安倍元首相が死亡。享年67歳。 安倍元首相が死亡。享年67歳。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーリンク
本日明日の締め切りキャンペーン





スポンサーリンク
この記事をシェアする :

スポンサーリンク

関連記事

プレジデント誌、約款通りに200円を返金するKDDIをボコボコにしてイキり倒す。韓国なら1ヶ月分返金なのに、と。

記事を読む

安倍元首相の銃撃犯、山上容疑者の減刑署名、6000人を突破。自民党と統一教会に過剰なヘイトが集まる。

記事を読む

国家公務員の給与とボーナス、3年ぶりに微妙に上がる。こんなはした金で東大生が官僚を目指すわけないよな。

記事を読む

新型コロナは「普通の風邪」「軽い症状なら慌てて受診は不要」、4学会が共同声明。当然、批判の声も上がる。

記事を読む

中国軍、もはや無茶苦茶。台湾本島を取り囲み軍事演習。日本の波照間島沖に初めて中華製ミサイルが打ち込まれる。台湾クライシスが近いかも。

記事を読む

【2週連続】世界で一番コロナに感染している国、日本がTOPに。新規感染者数が世界で最悪。死者数は少ないけど。

記事を読む

メルカリでSIMカードの出品が禁止へ。海外向けプリペイドカードも含む。SIMカード未返却で違約金かかった人、おる?。8/1~

記事を読む

自民党、旧統一教会ではなく世論の批判を警戒。必要なのは「説明」ではなく「断捨離」。

記事を読む

【速報】誤振込4630万円男、田口翔、保釈。保釈金は250万円。Youtuberヒカルさんが資金提供&雇用へ。髪の毛ふっさふさやんけ!

記事を読む

モンスタークレーマー患者が殺到する病院、Twitterで静かに切れる。

記事を読む

3 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

74 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

(中傷誹謗コメントにつき、削除しました。)
当該のIPアドレス等の情報は収集され、必要に応じて関係機関に提出されます。
予めご承知おき下さい。

こんなシステムついたのか

一線を越えたコメントだったので、さすがに対応したのかと。
ゆとりまん、ご苦労さまです。

「ご冥福をお祈りします」「悲しい」というコメントにBAD付けてるやつ、
おそらく一人でポチポチやってんだろうけど、先鋭化しすぎて怖いです。

裏付けの無い情報を鵜呑みにして、犯罪行為を称賛でもしたんでしょ。削除削除。
でも個人の気持ちを書くのは自由だよね?

俺は安倍政権に思うことが有りすぎて、亡くなっても全く悲しくない。
しかしながら、急ぎ病院に駆けつけた昭恵夫人の気持ちを考えると、とても悲しい。

というか承認制だし
承認されなかったコメントが誹謗中傷扱いになるかは疑問だがな

コメントは承認待ちです。

↑ 承認待ちが意味なくない?
それとも、7月7日より施行した侮辱罪の法定刑の引き上げが関係してるのかな?

ただただショック。
ご冥福をお祈りします。

安倍さん持病持ちにも関わらず、長期に渡り首相を勤め上げたというのに・・・ただただ残念でなりません。

悲しい

個人的に思う事は皆様それぞれあるかとは思いますが、この様な暴力に訴える方法は誠に遺憾です。
ご冥福をお祈り致します。

ご冥福をお祈り申し上げます。このような形で命を絶たれるなんて、ご本人もさぞや無念でしょう。あの世から日本の行く末を見守ってください。

そしてこのような事態をもう二度と起こさないよう、関係機関は猛省して警備体制の改善に取り組んでください。

平和に全力とか普段アピールしてる人たちが
銃で撃たれて死んだのを天罰とか言って喜んでるのを
どう理解したらよいのか教えてくれ

アベは軍拡派なんだからアベが居なくなって平和になるだろ

お前もな!

日本国の国防力が低下しても平和にならんだろ
それなら国連の常任理事国はなぜ武力放棄しないんだね?

一行目と二行目の繋がりがなさ過ぎる
常任理事国こそが戦争の原因だろ

これでわかっただろう、やつらは人の皮をかぶった悪魔なんだ

赤木さんにも同じこと言って欲しいわ

赤木は自殺だろ。
弱かった事だけは同情するわ。

典型的な藁人形論法ですねwww

>>
権力者が悪事をしても警察や省庁を操って裁きから逃れて、今の仕組みでは誰も止められなかったから、
こういうことが起きたことについてはどう思ってるの?

これだけ言う。
テロや暴力は断固容認しない。
それは物事を悪化させるだけだ。
一方で、これまで民主主義の健全性を無化してきた政治家が
「民主主義への攻撃」を口にするのにはひどく違和感がある。
だから日曜は投票に行く。

森友の続報が文春に載った直後の死か

妙だな

自分は、どちらかというと安倍氏嫌いではあったけど、
でも、自分なりの信念で、日本をよくしようとしていたことは確かだし、
何より、一人の人間が命を絶たれるというのは、とても悲しいこと。

追悼のコメントにもBADってさあ…
日本人が死ぬのを喜んでるようだな。
こんな処まで出張ってきてないで祖国へ帰れ。
反日が!

以前からだったが、ここに読み書きしている住人は、ちょっとおかしい
反日だからbadではないと思うよ。
そのうち、ここの住人から逮捕者出るんじゃないかな~

>以前からだったが、ここに読み書きしている住人は、ちょっとおかしい

確かにそう思うわ。いつからかコメントが先鋭化してきた。
「死体に鞭打つ」事に快感を得るような、それを正当化する書き込みの多いこと。
もはや「人」でも「獣」でもない「化け物」が住み着いているのだろう。

死体に鞭打っちゃいかんのか?

ごもっとであるのですが
祖国ってのはいいことは日本人悪いのは外国人ってことになりやしないですかね?
日本は日本人のものである事は確かですがだからって島国根性の排斥はいただけないかと。
全ての人に助け合い損得なしに手を差し伸べてきた日本人だから世界から信用されてそこが本当の素晴らしき日本人だと個人的には思うのですが。
個人的見解ですがすみません

今の社会と政治の貧困さと醜悪さの元凶が安倍の政治やアベノミクスであったことは間違いない。
安倍は言論で民主主義を守ってきただろうか。
言論を用いずに民主主義を破壊してきたのは安倍本人ではないか。

これはマジ辛い
ただただ御冥福をお祈りします

無法者が無法者に裁かれてしまったな
天網恢恢疎にして漏らさず
合掌

無法者の裁きなんて言ったら、
政治家どもに「法治国家に対する挑戦だ!」って顔真っ赤にして怒られるよ。
アーメン。

ご冥福をお祝いいたします!!!🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

令和になってから悲劇しか起きていない
本当に辛い

こういう場で「匿名の傘」に隠れて不謹慎に暴れとる人は常日頃どういう生活を送っとるんかな。
卑怯な二面性はきっと身近に接する方からは見破られますので・・・考え方を改めないと「よい生活」「楽しい暮らし」から程遠い人生を生きることになると思います。
老婆心ながら「節約の友」としての忠告でございます。

勘違いしがちだけど、インターネットでは匿名が基本なのであって、名前を出している人たちはそれなりの事情がある(承認欲求、ビジネス上の都合、プラットフォームでの制約)わけで、セキュリティや個人情報保護の観点から考えれば名前を出さないことが望ましいのであり、「匿名の傘」に隠れているわけではない。
勘違いしないでくださいね^^;

なんかインターネットは匿名が基本とか当たり前のことをドヤ顔で書き込んでますけど、指摘してるのは不謹慎な事を言う輩の事でしょ

端から見れば、皆さんマジメに見える生き方をしてると思いますよ。
外ではわきまえてますから。
「こういう場」だからこそ人の目を気にせず主張できるんです。

あと二面性どころか、人間の多面性を認めてあげた方が良いと思いますよ。
身近な人には、冗談が通じない奴だと既に煙たがられていますので。

安倍総理が税金を横領して個人的なパーティーに使い込んだ事件「桜を見る会」
逮捕もされず、何の罰も受けていない事に関して、
被疑者が死亡したからといてうやむやにしたり無しにすることは民主主義への挑戦です。

銃で撃たれたとしても、それとこれとは別の問題。国民は引き続き桜を見る会について糾弾しつづけなければ第二の安倍晋三が現れると思います。

一方的に確たる証拠もないのに怪しいと糾弾し、自分の思う結果が出ないと忖度だの隠蔽だのと喚き散らす。
周りはドン引きしてますよ。

確たる証拠ならあるよ
森友学園跡地を掘り返してみなよ

ゴミなんか絶対にでないよ

桜を見る会だって饗応だったじゃん
やっぱりサントリーはただで酒配ってた
マスコミは安倍ちゃんに忖度して、スクープしたのは赤旗だけだよ
朝、読、毎の記者が何も知らなかったと思う?
赤旗が空気読んだら隠蔽は完璧になってた
安倍ちゃんだから逮捕されなかっただけだ

安倍ちゃんは功績も犯罪的な行為も両方大きい政治家だった
君の様な隠蔽論はダメだよ

ところでこんなところでですが安倍元首相のご冥福をお祈りいたします

自民党が悪人の割合が一番多い政党と知りながら自民党に投票する人間も同罪です。

民主主義の根幹が…とか言ってる政治家は国民の事が見えていないと思います
国民は30年間づっとお給料があがっていないんんですよ
労働形態は派遣かバイト。男のバイトの割合は3割?それって本当の統計ですか?7割じゃないですか?
30年間政治家だった人達は何をしてきたんですか?
国民見てきたの?

「言論を封殺」「民主主義への挑戦」という言葉が与党幹部の口から出ているが、
言論を力で封じ、民主主義を破壊してきたのは安倍政治、自民党政権ではないの?
同じようなことが二度と起きないためにも国民のための真っ当な政治に戻ってほしいです。

警護班は何してたんだ。初動が悪すぎて話にならん。
ニュース映像を見ると銃声は2回。1回目と2回目の銃声には少しの間がある。
そして2回目の銃声で弾が命中し致命傷となった。
1回目の銃声で警護対象を避難させるなり伏せさせるなり対処できる時間はあった。
警視庁の警護班と和歌山県警察が合同で警護に当たっていたとの事だが、明らかに連携ができていない。
これでは命が幾つあっても足りない。

まぁ、そういうなよ。一番悔やんでるのは警護班だろ。

バイブ辻元の自作自演の生たまごで笑ってたら、安倍ちゃんが銃殺されるとか笑えねぇ
なんだかんだで安倍ちゃんが死んで悲しくて、実は好きだったんだと気づいてしまった
まだ早すぎるよ

死んだら聖人、死んだら善人、日本人の悪い考え方だよねぇ
選挙演説中に死んだ政治家として正当に評価するなら、政治家としての出自は単なる七光りの看板政治家、世襲政治家
国民が政権をやった民主党が売国政治で自爆して野党崩壊、万年与党で政権政治のノウハウを持ってた自民党の方がまだマシってだけで2回も首相やって長期政権
その間に日本で良くなった点があるかって言ったら経済的に凋落するばかり、貧乏人の大増産消費税5%8%10%
おまけに次期ロシア皇帝と仲良しになったのにサハリン2取られても一言も無し

これでもどっかいいとこあるのか?
政治ってのは長期的な評価で正しく判断しような!

死んだら善人扱いはホントおかしい。
マスコミ放送もどんだけ善い人だったかに終始する始末。

海外ではどうなのかと調べた事があるが、
欧米では社会に与えた影響を、良い事も悪い事も併せて放送するらしく、凄く納得がいった。

日本人の共感性の高さゆえか、人柄とか人間性のお涙頂戴情報が受けるんですかねぇ。

>お涙頂戴情報が受けるんですかねぇ。

テレビ放送見てればわかるじゃん。
何でもかんでも「感動」「涙」「泣き」ストーリーに仕立てて。
そのほうが視聴率が取れるですって。

独裁でもないのに元総理を殺しても基本的に意味がないの気づいてほしいね
センセーショナルな亡くなり方はそこそこ人気があると英霊的な扱い受けかねないし
たぶん犯人もアベガーしてた人達もそんなの望んでないだろうし
ただ世間の注目を集める目的なら世界にも影響して過去一だろうし模倣犯でないことを願うね

岸田首相ら自民党幹部たちが今回の銃撃事件を「民主主義の根幹を揺るがす蛮行」などと強い言葉で非難している。
それはその通りだ。
だが、この10年ほどの間、「民主主義の根幹を揺るがしてきた」のは誰だったかを思い起こす必要があろう。
「民主主義の根幹を揺るがす」のは、物理的暴力のみではない。

そう
民主主義を破壊してきたのは……だれ?
頑張った者が酬われて
嘘やごまかしがまかり通らない
法を守らない者はどんな立場でもきちんと断罪される
国民が真ん中にあって、
法や政治が三権分立の元にきちんと機能する
それが「民主主義」

ここまで国を混乱させ
経済を滞らせてきたのはだれ?

あべし、ひでぶっ
とか気軽に言えなくなったわ

景気が悪くなると決まって破壊的衝動に駆られる人が出てくるんだよ。
迷惑としか言いようがない。

アベノマスク散々バカにしてたのに安倍さんの記事はやめようぜ

そもそも、安倍センセはなぜ統一教会などというカルト教団の集会で演説などしたのかね。全く理解に苦しむね。

これは動画もあるし各種報道もされた事実であり、いまさら否定のしようがない。しかも去年の話だもんね。これが軽率でなくてなんだというのか…。

プーチン大統領 安倍元総理の遺族に弔電「卓越した政治家の命が奪われた」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000260830.html?display=full

安倍の死亡を受けて、マスコミも政治家もみんなが「民主主義への挑戦」という言葉を使って犯人を批判している事に違和感しかない。
政治的目的ではないと犯人は言っているし、民主主義を破壊するつもりもないだろう。
そもそも破壊される程まともな民主主義が今のこの国にあるとはとても思えないのだが。
https://twitter.com/nihon_koutei/status/1545565542337347589?t=J8tWS2tkSbw1zI3LwBQxcA&s=19

本当の意味での「民主主義への挑戦」は、自民党が安倍の死を最大限に利用した中での今日の参院選挙。
自民党と公明維新国民の改憲勢力を勝たせて改憲で名実共に日本の民主主義を葬るのか、
安倍の野望だった改憲を安倍の骸と共に葬るのか…
私たち国民とこの国の「民主主義への挑戦」が今日の選挙なのだ。

https://twitter.com/anmintei/status/1545916137409777664?t=YlqKPeIv0xMdkHYIzNOZUQ&s=19

(以下、投稿者による著作権侵害のため、管理人削除)

https://twitter.com/ShinHori1/status/1545730982925725696?t=0iWz93PqxgQ5KXpPNTW1cw&s=19

(以下、投稿者による著作権侵害のため、管理人削除)

「民主主義への挑戦」というすり替え
2022年7月11日
https://www.chosyu-journal.jp/column/24137

(以下、投稿者による著作権侵害のため、管理人削除)

管理人がそんな大馬鹿者だとは思わなかった。

なんで、日本の報道機関は暗殺言わないんだろう。
海外では暗殺と報道されてますってなんか他人事のようで腹が立つ。

最初に日本における統一教会の問題を報じたのは朝日新聞で、
それ以来、朝日新聞は統一教会/自民党から目の敵にされているのです。
(・ω・)

米紙が振り返る安倍晋三の功罪─日本を「普通の軍事大国」にする悲願は叶えられず
https://courrier.jp/news/archives/294015/?utm_source=article_link&utm_medium=photolink&utm_campaign=articleid_294114


74
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP