当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

使っていないスマートフォンをファミリーマート都内25店舗に持ち込むと1000円分のクーポンが貰える。~3/31。

スポンサーリンク


使っていないスマートフォンをファミリーマート都内25店舗に持ち込むと1000円分のクーポンが貰える。~3/31。

※読者コメントを記事にします。
同一IPでアマギフを贈ります。

伊藤忠商事が主体となり、家庭内に眠る不要端末(トレジャー端末という)を
ファミリーマートに持ち込むと、ファミリーマートで利用できる1,000円相当のクーポンがもらえる
事業を開催中です。

■時期 : 2022年2月1日(火)~2022年3月31日(木)
■対象店舗 : 都内25店舗(下記地図参照)
■対象端末 : スマートフォン(iOS、Android)、タブレット、フィーチャーフォン

どの程度の年代の端末が求められるのか、破損していても電源が入らなくてもいいのか、
パスワードが掛かっていてもいいのか、そのへんは謎。

伊藤忠商事側は端末を回収して、整備して売り飛ばしたり、破砕して貴金属を取り出したりして、
どの程度ビジネスになるのか検証したいのかも。

対応店舗が近くにある人は、ちょっと持ち込んでみまししょう。

一人1台制限がなければ、ヤフオクなどでジャンクを1000円以下で買ってきて持ち込めば
儲かるような気もしますが・・・

ビックカメラに不要な携帯・スマホを投げつけると500円が貰える。~2/28。 | ニュー節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
23 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

伊藤忠商事ってにこスマっていう中古スマホ販売の会社持ってるからでしょうか。

先日、実家でPHSを何台か見つけたんだけど、換金してくれるんだろうか?

フィーチャーフォンが対象なのでphsも対象

ホットモックは?

正直動作ジャンク関係なしなら錬金術できますね
バイトの人が理解してくれるかどうか

渡すのが金銭じゃなくて割引券だと古物営業に当たらないのかな

こちらの方がイイね。似たようなのに「ビックカメラに不要な携帯・スマホを投げつけると500円が貰える。」というのもあるが。フィーチャーフォンつまりガラケーも対象というのがありがたい。

東京の人ならね。地方の人間は利用できないキャンペーンなのが残念。

1000円相当ってのが肝だな。
500円以上利用で使える100円割引券10枚とかだったら泣ける

テレビの映像では500円2枚だったぞ

500円以上で使える500円引きクーポンらしい。
メルカリで売れてる。
金券とかは買えないと読めた。

廃解散じゃねぇーかファミマPAY1000円じゃねぇーと

何店舗か問い合わせたら持ち込みの台数上限設けている店舗があるね

某店に今日の夕方行ったら受付不可だった。見通し不明とのこと。悔しい。

近所の店に聞いたら
「500円券は補充されたが、回収ボックスが満杯で停止中、業者がいつ回収にくるかは不明」
だった

こんなの需要ないんじゃないかと思ってたけど結構盛況なんですね

2G3Gガラケーどころかphsが1000円クーポンになるのは破格ですからね
売れないけれど捨てるのは勿体無いと抱えていた人も少なくない

隣町のファミマに5台投げ捨ててきた。
とくに端末の確認作業もなく(というか店員が端末には一度も触らず)数だけ見て5000円分のクーポン出してきたわ。これだとモック出してクーポン貰う詐欺もありそう。

クーポンは、回収やってない別の店舗でも問題なく使えた。クーポン記載のQRからアンケートに答えるとアマギフ500円貰えたらしいが、既に上限に達してるらしくアンケート終了してた。

都内2店舗に行きましたが、どちらも一旦中止していました。クーポン上限に達しているそうです。

ファミリーマート上野駅前店もクーポンを切らせていて現状サービス停止で再開未定とのことでした。

今日の16時で全店舗で回収停止のアナウンスあるね。
再開時期は未定とのことだけれど
台数制限なり身分証提示必須とか厳格化はされそう

昨日付けで、回収終了のアナウンスでましたね。12日の段階では再開時期未定の一時停止のアナウンスだったので少しは期待していたのですが。

上野駅前店に行ってきちゃったよ。
クーポンなくて買い取れませんって。入口とレジに張り紙も貼ってあった。

23
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x