当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

小室圭さん、米国NY州司法試験にあと5点で不合格。「次は7月に挑戦します。しっかり頑張ります。」

スポンサーリンク


小室圭さん、米国NY州司法試験にあと5点で不合格。「次は7月に挑戦します。しっかり頑張ります。」

小室さんが日本で勤務していた弁護士事務所の所長で、留学なども支援してきた弁護士の奧野善彦さんによりますと、15日午前、小室さんから電話があり、司法試験の結果について「残念ながら落ちました。合格点に5点足りず、とても無念です」と伝えられたということです。

2022年4月15日 12時51分
小室圭さん 米NY州司法試験に不合格「次は7月に挑戦」 | NHK

落ちた件は非常に残念です。受かれば小室家としての未来も開けたのに・・・
それにしてもちょっと痩せた?半年ぐらい前に猛烈にデブってシャツからはみ出さんばかりの
肉が盛り上がって闊歩している写真がパパラッチされていたような。

そして小室圭さん、ニューヨーク州弁護士会の主催する論文コンペティションで優勝まで
しているのに、試験には2回も落ちちゃうもんなんですね。。。
小室圭さん「優勝論文」驚愕の中身「法的な落とし穴を避けるには…」 | 女性自身

まぁ中傷誹謗にもめげず、試験勉強は頑張ってほしいところ。
今後弁護士として花が開けるかは・・・分かりませんが。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
28 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

5点かあ…本人さぞかしガッカリだろうな。
ある意味、試験はスポーツの競技大会と道義。
大差で負けたなら諦めも付くが、競り合って負けたのは悔しいからな。
ま、頑張れや。

目的は果たしてるんだからガッカリするような人じゃないでしょ。時期を見て日本でふんぞり返ってますよ

ヤフコメから出てくるなよ

そっか、惜しかったんだ。
私も、ある資格試験5年目で受かったけど、4回目まではダメダメで5回目で手ごたえを感じて次回こそはって思ってたらギリギリ受かってた。
なんだかんだ言われてるけど、次回こそ受かってほしいっすね。

この人のこと好きではないけど、 
不思議なことに、好感が持てて応援したくなる。 
入試制度を捻じ曲げてないからなのか。

好感が持てる?マジで!?

いろいろ大変だろうけど頑張って欲しいなあ

有名人になっちゃったから、浮気もできないなー。
すぐ週刊誌に載っちゃうな。

あ、なぜか奨学金で賄っている人だ ピザ切れそうだけど大丈夫かしら

しかし、弁護士事務所で、ただの事務員に、留学費支援するなんて前代未聞だからなあ。
でも、資格取ったらすぐ辞めて余所に行くだろうに、宣伝費と思えばペイできるのかな?

次回はあと4点かな

あと5点とか言っちゃって
もしも次落ちたら、また、あと〇点って報告するんだろうか???
こういうところが薄っぺらいって感じるんだよなぁ・・・
※一応合格を祈るわ

国を憂う日本国民なら不合格を祈ろう!

合格してもケチつけてそう

そもそも2回落ちたら受験資格を失うとかいう記事を以前に見たけどね。真実はどうなんだろう?5点だろうがアウトはアウト、話にならん。

話にならんとか何様だよw

NY州司法試験は、合否に直結する論述試験は問題用紙が回収され模範解答も提示されない。(Wikipediaより)
・400点中266点で合格
・200点が論文形式、残りの200点が選択式
採点結果は本人には通知されるのかな?

10点満点中、あと5点だったんじゃ無いの?

5点は嘘らしいですね。さすが強メンタル笑

ネットで変な暇人に粘着されてるのは同情する。
芸能人じゃないんだからほっときゃいいのに。
嫁さんがあくまで旦那を見捨てないのも好感がもてる。
ぜひ、頑張ってもらいたい。

もはや公人ではなく一般人と化した2人を追いかける理由は無いなあ。
メディアは面白可笑しく取り上げて弄ってるが、それこそ大きなお世話だと思ったわ。

お前そもそも公人の意味わかってないじゃん。
一般人でも公人でも追いかけ回していい理由にはならん

将来の天皇陛下の義理の兄です。
公益性として報道する理由は十分にあります。
批判論評の対象になり、批判論評する意義は大いにあります。

>面白半分に騒いでいただけじゃないか民度が低いな。

 確かに体形について好意的な書き込みをページの上の方で見ましたね。
 

仮に合格したらしたで、金の力だの忖度だのヤフコメ民とかここにいる嫌味たらしい中高年に難癖つけられるのが目に見えてるし気の毒でしかないな…

またそういうことを言う。
だれが中高年なんや?ちゃんと統計とったんか?

節速のコメント欄も口の悪い奴増えたな。
増えたというより一人で荒らしまわってるのかな?
どっちでもいいが、他サイトからタチの悪い輩が流入してきてる事は確かだな。

28
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x