当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

安倍元首相の銃撃犯、海上自衛隊の元隊員だった。「政治心情に対する恨みではない」。

スポンサーリンク


安倍元首相の銃撃犯、海上自衛隊の元隊員だった。「政治的信条以外の安倍元総理の態度に不満を持っていた」。

防衛省関係者によりますと、現行犯逮捕された山上徹也容疑者(41)は、2002年に入隊し、2005年に任期を満了した元海上自衛隊員だということです。
安倍元首相銃撃 容疑者は元海上自衛隊員

動機について:

また、動機については“政治的信条以外の安倍元総理の態度に不満を持っていた”という趣旨の話をしているという。
“政治的信条以外の安倍元総理の態度に不満を持っていた”山上容疑者(ABEMA TIMES) – Yahoo!ニュース

妙な思想にとりつかれたのか、はたまた頭の病気か・・・

防大卒か一般大か、それとも地連にスカウトされたのか。キャリアは不明。
⇒3年の任期満了ということは、士か。ペーペーですね。

ソース:舞鶴教育隊HP

動機と背後関係の解明が待たれます。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
2 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
24 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

戦争を起こそうとしてる云々の話を信じちゃったんじゃないの。
知らんけど。

自衛隊員って頭変になった人が一定数いるんだな。
昔、退官した隊員が警察官を射殺する事件があった。
今回も退官した隊員。しかも銃を自作してまで犯行に及んでる。

というよりも自衛隊は変人矯正施設みたいな扱いになってるし

3年勤務で17年前に退役だとあまり関係なさそうだけど

憂国の烈士か

大好きな自衛隊員に撃たれて安倍ちゃんも本望だろw

おもんな。

末尾のwは意味あるんのか?

自分で銃を自作してるんだから単なるガンマニアなんでしょ
銃使えるから自衛隊に入ったと予想
3年でやめてるし、自衛隊そのものには何の感情も持ってないだろう

しかし、こんなこと戦前といえどそう安安と起こりえない事件だぞ…

活動家じゃなかったか…
赤軍みたいな過激な活動家が動いてるのかと思った。

改憲して武器を売ったら儲かる企業と安倍氏はつながりがあるので、金儲けのために改憲して自衛隊を戦争に送ることが許せなかったんですかね。
あくまで憶測ですが。

「政治信条への恨みではない」

と供述しているそうですが…
じゃあ何が動機なんだよ。
選挙中に政治家を殺す。どー見ても政治絡みだろうが。
まあ、理由なんてものは後付けですから何とでも言えますね。
弁護士も付いてるでしょうし。

政治信条の話じゃないって、そりゃそう言うよね
実際がどうかは分からんけど

政治信条じゃなきゃ、何だと言うんだろう?
個人的な知り合いなわけもないので、個人的な恨みもないだろうし、
確かに金持ちだろうけど、強盗したかったわけでもないだろうし。

背後関係分からんと再発防止策にも支障が出るし、裁判終わるまでは犯人に生きててもらわんと困るな

撃たれたのが立憲や社民、共産党の議員なら、ネトウヨ連中は喝采を送ってたでしょうね。

ダメダメ人間の任期制自衛官だと退官してからの生活が大変みたい

退官前から始まる就労援護は女性優遇>男性冷遇

就きたい職種(デスクワーク志望)と紹介される職種の落差がキツイ(現実)

農業法人の農業作業員とか建築会社の建築作業員とか零細配送ドライバーや運送会社の配送センター作業員とか2号警備員やら

古い友人は元任期制自衛官だったけど退官後に就いた仕事が新聞販売店の拡販だったみたい(現在は生活保護受給者)

社会不適合者は自衛隊にぶち込め、みたいな主張聞くことあるけど
自衛隊に入ったからといって社会適合者になるわけじゃないのね
職業訓練校でも精神病院でもないから当然といえば当然だが

昨今2000年辺りから始まった
特別支援教育の拡大により
家庭環境悪く
勉強出来ない小中学生は
特別支援教室にぶち込む
流れが起きている

事実上の早期ドロップアウト

山上徹也容疑者(41)は家賃3万8000円・6畳の部屋で一人暮らし
https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1657287224
https://news.yahoo.co.jp/articles/4efcbbdd7562e102ed52bfb8a6007abf61b2f4c2
~参院選の街頭演説中だった安倍晋三元首相を銃撃したとして、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された山上徹也容疑者(41)。
自宅はJR奈良駅近くの8階建てマンションで、事件現場の約3キロ南東にある。
住民の男性によると、同じ階の部屋は6畳で家賃は月3万8000円。
ただ、学生や単身赴任者が多く、住民同士の付き合いはほとんどないという。
複数の住民は山上容疑者について「知らない」と話した。
高校時代は、奈良市の南に隣接する奈良県大和郡山市の県立高校に通った。
山上容疑者は高校時代、3年間応援団に所属し、おとなしい性格だったという。~

この件との因果は抜きに、自衛隊って辞めた後まともに社会復帰できない人結構多いよ
辞めた後民間企業の就職斡旋あるけど、質の酷い会社ばっかできな臭い中抜き民間エージェント以下らしいから、辞めてニートやフリーターになる元自衛隊員の知り合い過去に何人もいた

岸信介から安倍晋太郎氏を経て安倍晋三氏が相続した統一協会は、
日本において数多くの人々を犠牲にしてきたカルト教団である。
キリスト教でも公式に異端と定義されている。

自民党へは秘書という形で浸透している。

その自民党側の元締めが安倍晋三氏であることは余りにも有名である。

24
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x