当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天モバイルで「Rakuten Turbo」がSPUに追加でポイント+1倍に。流石にこれは無理があるよ。7/1~。

スポンサーリンク


楽天モバイルで「Rakuten Turbo」がSPUに追加でポイント+1倍に。流石にこれは無理があるよ。7/1~。

楽天モバイル株式会社で、2023年7月1日(土)より、楽天グループのポイント倍付けプログラムの
「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」の対象サービスに、5G対応のホームルーターサービス
「Rakuten Turbo」を追加します。

「楽天ひかり」または「Rakuten Turbo」を契約で+1%となります。

なお、本特典による「楽天ポイント」の月間獲得上限ポイントは5,000ポイントです。

目次

だが少し待って欲しい。冷静になって欲しい:

詳しくは次の記事を参照してほしいのですが、なぜ楽天モバイルの回線に、
月額5706円を払う必要があるのでしょうか。なぜプラン代が4840円と、
普通の楽天モバイルの回線(3278円)に比べ、1600円近く値上がりしているのでしょうか。
関連記事:楽天モバイル、据え置き型Wi-Fiルーター「Rakuten Turbo」が最初の3ヶ月980円セール。3/10~。 | 節約速報

1600円をSPU+1%で回収するには、毎月16万円の買い物が楽天市場で必要です。
流石に無理があるでしょう。

普通に考えてRakuten WiFi Pocket 2Cのほうが遥かにお得:

なぜかよっぽど楽天モバイルにお布施したい、と言う人のみ契約してみましょう。

普通に考えると、一括1円Pocket Wifiで良いだろうが・・・維持費も3278円なんだし、
途中解約しても違約金無料。一方このRakuten Turboは、途中解約しても製品代金の
41568円は絶対に支払わなくてはなりません。

そして契約事務手数料3300円あり。合計44868円。
44868円あれば、Pocket Wifi 2cが13ヶ月使い放題で運用できるのですが。
関連記事:楽天モバイルでモバイルルーター「Rakuten WiFi Pocket 2C」が一括1円で販売中。SIM差し替え/テレワークに使えるな。
| 節約速報

そして、毎月の維持費はRakuten Turboが+1600円。固定費と維持費、どう頑張っても
Rakuten TurboはPocket Wifiに勝てない。永久に交わらない料金表のグラフ。こいつ存在価値あるか?

どうしても据え置きにこだわるならば、ドコモのHOME 5Gが一括1円で量販店で売ってるからなぁ・・・
それで月々サポートが1100円ついてくるので、4950円⇒3850円/月で5G使い放題。

どうせならばこっち買うよね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

SPUプラス20%なら考えなくもないってとこですね

ドコモのHOME 5Gって一括1円で売ってるの?
実家の親用にmineoの1.5MbpsのSIM刺してホームルーター使って
PCで使わせてるんだけどそろそろ交換したいんだよね。
モバイルルータだと電池妊娠するし不安定だから固定タイプが欲しい。

これ導入する人って自宅で安定した回線が欲しいのだろうから
それなら楽天ひかりでええやん。

3
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x