当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

秋葉原無差別殺傷事件の加藤死刑囚、刑の執行が完了。

スポンサーリンク


秋葉原無差別殺傷事件の加藤死刑囚、刑の執行が完了。

2010年、17人が死傷する「秋葉原通り魔事件」を引き起こした加藤智大(ともひろ)死刑囚(39)の
死刑が2022年7月26日、執行されました。

 東京・秋葉原で起きた無差別殺傷事件の発生から14年余り。殺人罪などで死刑が確定していた加藤智大(ともひろ)死刑囚(39)への刑が26日、執行された。加藤死刑囚が公判で語ったことや自著から浮かんだのは、現実社会の中で自身の居場所を見いだせず、不満を募らせて暴発した孤独な青年の姿だった。事件は社会に何を問いかけたのか――。
秋葉原通り魔事件の死刑執行 加藤死刑囚、孤立深め社会に怒り(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

あれから14年もたったのか・・・

家庭環境が荒れており、進学校での成績は低迷し、卒業後はアルバイトや派遣社員の仕事を転々とし、
ネットの掲示板にのめり込むものの、荒らしが現れて苛立ちをつのらせ、犯行に及んだ、
とのこと。

管理人も当日、秋葉原周辺におりましたが、妙にパトカーやサイレンがうるさいな、と思ったら、
こんなことになっているなんて思いもしませんでした。

これ以降、いわゆる無敵の人、ジョーカーの人、社会や家庭に不満を募らせた人の
鬱憤が爆発する形で突発的な事件が定期的に発生するようになります。

社会的弱者と呼ばれる人や、就職氷河期世代への支援、セーフティネットが求められています。

被害者のご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
3 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
39 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

この人が行ったことは許されないことだけど社会のせいでもあるよね

彼は行動に対する責任を負うのは当然としても、そう言う行動を起こすまでに追い込んだ日本社会も責任を負わなければならない。
第2第3の「彼」を出さないために。

はぁ?
こいつや山上を追い込んだのは明らかに親だろ。
何でも社会のせいにするな。

(他のTwitterの丸コピペのため削除しました)

丸コピペ削除・・・初めて拝見しました。
第2第3の「丸コピペ」を出さないために。。
引き続きの管理をよろしくお願いします(^^)

死刑になりたくて犯行を犯した人間を14年も生かしてやるほうが残酷かもしれない。
当時は死にたいと思っていたが、14年の歳月で考えは変わったのだろうか。仮に死にたくないと思うようになってからの死刑は極刑なのかもしれない。

ひとつの時代が終わった感じがするね。
ご冥福。

コイツの死刑自体には何の文句も無いけど、このタイミングでの執行となると
安倍元首相の事件を受けての見せしめ的な意味合いがあるんじゃないかと邪推してしまう

「やれ」
「はい……」

死刑になりたいから人を殺したという人間がいる
故に死刑を廃止すべきだ

そうだね、現場で射殺すればいいよね
税金で生かす必要もないしね

>現場で射殺
それじゃあ何の教訓にもならんのでは?
どう言う経緯かを分析するのはとても重要!
例えば、テロ組織に大切な人の命を握られ、犯行を強制されたなんて事も有り得るわけだし。
自分の命と引き換えにね。

世界では死刑制度がある国の方が少数派ですネ。(^^)

>この人が行ったことは許されないことだけど社会のせいでもあるよね

加藤について何を知ってるの?
一番は毒親だった母親のせいだろ

しかも無関係な弱者に対するテロを起こす時点でお門違いもいいところ

その毒親がなぜ毒になったかということを言いたいんじゃない?
国(政府、それを選んだ国民も含む社会)がカルトを野放しにしなければ、親もそこまで人生を狂わせず、凶行も起きなかったかもしれないと。
仮定の話だから本当に起きなかったかはわからないけどね。

ただ、カルトの規制は不幸になる人を減らす意味でもやらないとダメだと思うわ

は?加藤の親はカルト信者だったの?

狂暴極悪ブラック犯罪大国ニッポンニッポンポン♪
近年、日本社会の歪率99.99%
先進国(笑)の中で最下位。全体でも下位。国民総ドン詰まり。
しからば殺してしまえ!の短絡的思考が蔓延してるよな!な!

狂っとるね…。

歪率とは全高調波ひずみ率の事を指すんだが、
なるほど~
発生源はおろか2次3次n次の罵詈雑言、Mass的精神疾患、ネガ感情等々諸々合計だから
「日本社会の歪率99.99%」になるんだね。

加藤は母親の異常な教育が原因だろ
社会が生み出した犯罪者とは言えない
山上は日本の支配構造の闇が産んだ犯罪者

山上も母親がおかしい
支配構造とは?何十年もトップやってるとこの話ですかね?

懲役1700年位にして、重労働せて生涯賃金搾りとって遺族の補償金に少しでも充てたほうが良い気が。労働出来なくなったとこで死刑で臓器売却ぐらいせんと。

こいつは無敵の人扱いされてるけど
当の本人は無敵の人は根性腐ってるとか言って切り捨ててるんだよなw
最近何でもかんでもジョーカーだの無敵の人だと認定してるけど実際は違うパータンも多い
本人が動機語る頃にはもう過去の人扱いだけど

パータンパータンパータン〜♪
来てよパータン、僕らのところへ〜♪

節約情報、抽選情報やセール情報、キャッシュレス決済・クレジットカードの還元キャンペーン、日常生活のトピックスまとめや携帯電話の安い買い方を伝授します。

当サイトに合っていないニュースですね。

昨今、景気が悪い。よって、企業はセコいキャンペーンしかやらない。
要は記事にするような大々的なお得情報が無いんですよ。
しかし、サイト運営は常に記事を更新しないと、
検索サービスからのサイト評価が下がる=サイトが詰む。
そこで政治ネタを使う。所謂、対立煽りの手法だ。
これで簡単に記事の更新もできてPVも稼げるから一石二鳥。
これがこのサイトの現状。
景気が良くなれば元の節約サイトに戻るよ。

自分のサイト>読者

銭になりそうな事はしていくスタイルなんやろう。

日本に他にどれだけの加藤氏がいるのだろう。
自分を傷つけるか、他人を傷つけるか、ギリギリでとどまっている人々が。

日本には死刑ではなく、辛い人生を家族に関わらずに支え何度でもやり直せる社会の仕組みが必要なのに。

具体的にどうぞ

強酸、いや、共産主義はノーサンキューだぞ。

おっぱいみたいだね♥️

当人に関わらず支えるアイテムが必要とか。

必要ない人だって居るのよ。
支えるほど大きくない・・・放っといて!!

歩行者天国にトラックで突っ込んだら100人くらい死者が出そうだけど
実際は人を数人はねた時点で先にトラックが壊れて動かなくなるんだな
ということに衝撃を受けた俺はサイコパス?w

というか短時間で素人があの死傷者数を出すのは実は凄いというのが陰謀論界隈を盛り上げる要素の一つだったりする

確か体が意思に反して動かなかったって言ってなかったっけ?
体が動けばもっと殺せてたと思うわ。

Last edited 1 year ago by 名無し

俺は死刑賛成。
しかし、執行が遅すぎる。

39
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x