れないからw

ちなみに靖国神社も明治時代に建てられたなんの歴史もない捏造神社ですw

こんなものをありがたんでるネトウヨちゃんw

なんか必死で哀れです・・・
それぞれの神社の歴史がこの乞食速報となんの関係があるの? 
ちなみに橿原神宮や明治神宮も明治以降の創建ですが・・・それ以前の神社だと「正しい神社」なの?
よくわからんが・・・我ら一同、清い心で神々を崇敬して・・みんな仲良く「節約道」に邁進しようではありませんか(^^)

おバカなネトウヨちゃんはまず国家神道について調べようねw

明治時代以前の神社は神仏習合といって神も仏もいっしょに祀られてたの。それが国家神道という捏造宗教が明治時代に登場して、廃仏毀釈運動につながったの知ってる?

日本人は明治時代までは仏も神も信じてたの。それが明治時代になって天皇を信仰の対象として強制されたの

ネトウヨ連呼じいさん、おつかれさまです。
もうこのサイトは見ないほうが精神衛生上よろしいのでは?
見ていて痛々しいです。

ネトウヨは嫌いだけど何で明治に建てられたら捏造なの?西暦何年以前ならセーフなの?

明治以前の神社はその土地の神を祀ってた。神仏習合といって仏様を祀ってる神社もあった。しかし、明治以降に作られた神社は天皇に関係する神を祀ることが強制されたの。明治神宮も明治天皇を祀ってるし靖国神社も明治政府に貢献した武士を祀ってる。旧幕府軍の武士は祀られてない

この人も時間の問題なのに最後の最後まで煩いですねえ

18
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x