当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

nuroモバイルで20GB使いまくれる新プラン「NEOプラン」「NEOプランLite」に純新規またはMNPで1.5万円~2万円キャッシュバック。4/1~。

スポンサーリンク

NUROMOBILE

nuroモバイルで20GB使いまくれる新プラン「NEOプラン」「NEOプランLite」に純新規またはMNPで1.5万円~2万円キャッシュバック。4/1~。

NEOプラン(20GB)とは、ドコモネットワークのMVNOで、月20GBでまで高速通信。超過後は1Mbps。
NEOデータフリーということで、LINE、Twitter、Instagramがカウントフリーとなります。
アップロードはカウントフリーでUPし放題、3ヶ月毎に6GBが貰えます。

さて、このNEOプランに新プランの「NEOプランLite」も発表され、キャッシュバックも同時に始まることが
報道発表されました。

NEOプラン・NEOプランLiteお申し込み特典|NUROモバイル

NEOプラン NEOプランLite
月額料金 2699円 2090円
キャッシュバック 20,000円 15,000円
新規事務手数料 無料
初月料金 無料
違約金・MNP手数料 無料
アップロードフリー
SNSなどがNEOデータフリー
GBが貰えるGigaプラス

キャッシュバック条件:
・利用開始月を除く8か月目の15日にキャッシュバック受け取りメールが届きます。
・キャッシュバック受け取りタイミングまで、申し込み時の月額基本料金を下回るプランへ
プラン変更せず、利用を継続すること。つまりNEOプランLite⇒NEOプランへの変更はOK。逆はアウト。
・お試し(0.2GB)、バリュープラスVS(3GB)・VM(5GB)・VL(10GB)プランは対象外です。
・エントリーパッケージを購入して申し込んだ場合は対象外です。

目次

キャッシュバックシミュレーション

NEOプラン NEOプランLite
月額料金 収入 累積費用 月額料金 収入 累積費用
初月 0 0 0 0
2ヶ月目 2,699 2,699 2,090 2,090
3ヶ月目 2,699 5,398 2,090 4,180
4ヶ月目 2,699 8,097 2,090 6,270
5ヶ月目 2,699 10,796 2,090 8,360
6ヶ月目 2,699 13,495 2,090 10,450
7ヶ月目 2,699 16,194 2,090 12,540
8ヶ月目 2,699 18,893 2,090 14,630
9ヶ月目 2,699 -20,000 1,592 2,090 -15,000 1,720
10ヶ月目 2,699 4,291 2,090 3,810
11ヶ月目 2,699 6,990 2,090 5,900
12ヶ月目 2,699 9,689 2,090 7,990

ざっと「NEOプラン」「NEOプランLite」で表にしてみました。
キャッシュバック貰ったらMNPでどこかに飛んでいってやろう!という忠誠心のかけらもないクソ客にとっては、
9ヶ月目にキャッシュバックを貰う月において、「NEOプラン」の方がお安い結果に。

だったら、「NEOプランLite」ではなく、アップロードフリーでSNSカウントフリーで
GBも貰える「NEOプラン」を選ぶのが吉。そしてNEOプランの利便性にハマったら、
利用を継続したり、NEOプランLiteに移行してそのまま楽しむというのも有り。

9ヶ月間が1592円、1ヶ月あたり177円で20GB遊べる回線というのは結構楽しそう。
新規事務手数料も無料というのは結構うまい。

興味ある人は利用してみましょう。

プラン詳細はこちら。
関連記事:nuroモバイルが新プラン「NEOプラン」を発表へ。20GBで2699円、SNSカウントフリー、通話半額。11/1 10時~。 | ニュー節約速報

関連記事:NUROモバイルでアップロード通信をノーカンとする「上げ放題」が爆誕へ。動画うpしまくってもノーカン。 | ニュー節約速報

お申し込みはこちらからどうぞ。
NUROMOBILE


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
75 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

いつも、詳しい説明&シミュレーションをありがとう!

3月は申し込みできなかったので4月は早めに申し込みします。
今回は新プランが出来たのでキャンペーン期間は長いかもね。

3月のは27日で打ち切ったから今回も10日間くらいだと思って動いた方が良さそうかも…
自分は1日に申し込む予定

申し込もうとしたら3月の打ち切られて泣いてました、続報ありがとうございます

nuroモバイルは初めて契約するから回線品質がわからない…うぅ…
もし劇遅だったらショック大だしなぁ。
キャッシュバック来るまで、8ヶ月も満額払い続けないといけないし。
ライトプランの方が 600円/月 安いな。
じゃあライトプランで乞食やるか。

キャンペーン込みの総支払い額で比較すれば管理人氏の仰る通り無印が安いな。
と言っても最終的な差額はたった128円ですよね。
一方、キャッシュバックが来るまでの月額料金は無印の方が609円も高い。
それに一番気になるのは回線品質。MVNOの中には極端に遅い事業者もあります。
たった128円安くするために、未知の回線品質に毎月609円も余計に払うのは抵抗あるな。
いくらキャッシュバックあっても、金額だけでは比較できないのがこの業界ですよ。
なんだかんだいっても契約しちゃうんですけどね。

なんというか、たった月609円の一時負担も受け入れられない財務状態で、何を真意を見抜いたかのように語っているのさ
そもそも自己負担が増えずに決済額が増えるのは、乞食としてはクレカポイントや修行の関係で大歓迎のはず
貴様のような奴を俺は乞食とは認めないぞ?

これだけ親切な比較表を作成してもらってもどちらを選ぶかはいわゆる「選択の自由」ですよw
キャッシュフロー観点で見れば21592円or16720円の払い込み(拘束)が必要なわけであってその差額に耐えうる経済力がないのであればLiteの方を選択する人がいても不思議ではない…いやどう考えても不思議だw

キャッシュバックを受け取るタイミングでプラン移行しなければならないですね。うっかりするとタイミングを間違える可能性があるかも知れません。
それと、ここで言っている「キャッシュバックお受け取りタイミング」が15日の手続きを行う日を指すのか、実際の入金を指すのかによって解釈が異なります(まさか、15日に手続きを行って即プラン変更した場合、振り込まれないみたいなことはないと思うが・・・)。

お前nuroに親でも殺されたんか?
まるっきり恨み節だ。それほどまでにnuroが嫌いなら他社で乞食すればいい。
それから、回線品質とプラン料金を天秤にかけてるが、そもそもnuroは低予算で営業してるMVNOだからな。
回線品質を気にするならpovo、LINEMO、アハモにしろ。
そうすれば幸せになれるだろうよ!!

今日申し込むぜー!!

前回(3月)の2万円CBは、ページにキャンペーン開催期間について「期間:未定」と書いてありました。
が、月末頃にいきなり予告なく?終了しました。
(少なくとも終了数日前に、この期間未定が訂正されると思ってちょくちょくチェックしていたのですが..)

今回も同様に「未定」表記なので、急遽終了する可能性を念頭に入れておいてくださいね。
..もちろん、数カ月のロングランになるかもしれませんが。

ついでに、併用可能な『NURO 光・NUROモバイルセット割引特典』について公式より(問い合わせへのの回答)。

> こちらのキャンペーンは2022年2月1日より開始・継続をしている特典で、
> NURO 光をお申込みいただいた際に送信される専用URLからNUROモバイルをお申込みいただくことで
> セット割引が適用されるといったキャンペーンとなっております。
> 上記期間よりも前にNURO 光にお申込みをいただいていた場合にはセット割引の対象外となりますこと
> あらかじめご承知おきください。

当方は昨年12月にNURO光が開通しているのでめでたく併用対象外..

今朝申し込んで4日の午前着指定が最短でした(指定なしなら違うかも??)

とりあえず8か月使って問題なければ
9か月目に5ギガにプラン変更予定です(それで足りるので)

朝申し込もうと思ったらメンテナンス中…昼休憩で申し込もうとしたらまだメンテナンス中…

大丈夫かこの会社

先月末は断続的に503エラーが出てアクセスできなかったんよ。
サーバー弱いんかね。
nuroモバイルは親会社のソニーにとってはおまけ的な存在だから
予算絞られてるんだよね。

NEOプラン申し込む人、これの申請忘れるなよー。
https://mobile.nuro.jp/option/giga-plus/
「データ付与月に、Gigaプラスの受け取り手続きのご案内メールを対象のお客様にお送りします。
メール内容に沿って、ご利用者向けページより手続きください。」

なぁにこれぇ?
ホンマこの世は知らんことだらけよな

めっちゃいい情報( ´∀`)
まぁ、20GBでも持て余すんだけどなー
お盆の時期には重宝するかな。

楽天モバイルの1年間無料が3月31日に終了したのでデーター分を補うべく先程申し込んでみました。
pcでは免許書のアップロードボタンがわからず、スマホで申し込みました。
(スマホの申込画面から判断するに、pcでは写真をアップロードするよう促す文字が何故か真っ白で表示されていなかった模様。chromebookなのがダメだったのかも)
デュアルは初なのでこちらでの諸先輩方のやり取りを参考にさせていただきたいです

4/1 13時半頃新規で申込み 4/4以降から配達日・時間が選べたものの指定なしのほうが早く届くと思い、両方指定なしで申込み

4/4 午前8時過ぎに発送しましたとのメール受信 業者ヤマト運輸 発送時間4/3夕刻

九州在住なので5日、6日ごろ届きそうです

送られて来るsimサイズですが、最近よくあるフリータイプではなく、nano
ならnanoサイズが送られているので、使いまわす人は変換アダプターが必要です。

申し込もうとしたけど、確認事項に以下の文言があったので躊躇。ホームページ上は「事務手数料、解約金無料」と謳ってるが。。

______
申し込みに当たり以下の初期費用が発生します。
■ 登録事務手数料 3,300円
 ※販売店頭にて商品パッケージを購入された場合、登録事務手数料は発生しません。
■ SIMカード準備料 440円

気になるよね。このページ見る限りNEOプランはかからないと思うんだけど…

https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuromobile/web/knowledge4824.html

ネオプラン、ネオプランライトに関しては、初期費用無料になってます。
申し込みの最終確認画面で詳細が表示されますので確認ください。

NEOプランで提供されてるNEOデーターフリーは以下の注意点が記載されてるね。
https://mobile.nuro.jp/option/neo-datafree/
「NEOデータフリー(以下データフリー)とは、弊社が指定する特定のデータ通信をデータ通信利用容量のカウント対象外とするサービスです。対象の通信を特定するため、必要最低限のデータ(IPアドレス、ポート番号、パケット内容のうちヘッダの部分)を機械的及び自動的に識別致します。」
NEOプランの申し込みの最終確認で、この件について同意を求められる。
IPやヘッダーなどを解析・蓄積されたくない人は、迷わずライトプランをどうぞ。

IPやヘッダーなどを解析・蓄積されたくない人

気持ちはわかるんだけど、実際どんな人が解析されたくないのかって思う。

実は顧客満足度No.1受賞記念特典っていう別キャンペーンでVLプラン10GBが8ヶ月後に10000円キャッシュバックってのもありますよ。

1,485円×8=11880 1180円とこちらの方がコスパ最強
auメインのワイにとってこっちの方が良かったかもしれん。20GBあっても持て余すだけなんだよなぁ。3か月おきに追加もらえるし。

すまん、計算間違えた。差額1880円なのでこちらの方がコスパ悪い。
コメぼちった後に訂正できる機能あると嬉しいかもww
すんません。

そうでしたか、わざわざありがとうございます。

VLは初期費用3300円とSim440円も必要ですね…

すみません。
こちらのSIMは楽天モバイルアンリミットSIMで使っているパンダのルーターにさして使えるのでしょうか?
使える場合、データ専用SIMを申し込めばいいのでしょうか?

正式名称はZTE ZR03Mです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000326/#sec10
通信方式:
LTE B1,3,7,18,19,26
TDD B38,41
WCDMA B1,2,19
ドコモ回線、KDDI回線で使用可能です。
B8非対応なのでソフトバンク回線は苦労しそうです。

ご回答ありがとうございます。
初月無料で試せるし申し込んでみます。

今の時点(4/1 20:20)で、お届け希望日が4月17日まで選べます。

いつから料金が発生するのか知りたい
https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuromobile/web/knowledge8538.html
> ご利用開始日(SIM カードの受取日(SIMの到着日))から料金が発生します。

とあるので、4月中旬に申し込みを行えば5月受取も出来そうですね。
※キャンペーン終了している可能性もあるので自己責任でどうぞ

3月キャンペーン申し込みで到着を今日の4月1日指定でクロネコ配達されました。

キャンペーンページの

端末が在庫切れとなった場合、発送にお時間を頂く場合や、お申し込みをキャンセルさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

音声通話付きSIMをお申し込みの場合、本人確認完了後の配送となり、ご希望の配送日時にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。

仮に10日くらいでキャンペーン締切になった場合に発送に時間がかかる理由でキャンセルされないか心配

>>発送に時間がかかる理由でキャンセルされないか心配
それはやだなぁ。3/27に申し込んだのにまだ連絡もないとか何に引っかかってんだろうな。

全然別件だけど、某クレジットカード昨日申請したら今日申請通った・・・。

いまだにメンテナンス中なんだけど。
わたしだけ?

21時前に、特に重いと感じることもなく普通に契約完了まで進めましたよ?

メンテナンスページをお気に入りにしちゃってて、そこにアクセスしてる…とかではないですよね?

12000円paypayのLINEMO予定だった家人のauスマホ、予備端末Xcompactのプラチナバンド非対応も鑑みて結局MNPでネオプランLite+5分かけ放題(月¥2482)にして手続き完了。

ゆとりまん氏のシミュレーションを無下にすると叩かれがちな流れも(笑)、InstagramもTwitterもしない人間にあまりにも勿体なくCBとネオプラン専用帯域の恩恵預かる故の着地点すからお見逃し願う。

カメラ起動~撮影後選ぶをタップした途端謎の文字化けページへと案内され、戻ると一から入力し直しとはなめてるのか超なめてるのか(節速魂)。
本人確認(免許証等)は予め用意してファイルから選択が無難すね。

SIMカードは本人確認に問題なければ明日発送予定も、肝心なのは12月のCB 案内期間を失念せん事!
45日は意外と短い。

Last edited 2 years ago by Mr.お節介

あんたが叩かれてんのは、したり顔で一貫性の無いこと言ってるからだよ
•実利用目的で安くしたい
→CB含めてNeoが最安
•乞食回線目的で安くしたい
→同上
•実利用目的で回線速度に拘り
→別会社にすべき
どう考えてもこうなのに、「回線速度が遅い可能性があるからCB減って損するプランにします。これ業界詳しくないと分からないかなぁ?」ってマジで???過ぎて笑える

最適解を選ばない理由が何度読んでも「月609円の一時負担が重い?」としか読めんのよ

あのさあ…これは名無しになったが、
22:52のが初書き込なんで、Mr.お節介の署名入りコメントにだけケチつけてくれんか。

絡むなら12000円に始まり〜意外と早い、迄の中から揚げ足取ればいい。

したり顔?回線速度?業界がどうたらこうたら?知らんがなです?

Last edited 2 years ago by 名無し

管理人さんは謝られる必要もないですから?

殴り合いならまだ、いきなり殴られたに過ぎず、こちらは検討中の方に少しでも参考になればと…

ライトな使い方の家族用スマホにLiteプラン選んで叩かれる理由はミリもないかと。
NEOプラン警察とか勘弁っす(笑)

>ライトプランの方が 600円/月 安いな。
じゃあライトプランで乞食やるか。

コレと思われたようだが人違い甚だしい。

Liteプランに需要有るのそこまで悔しがらんでも…

乞食回線?回線速度?業界?ぎょの字も言ってない身分として「知らんがな」としか。

30日に書き込んだ奴がしたり顔なのは否定せんけど、当スレ初登場をここまで叩くかな?

by Mr.お節介

Last edited 2 years ago by Mr.お節介

4/1夜申し込み→4/4朝一にヤマト運輸よりSIMカード受け取り。
薄デカい入れ物にはSIMカードパッケージと明細書のみ。
mineoや楽天モバイルはチラシか説明書き、もうちょい入ってたような?

さあ、初期設定だけ済ませておくか…

simが届いたので早速、楽天のgalaxy A7でテザリングしようとするも繋がらず。
A7から直接ではインターネットにつながるのですが…。
結論としてはAPNタイプを「default,dun」にすればテザリングが
使用できるようになりました。
ご参考まで。

私のやり方ですが参考までに。
APNタイプにアスタリスク * を入力。これで善きに計らってくれます。
これはワイルドカードと言って、使えるタイプを全て指定する事ができます。

そんなん方法もあるんですね。知りませんでした。
ありがとうございます。

これ有益すぎんか?
手打ちマジで面倒だった
本当にありがとうございます

管理人様へ

Gigaプラスは、
3ヶ月毎に15GBが貰えますよ~。

本文中の「3ヶ月毎の6GBが貰えます。」は誤りかと。

NEOプランは15GBだねこれはありがたい7月と10月忘れないようにしないと

このサイトを見る限りでは、結構なスピードが出てるようですね。
ttps://kakuyasu-sim.jp/speed/nuro-mobile-neo
ドコモアハモに匹敵する!?
4/1の昼に申し込んで「申込完了」メール以後、音沙汰ないのでハァハァよだれを垂らしながら待ってる状態(笑)
最短でのお届けは日時指定しないでくれとの事なので無指定で申し込んだのよ。
明日来るかな~来ないかな~。

自己レスですのよ。
今日SIMカードが届きましたの。ハァハァ
NUROから8時頃に発送の連絡メールが届いたのですが追跡見ると既に「配達中」。
昨日夕刻に発送してるんだからもう少し早くメールおくれ。って思ったわ。
A4サイズのボール紙封筒にシムカード入ったパックと納品書がペラッと1枚。
えーーーこれだけ!?契約書無いの?冊子とか無いの?寂しいなぁ。
とりあえず、ルーターに入れて設定してスピテスしたのだけど。
ttps://www.speedtest.net/result/12986845728
ttps://www.speedtest.net/result/12987024139
ttps://www.speedtest.net/result/12987073609
(当方の環境での値であり参考程度に)
愛するビッグローブには劣るけど、NUROもなかなか健闘してる感じ。
キャッシュバック来るまで使い倒して・・・ハァハァ

お昼時のスピードを測ったので参考に。
ttps://www.speedtest.net/result/12994998249
下り3Mbps、上り18Mbps
MVNOの典型的なスピードパターンでした。
まあ、ピークタイムでもマイネオより速いからヨシ!

昨日届いて設定したけど全然簡単!
イオンモバイルは認識しなかったり
タイプ1と2を間違えたりと自分的に厄介だったけど
サクッと5分程度で終わって無事開通したので家族分も申し込んだぜ!

一応メール設定度でお得なキャンペーンメールは受け取るの設定にしといたけど
しなくてもキャッシュバックメールは来るのかな?

おまいら、これ受け取り忘れるなよ。カレンダーに入れとくんだぞ。
NUROは客がキャッシュバック取り損ねる事を期待してるからよ。
https://mobile.nuro.jp/plan/neoplan/campaign/#cashback
NEOプラン:ご利用開始月を除く8か月目に、20,000円をキャッシュバックいたします。
NEOプランLite:ご利用開始月を除く8か月目に、15,000円をキャッシュバックいたします。
▼キャッシュバックの受け取り方法
ご利用開始月を除く8か月目の15日に、キャッシュバックの受け取り手続き(ネット de 受取サービス)のご案内メールをお送りします。
「ご利用者向けページ」に、お受け取り専用のボタンが表示されます。
こちらから、専用ページにてお振込先の情報を入力いただきますと、最短1営業日でお客様の口座にキャッシュバック金額が入金されます。
キャッシュバックお受け取り開始日から45日後までにお受け取りください。
期間を超過した場合、お受け取りいただけませんのであらかじめご了承ください。

ワイ、3/27でまだ来ない。
流石におかしい。

受付は今HPみたら
終わったぽいですね
申し込みが
激増激混みなのでは、、

わい4/4申し込みで6日(今日)の午前届いた
流石におかしいね

案の定電話が繋がらねぇ。
東京03とナビダイヤルがあるが、ナビダイヤルなんかにかけた日にゃいくら取られるかわかったもんじゃねぇ。
チャットか問い合わせフォームを使おうかと思ったけど、契約者向けになってるようだ。

詰んだわ。

https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuromobile/web/knowledge2743.html
メールフォームから問い合わせ目的を「新規申込み」にして、問い合わせ内容を入力下さい。
問い合わせ内容の末尾に、「契約中ではない為sim電話番号はダミーです。」と付け加えておきましょう。
契約者以下の項目には申し込み時と同じ情報を入力。
sim電話番号には000-0000-0000を。
住所は任意ですが、契約中ではないので入力した方が確実。

ありがとう。やってみます。

メールの返信がきました。
この度のお申込みは「キャンセル」となっている確認が取れました。お申込みがキャンセルとなる旨のご案内メールは届いておりませんでしょうか。

うーん、キャンセルメールは来てないなぁ。
ショックでしたが、運がなかったと思って諦めます。
何かミスったのかなぁ・・・

メイン回線UQの容量増やさなきゃ・・・

丁寧に教えてくれてありがとう。

あら、4月5日でキャンペーン終わってしまいましたね。
また近日中に再開するのかな?

最短が4月6日だったけど、指定無しにしてみたが、本日6日は届かなかった

私も同じく、
4月3日16時34分申し込み。
4月6日に届かなかった。

到着が遅れている皆さん、nanoSIMを申し込みですか?
私はnanoSIM申し込み。
nanoSIMが遅れているのかなぁ???

申し込み遅れました!もう終わってた…

終わってるw
小出しにしてまるで楽天iPhoneみたいw
便乗?

額は減ったけどまたキャッシュバックキャンペーンやってますよ。
これ、楽天モバイルの0円終了ギリギリまで待ってたら増額キャンペーン来ると思いますか?

75
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x