当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

総務省「マイナンバーカード発行申請で最大2万ポイントが受け取れるのは今日まで」。貧乏人は急げ!長蛇の列も。

スポンサーリンク

総務省「マイナンバーカード発行申請で最大2万ポイントが受け取れるのは今日まで」。貧乏人は急げ!長蛇の列も。

※3/1まで対象となる旨が発表されました。明日も混みそう。ずるずる行きそう。
3/2も対象になったりして。もういいよ。

マイナンバーカードの申請数は9000万件を超え、マイナンバーカード保有率は7割を超えています。

さて、最大2万ポイントが受け取れるマイナンバーカードの申請は本日2/28まで、
ポイント付与の条件を満たしたり、ポイント申込期限は5月末までとなります。

今後もポイントを貰わない場合は、いつでも申込可能です。
なお、ポイントが貰えるマイナンバーカードの申請は今日までであり、今後は延長しない旨が発表されています。

さて、いつもの通り申請Webサイトや窓口には長蛇の列が出来ているようです。
正直ね、遅すぎますよ。今まで何やってたんですか?今、何時間無駄にしてますか?


マイナンバー自体は既に国民に割り振られているので、それをカードとして発行するかどうかですよ。

未だにマイナンバーカードを発行すると「個人情報がー」「情報漏洩がー」「搾取されるー」 などをおっしゃる方も
いらっしゃいますが、妄言です。

心配しなくても大丈夫ですよ。 まず、マイナンバーそのものはすでに国民に割り振られています。
これをカードとして発行するかどうかだけ。あえて不便な方に行く民、謎すぎる。

また、漏れるときは漏れます。漏れたとこで直ちに何かあるわけではありません。
最後に、こういう人たちは、搾取されるほどの富は、大体持っていません。

健康保険証として使え、運転免許証との統合も議論されています。
持っておいて損はないカードです。

目次

公務員に八つ当たりは止めておこう:

という訳で、まだ作っていない人は作っておきましょう。
今申し込んでも、今日中に申請が通るかは微妙ですけどね。
申請が通らなくても市役所の職員に当たり散らしたりしないようにしましょう。

よくて警察が呼ばれます。公務員も人の子です。
悪ければ激務でストレスが溜まった公務員にボコボコに殴られますよ。
役所職員への暴行・暴言は公務執行妨害罪? 逮捕の可能性について弁護士が解説

公務員だからといって暴言を吐いたり、ちょっと小突くと、逆襲されてボコボコにされる事件が
定期的に起きています。もっともその場合、公務員が逮捕されてますけど。そりゃそうだ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
4.7 3 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
19 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

マイナンバーカードを発行しただけではポイントをもらえないよ
まだ紐付けられていない口座や保険の情報を、自分からマイナンバーカードにひも付けたらポイントがもらえる

第2弾2万円分のポイント申し込みは5月まで延長じゃない?

どうせまた夏頃にしれっとキャンペーン打つはずだから慌てるな。

NTTグループ自民に1億献金で受注1000億

https://bunshun.jp/denshiban/articles/b4275

自民友達中抜き企業だけが儲かる公共事業

国庫から民間事業者に金が流れるのは全然構わないんだけど、汚職だけは徹底排除しとかないと国家全体がダメになる。

ttps://net.kojinbango-card.go.jp/
待ち時間990分だってさ。これDDoS攻撃並みじゃん(笑)
第一弾の時に作っておいて良かったあ。
あの時は確か書面の郵送で申請して出来上がったカードを役所に取りに行ったな。
その後、ポイント貰う手続きしたんだわ。

この時間でも90分待ちだって(笑)
もう担当帰ったんじゃない?

今は38分待ち。
人員増やしたかな。

今、24分待ち。
ちょっとは捌けたようだね。

バカッターには得体の知れない奴等が、ここぞとばかりに
マイナンバーカード批判を展開してるね。
この件にかかわらず、複垢当たり前、対立政党の飼い犬、
それに乗っかって騒ぐ自己顕示欲と承認欲求のお化け。
こんな情報見ても糞の役にも立たない。
最初からSNSなんて要らないのよね。
閉鎖しちゃえ。さすればサーバー負荷が減って地球環境にも優しい。

昨日並んだ人は今日まで延長してもらえたみたいですよ。

さっさと登録しておけよと思うけど、自分も夏休みの宿題最終日にやるタイプだからいえませんね、なんだろうね明日やれば良い病って

TVのプロパガンダに騙された人でしょ
身内にも諸に影響うけて頑なに登録しない人がいますよ

数年の短期で海外行き来してると
(ちゃんと住民票も国外にするので)
その度にカード返納して
帰国して、また作成の繰り返し。

手間で本当は作りたくないけど
コンビニで役所の書類等々
発行するには必須だし、
今度は保険証として
機能させるって言ってるから
作るしかない。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000291656.html

マイナポイントの申請期限再々延長だってさ。
申請殺到で5月末では処理しきれないらしい。

マイナポイントの申請期限の記事を読んで、あわててネットで手続きしようと思ったら
電子証明書の有効期限切れで申請が出来ませんでした。
電子証明書の更新手続きは、役所の窓口で対面で行う必要があり(書類が揃えば代理人でも可)
更新手続き自体は5分程度で済むようですが、窓口の混み具合は読めませんね。

マイナポイント第2弾に合わせてカードを作った人は電子証明書の期限(5回目の誕生日)内ですが、
それ以前にカードを作って放置し、電子証明書の更新もマイナポイントの申請も忘れていた、
そんな自分みたいな状況の人がいたら、早く確認した方がいいですよ。

19
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x