当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ソフトバンクオンラインショップ、このご時世に一括払いは代引きのみ、という時代遅れ。

スポンサーリンク



ソフトバンクオンラインショップ、このご時世に一括払いは代引きのみ、という時代遅れ。

久しくキャリアで端末とか買ってないな、ましてや端末代が一番高いソフトバンクで端末を買うなんて、
よっぽど事情かセールがないとそんな選択肢選ばないよね、という問題点はともかく、
ケータイウォッチにて「いろいろと問題が多いソフトバンクオンラインショップ」とボコボコにされています。

目次

記事を要約すると次の通り。

・Leitz Phone 1を一括187920円でソフトバンクオンラインで買おうとした。
・オンライン上で機種変更すると、初月の総額には「196,427円」と表示され、
「ソフトバンクまとめて支払い」でこれまでの請求支払い通り、クレジットカード払いできるものと認識した。
・数日後、現金のみの代引で到着したので、一旦受け取り拒否をして、ソフトバンクに問い合わせた。
・ソフトバンクからの回答は、一括は代引きしかできない。嫌ならキャンセルするしかない、とのこと。
・結局、佐川の営業所にナビダイヤルで電話し、再配達してもらった。
・ちなみに佐川は「e-コレクト」でクレカやデビットカード決済に対応しているが、
ソフトバンク側が決済手数料の関係なのか、利用を許可していない模様。
・ドコモ、au、ソフトバンクで端末一括がクレカ決済出来ないのはソフトバンクだけ。

とのこと。

そもそもこのブログの読者でソフトバンクオンラインで端末を買う人は結構少ないと思いますが、
たまーにソフトバンクオンラインショップで行われる、端末の投げ売りセールもありますので、
注文した後は、いきなり高額な代引き荷物が届いても焦らないように、現金を用意しておきましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
3 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

こんな時代遅れの会社ダメだ!のりかえよう!
とならない頭3大キャリアの最底辺しか残ってないし、既に選民は終わってる
これ以上サービスを向上する理由がないんだよねきっと

ワイモバイルだと機種変更は普通に料金支払いで設定ているクレジットの方に請求されたけど、ソフトバンク本体はだめなのね

担当社員「オンラインショップの改善?それをやって私にどのようなメリットがあるのですか?(笑)」
っていう雰囲気の企業なんでしょ

もっともらしい御託を並べとるものの、無数のMNP乞食がヤラカシをして赤ROM回線を量産した可能性(というか現実であろう)はなんら考慮していない件について。

4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x