当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

無印良品の配当金と株主優待が来た。

スポンサーリンク


無印良品の配当金と株主優待が来た。

無印良品を運営する良品計画は株主優待として、毎年2月末または8月末時点の100株以上保有の
株主を対象に、1株あたり20円の配当金を配当し、また店頭で5%OFFとなる優待カードを発行します。

この優待カードが届いたのでご紹介。

目次

はい、到着:


普通郵便で来ました。大してコストは掛かっていない模様。


配当金計算書です。1株あたり20円(半期)、1年で40円です。
無印良品は1株2262円ですので、配当利回りは年1.77%。悪くない。


なんやらよくわからない無印良品のポエムが書かれた紙が入っています。


この裏側がいわゆる株主優待カード、シェアホルダーカードということで、
店頭やMUJICOMにて5%割引となります。

対象店舗:
IDEE、Café MUJI、Café & Meal MUJI、MUJI Bakery、MUJI Dinerなども対象に含まれます。
一方、ネットストアやローソンなどは対象外となります。

有効期限:
2023/11/24~2024/5/6

ちなみに無印良品週間とは併用できません。このへんの制限が微妙にけちくさい。
まぁ無印良品週間の10%OFF期間は店頭が込みすぎてレジがまともに機能していないので、
いつでも5%OFFというのは無印良品好きの人には嬉しいかも。


なお、株主向けイベントとして、グランフロント大阪で2024/1/20、銀座では2024/1/26に
社員や役員と会話できるカフェイベントが開催されるそうな。

興味ある人は行ってみましょう。

まぁそんなことより良品計画の株は6割上がってウマウマ。


株主優待の5%OFFはともかく、管理人が半年前に買った良品計画の株、1393円が今では2262.5円に
バク上げしています。実に62.41%UP。869.5円UP。100株なので86950円ゲット(税引前)。

これは結構嬉しい。これなら1000株ぐらい買っておけばよかった。

興味ある人は買ってみましょう。これ以上上がるかは知りませんが。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
2.3 6 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
9 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

無印ポエム無料で読ませてもらっちゃったよぉ…w

> これなら1000株ぐらい買っておけばよかった
それができないから、それが読めないから、株は大変なわけで。
プラス確定の節約情報いつもありがとうございます。

管理人さんは積立派だと思ってたけど現物もやってたのね。
イオンとか飲食系とか日々の生活に役立つ株主優待がある株も買ってみたらどうだろう。
株価が結構上がってるのが多いけど、ライオンやモノタロウあたりは逆行安になってて値頃感もでてきたから今かららいいんじゃないかな。

これ、オンラインでも使えるの?
でも、固有の番号みたいなの、なかったような気がする。

自分は、夏の時点で、優待貰って売ってしまった。その後、こんなに上がるとは、後悔している……

管理人はオルカン全振りで現物に興味無いのかと思ってた。
いつも世話になってるから俺の大本命置いとく。

8053

管理人は欲が原因で大損するパターンとみた

ビックカメラとコジマとか長期優待あって利回りいいですよ
優待も使いやすいし

上がったところは掴めないなーww

9
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x