当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

Apple、信者向け「布」を1980円で販売。これは信仰心が試される。聖骸布かな?

スポンサーリンク


Apple、信者向け「布」を1980円で販売。これは信仰心が試される。

アップルはディスプレイを拭く布を1枚1980円で販売しました。

 Appleは、表面を傷つけない柔らかな素材で作られた「ポリッシングクロス」を1980円(税込)で販売開始した。
 Nano-textureガラスなど、あらゆるApple製品のディスプレイを安全かつ効率良くきれいにするという。
 Apple Pro Display XDRやiMac (Retina 5K, 27-inch, 2020) に付属していたものが単体発売されている。

あれほど「我々の液晶ディスプレイは傷つかずに世界一ィィィィ!!」などと謳っておいて、
実際にはこういった布を1枚1980円で売るという商売です。

まぁ、たしかにポケット奥の砂には石英やガラスなどが入り込んでおり、
そういう粒粒でこするとすぐに傷がつくのは致し方ない事実。
それにしてもお高いなぁ。普通にそのへんのホムセンで買えば数百円で買えるだろうに。
そもそもメガネ拭きで良いだろうし。


むしろ、こういう路線で行くなら、靴やら服やら、もういっそパンツでも売れば良いのでは。
アップル商品で固めたいシビリアンもいるでしょう。実に文明的。
大好きなりんごに囲まれてよかったね。

という訳で、興味ある人はポチってみましょう。

ちなみに、宗教上重要な布は「聖骸布」でしょうね。

聖骸布(せいがいふ、トリノの聖骸布、Holy Shroud)は、キリスト教の聖遺物の一つで、イエス・キリストが磔にされて死んだ後、その遺体を包んだとされる布。トリノの聖ヨハネ大聖堂(英語版)に保管されている[1]。
スペインのオビエドには、遺体の頭を包んでいたとされるスダリオ(英語版)(手拭い)が保管されている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%AA%B8%E5%B8%83


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
8 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

生産ラインで使ってるモノと同じ素材かな?
じゃなかったら、あえて売る意味無いもんね。

公式が互換性(対応機種)一覧を出しているの草
iPhoneだと5以下は×

堂本光一の「布だぜ!?」の画像がほしいところ

林檎がここまで殿様商売なのはニッポンジンも悪いんですよ
まあ、個人的には林檎製品触りたいとすら思わんのだけどなあ

布までアップルは見られると流石に恥ずかしい

布にも互換性があるとは…w

これで眼鏡拭いた後に鼻かんでお尻拭いたら気持ちいいだろうなぁ。
あぁ、互換性がないからダメか残念。

8
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x