当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【終売決定】楽天スーパーDEALで安いだけのOPPO A73がポイント30%。銭の無駄。まぁ辞めとけ。理由はこちら。

スポンサーリンク

楽天スーパーDEALで安いだけのOPPO A73がポイント30%。銭の無駄。まぁ辞めとけ。理由はこちら。

※2020年11月から販売されていたこの機種、終売へ。

15001円、ポイント30倍で実質10500円となります。
なりますが、楽天スーパーDEALで買うのは辞めておきましょう。

目次

OPPO A73とか止めとけよ:

一部の買い煽りアフィリエイトブログが「ただ安いから」という理由で激安Androidの
OPPO A73などを買い煽りがちですが、止めておきましょう。

理由はおサイフケータイ・防水が付いておらず、保守機として役に立たず、ゲームも出来ないから。


そのへんはいらないから、とにかく安いのが良い、という人は楽天モバイル公式から買うと、
15000ポイント還元で実質1円で買えますからね。

OPPOReno AやOPPOReno3A/5Aはおサイフケータイと防水が付いていますので、
ゲームをしない人にとってはメイン端末になりますし、サブ端末として風呂場でピコピコ
運用する用にもなります。

問題はOPPO A73。おサイフケータイもなく、SD662/4GBで
ベンチマークソフトの「FutureMark、PCMark for Android Work 2.0」のスコアは6082のミドル。
ゲームをバリバリするのは厳しいですし、防水もないので風呂場運用も不可。
おサイフケータイもないので、保守用端末としても使いづらい。
関連記事:アマゾンでOPPO(オウガ) eSIM対応OPPO A73がいきなり1割・消費税セール。 | ニュー節約速報

おサイフケータイも使わない、スマホをあまり使わない人がメイン端末として使うのはありですが、
それだったらスーパーDEALで買うのではなく、楽天モバイルから買えばいい。
そういうペルソナの人は、楽天モバイルもまだ契約していないでしょうから、
楽天モバイルから買うべき。

楽天モバイルから買うのであれば、どうせならばReno3Aを買いましょう。
防水+おサイフケータイ+ミドルスペックでそこそこ戦えて、1980円です。

+1979円の出費でReno3Aが手に入るのであれば、どう見てもこっち。

典型的な安物買いの銭失い、それがOPPO A73です。

という訳で、安いだけで端末を買うのは考えものです。
よくよく用途を考えてから、ポチってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
3 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
18 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

YutoriManの酷評がハンパねぇww
オイラは”初めてじゃない”楽天モバイル会員だから、楽天モバイル端末が安く買えるタイミングをずっと待ってたんよ。
今回は6500P付与+”スタート1000”を2個適用で2000P付与の予定。実質6500円で買えた感じだよ。
対応バンドは全キャリア対応(SoftBankのVoLTEのみ非対応)だし、eSIM対応だし、通話録音できるし、メイン機にはキツイけど”予備機・テザリング専用機・音楽再生機・ガラケー代わり”としてなら使い道があるかも!!
メーカー1年保障も付いてるし、たぶんリセールバリューも悪くないと思うよ。

お安く入手できた端末資産はメーカー保証が切れしだい(需要があるうちに)売却しちゃったほうがお得じゃん?いつ故障するか分からない中古品を”お下がり(サブ機化)”するよりも、1年保証付きの新品をサブ機にしたほうが安心じゃん?
まぁ考え方は十人十色なのかもしれないけど、オイラはメイン機もサブ機も1年程度でサイクルさせてるよ。
ちな全く同じ機種をメイン機とサブ機に割り当てちゃうと、もしアプデで不具合出たら”絶望”するしか無いから気を付けないとね。
A73を値下げしたうえに、ポイント還元セールまでやるなんて、今まで”初めてじゃない”会員を冷遇してきた楽天モバイルが軟化してきた証拠なんじゃないかな?もしかしたら会員数が伸び悩んでて泣き入ってるのかもね。

実際にA73を使ってみたけど、酷評されてるほどのモッサリ感は無くて”0.5テンポ遅れる”って感じかな。でも開発者モードをいじったから遅延は気にならなくなったよ。
ただし指紋認証精度が若干悪いのと、電池持ちが悪いから常駐アプリは減らしたほうが良いかも。
薄いし軽いし充電早いし、NFCとゲームに拘らない一般ユーザーになら十分な性能だと思う。
こんな”普通に使えるスマホ”が1.5万円以下で買えるなんて明らかにデフレだよねぇ。まぁ”Made in 支那”だから構わないけどね。

相変わらずリノ大好きですね笑

酷評されてますがそんなスマホじゃないですよ。
皆が皆ハイスペックを必要としていないし、防水やおサイフもそう。
ミドルスペックとしての性能は十分で、普段使いでカクつくこともないですよ。
実質9000円以下なんてすごい。
でもなかなか売り切れませんね。どんだけ数あるんだ。

A73一応esimあるし格好いい軽いで悪くないかなとは思いますがさておき

楽天の売り方というかweb上のぱっと見は極悪で
reno3 a , sense4 lite , galaxy s10
こいつらは一見買えるように見えて購入しようと進めると在庫なしで買えません
今はお買い得なモデルが皆無なので時期が悪いですねー

私も、この価格なら破格と思ってるたちです。
ですが、管理人さんの言う通りこれまでの端末資産あるんだよね。

ふと思ったけど、このスペックのタブレット端末が9000円なら欲しいと思った。

早速買いました。ありがとうございます?

管理人フルボッコやなw
ここの住人はきっちり歯向かうからいいね。

※個人の感想です。効果を保証するものではありませんw(表示規制)

まあ、0円でもろたa20で満足できる私は買ってもええんやろど。
6s、se2、楽天ハンド、a20があるからお腹いっぱいかな。

サブ機というか乞食回線のSIMを突っ込むために2台買いました

今は30%ですよ

迷ってたら売り切れた

18
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x