当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【誤記か詐欺】アマゾンでポータブルSSD 8TBが2254円。【多分詐欺】

スポンサーリンク

【誤記か詐欺】アマゾンでポータブルSSD 8TBが2254円。

以前に型番は2TBSSDだけど中身は250GBだよ、勝手に誤解すんなよ、という優良誤認狙いの
クソみたいな販売テクニックを詰め合わせたゴミSSDが売られていたかと思いますが、
今回、おそらくそういう詐欺商品、または誤記だと思われる商品を見つけたのでご紹介。

そもそも、値付けが意味不明なんですよ。8TBが2254円で500GBが3172円って。。。

評価もないし、価格設定がおかしく、日本語も適当。詐欺でしょう。

なお、商品説明によると、「ssd外付けハードドライブは最大20mb/sの超高速転送速度」とのこと。
ITリテラシーが低いのも詐欺業者の特徴ですね。転送スピードが遅すぎて草。
25年前のHDDかな?

マケプレ業者の販売ページはこちら。

これらすべてが詐欺の可能性があると思うと震えますね。
アマゾンはもっと出品審査を強化した方がいい。

とりあえず怖いもの見たさではポチらないほうがいいかも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
8 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

この 300円がもらえるキャンペーンは結構簡単だった

ライトなお金の振り返りをはじめよう!|みんなの銀行
https://www.minna-no-ginko.com/campaign/2022/05/13/167/

これはもう管理人さんが買って殻割するっきゃないよね。
多分半田付けされたSDカードが入ってるのだろうけど。
やっぱりアマゾンの買い物は、アマゾン販売発送品を選ばないとね。
不具合品の返品もスムーズだし。
あとはアンカー等の有名メーカー品もいいね。

多分これでしょ?
https://youtu.be/0h_cvjRyXYw
少し前に楽天で16TBのSSDで炎上した奴と同じ。
中身USB2.0メモリのやつ。

これ容量じゃなくて型番が8TBって名前というやつじゃなかったっけ?

そろそろ鉄アレイ速報が見たい

買ったわ。届いたらレビューします。

猛者現る

わくわく

8
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x