当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

中国さん、日本と韓国から入国する渡航ビザ手続きを停止へ。セルフ経済制裁か。

スポンサーリンク


中国さん、日本と韓国から入国する渡航ビザ手続きを停止へ。セルフ経済制裁か。

日本が実施している中国本土からの入国者に対する防疫処置、水際対策に対して、
何故か中国はガチ切れして対抗処置として、日本と韓国から入国する渡航ビザ手続きを
突如として停止した模様です。

中国政府が日本から中国へ渡航するビザの発給手続きを停止したことが分かりました。

中国外務省 汪文斌報道官 「私たちは少数の国家が中国に対して 差別的な入国制限措置をとることに 断固反対で対抗措置をとる」

きょう、日本と韓国に対して中国への渡航ビザ発給を停止する措置に相次いで踏み切りました。中国外務省は先ほどの記者会見で「政治的操縦を行ってはならない。国家間の正常な人の往来や交流・協力に影響しないようよう改めて呼びかける」と主張、日韓に対し水際対策の強化を見直すよう求めています。
中国政府「差別的入国措置に対抗措置」 日韓から中国への渡航ビザ手続き停止受け(TBS NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュース

何だこの国は・・・イカれてるのか、子供なのか。
防疫処置に対して、断固反対で対抗措置をとるって何を考えているのか。

当然、観光やビジネスで入国を予定していた人も入国できません。
人流が止まると、貿易も捗りません。なぜいきなりセルフ経済制裁を発動しているのか。
理解に苦しみます。

安全で開かれた貿易が国際的な利益を生み、自国の利益にもなるのに、
こいつら一体何を考えているのか。それほど自国のメンツが大事なのか。

とりあえず、明日以降に「中国出張だ、この時期行きたくねーな」と思っていた人は、
自社に戻って対策を協議しましょう。

観光は・・・もうしばらくして落ち着いてからでいいのでは。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
12 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

そりゃ何か仕返ししたことにしとかないとね
プーさん一家がやられっぱなしじゃ担当者は粛清だし

ここは、コロナうつしたくないから来ないでくれという良心からだと好意的に捉えておくよ(絶対に違う)。

来るな!俺が食い止める!ビザトメー
流石父さんや

中国が日本に対して行ってるコロナ防疫処置 入国48時間以内のPCR陰性証明(隔離措置は撤廃)
日本が中国に対して行ってるコロナ防疫処置 入国72時間以内抗原またはPCR検査陰性証明を導入

中国のほうが厳しい防疫処置してるのに何を言ってるんだかといった感じ。

中国は未だに武漢株が残ってそうで怖いよ

英国の公用車にSIMカードが発見されたというニュースが出ているゾ

kwsk

マジやんけ草
もう終わらせろ横の国

おっさんらの中身はガキかよ笑

コロナが爆発してる中国に、純粋に観光で行く人はそもそもいないような
仕事はリモートでなんとかなるだろうし

まあこれで遠慮せずに厳しくいけるからいいじゃない

中国共産党は政策や政治思想よりも”面子”が最重要。合理性や理窟は一切通用しない。

12
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x