当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

日本政府、住民税非課税の子育て世帯に5万円の再給付を検討へ。ヤフコメも紛糾。

スポンサーリンク


日本政府、住民税非課税の子育て世帯に5万円の再給付を検討へ。ヤフコメも紛糾。

総額2000億円をぶちまけて低所得の子育て世帯に5万円を再給付する方向性で調整中とのことです。

政府が月内に取りまとめる物価高への緊急対策で、低所得の子育て世帯を対象に子ども1人につき5万円を再支給する方向で検討していることが19日分かった。岸田文雄首相は生活困窮者への支援を緊急対策の柱の一つと位置づけて具体策の取りまとめを指示しており、給付金の対象や金額が焦点となっていた。

ヤフコメは相変わらず荒れていますね。
・住民税非課税世帯はすでに保育園無料などで十分に恩恵を受けているのでは?
みんな苦しいのです。私にも金をくれ。
・減税税すべき。消費税も0に。
・シングルマザーでも働きやすい制度を作るべき。働かないほうがお得。
・5万円ぐらい貧乏人に金をばらまいたところで何も変わらんよ。
・金をばらまくより職を作れ。

ほんま盛り上がっとるなぁ・・・


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
15 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

岸田が辞める方がCP良い説

ちょっとしたことで「駄目だから変えろ」を続けて、都知事選がハズレしか出ないガチャになったの忘れたの?

今のご時世で外務大臣ながーくやってた岸田をショート損切りはアカンやろ

物価高騰分の補填だから非課税世帯に給付はいいと思うよ
生活保護にならないくらいの貧困世帯を助けないと生活保護が増える

>物価高への緊急対策で、低所得の子育て世帯を対象に子ども1人につき5万円を再支給する方向

そもそも論として、岸田総理は今の物価高を良しと考えるのか悪と考えるのか、スタンスを明らかにしないからこんな愚にもつかない対策しか思いつかないのでは?
5万円ばらまいたところで物価高は止まるわけではないですし、物価高はすべての国民に降りかかっているわけですし。

国民の所得が上がらないのに物価だけが上がっていくのを良しとしないのであれば、とりあえず日銀に金融緩和を止めさせるしかないです。
円安に良いも悪いもありません。
金利差で円安が進行しているのですから。
日銀は国債の指値オペで円安をしのいでいますが、いつまで持ちこたえられるか疑問です。
為替介入も今の外為市場では、ほぼ効果なないし、効果があっても一時しのぎにしかなりません。

ここはヤフコメではないですよ笑

誰も物価高は止めようとしていない定期
インフレターゲットでぐぐれ

文句だけ言って何もしないのが質悪い。「とりあえず日銀に金融緩和を止めさせるしかないです。」など、いかにも自分は知っている風のことを言うなら、それが実現できる立場になるよう努力してくれ。

99%の人は投票くらいしか出来ませんから…

ロシアと中国に滅ぼされて欲しいわ

だから消費税一時的にも無くせばいいんだよみんな恩恵受けれるし消費も増える
前やった電子決済のみ即時バックでいいんだから

よその大して知らなかった国には超大金ポンとくれてやるのにね。

コストプッシュ型インフレ、マスゴミが言わんとらちあかんな

5万ぐらいおれの100万近くの税金からくれてやるわ

15
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x