当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

コロナ患者が「医療費無料のはずだ!返せ!」と病院に4時間居座る。病院は機能停止。警察も出動。無事返金へ。うーん、これはキチガイ。

スポンサーリンク


コロナ患者が「医療費無料のはずだ!返せ!」と病院に4時間居座る。病院は機能停止。警察も出動。無事返金へ。うーん、これはキチガイ。

7月中旬に都内のクリニックに、微熱とせきの症状を訴えた50代の男性が来院し、
PCR検査や診察を受け、男性は診察料を支払って帰宅しました。
その検査で陽性が分かったため、病院側は男性に電話で伝えました。

この男性が数日後、元気になったので病院を訪れ、「コロナ陽性なら医療費は係らないはずだ」と
返金を要求しました。初診料などの自己負担分は患者が払うよう厚生労働省が定められていることから
病院側が返金を拒否したところ、男性は全額返金しなければ帰らないと4時間ほど、病院に居座りました。

警察官も出動しましたが、結局病院が返金したとのこと。

目黒の大鳥神社前クリニック・北村院長「自分は“新型コロナ陽性”だったから、医療費がかからないはずなんだと。負担があったのはおかしいということを言い出して。PCR検査はお金がかからないが、診察料などは発生しますと言ったら、『そんな話は聞いていない』と言い出して」

定められた機関で行われたPCR検査の費用はかからないが、初診料などの自己負担分は、患者が支払うことが定められている。

しかし、男性は「全額返済しなければ帰らない」と、およそ4時間、病院に居座った。

この対応で、診察は、数時間にわたってストップ。

病院の待合室は、予約で訪れた患者であふれ、中には、診察を諦めて帰った人もいたという。

こいつ、このご時世に貴重な医療機関でなんちゅー迷惑なことしてんねんボケナスめ・・・

まずこんな輩には、「厚生労働省の規定で初診料などは自己負担ですよ」と
ホームページや通達を指し示し、返金を拒否しましょう。

それでも居座ったら、警察を呼び、威力業務妨害罪or不退去罪で逮捕して貰いましょう。

完全に邪魔ですし、身勝手な理由で医療に対する妨害行為はこのご時世、
国民感情として許されるものではありません。
言ってもわからない馬鹿は、殴りつけて病院から叩き出すことが必要です。

しかし病院には、テレビを見た人から、「患者に対しての対応としてどうなのか」などの、心ないクレームも多数入っているという。

クレーム入れるやつもどういう神経してるんだ・・・

そうか、こんなキチガイを相手して、病院を訪れる患者が溢れた件を言っているのかな。
だったら多少は分かりますね。「キチガイの相手してないで患者の相手してやれ!」と。

だけど警察来ているし、病院側としてはこれ以上の処置の方法がなかったのでは・・・

「さっさと返金すればよかった!」とか「患者に対する態度が高圧的だ!」とかのクレームだったら、
それはちょっとね。しかもテレビを見ただけでクレームを入れる暇人ってどうなんだろうね。

なおこの弾性、不退去罪には問えそうですし、警官がなんとかその場から引き剥がして
「署で話を聞くから、な」と連行するのが筋でしょう。
病院、クリニックのクレーム対応について|大阪A&M法律事務所

まったく50代のおっさんが、何やってんだか。

この手のおっさん、今回無罪放免でしかもかねをせしめていますから、
また同じようなことを繰り返すか、要求がエスカレートするでしょうね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
22 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

誰か精神科に連れて行けよ

警察は金銭問題だから介入しなかったらしい…

業務妨害しても『返金をお願いしています』と言えば許されると言う前代未聞の前例かな?
対応に向かった警察さんアホですよ
民事不介入ってそういうことじゃないでしょ

保健所の指示で検査受けに行っても金取られるのか..初診料だけで5k 医者が血圧だの脈拍だの治療でもないのに無駄な検査をする度に増やされる 無料の国もあるのにひどいなこりゃ

個人医院の場合、15分以上診察しないのに、その代金(診療報酬)をとっている可能性があります。
病院もそこを着かれたら、違法診療請求(全額返金は必須なうえ、保険組合に通報されたら、病院が7割負担分も失う、過去を含め監査が入る可能性もある)を行っていわけで、ソースがこれだけで一方的に決めつける風潮がリテラシーの低さを物語っているな。

血圧や脈拍が無駄な検査だと思ってるならそれは違うよ。
一般的な肺炎の入院の要否を決める基準に血圧が入ってるから血圧は測るのが当然なんだよ。コロナの肺炎でも活用できるからね。むしろ何も検査してくれない方が怖いぞ。
ちなみにコロナでは保健所の指示(保健所から医療機関に話を通して診察する場合)だとお金取られないはず。
この男性は自ら症状があってクリニックを受診しているから費用は発生する。

中国みたいに、お前クレーマーだ。死刑!
奴に便乗したり同情してクレーム入れる奴も死刑!
なーんてできたら、現代の日本は相当スッキリするな。
こういう輩は、法律を調べて抜け穴を突いて実行してるでしょうから、
法整備も重要になりますよ。
しかし、迷惑な人間ばかり増えたもんだな。行き過ぎた個人主義か?

ヤクザが良くやる手法ですね。

本来、治療したいときに治療をしてくれるはずの公的医療制度が崩壊しているので国にも責任がある

まあ自民党が崩壊させたのだが

まあ以降を言いたいだけやんけw
相応しい場所で言えばいいのに、どこにでも文脈も関係なく現れるゴキブリみたい

ほう返金対応なら警察も動けないのか。これは有意義な情報かも

はずれ警察官だったのでは

金銭トラブルで呼んだ経験あるけど、ちゃんと仲裁入ってくれましたけどね。。。

馬鹿には法律よりも拳の方がよく効くのになぁ

警察に逮捕してもらって男罰金

男、クリニックに恨みを持つ

クリニック、定期的にガラスを割られたり、ゴミが捨てられてたりする

クリニック、監視カメラ等、防犯設備を整えたりと費用がかさむ。徹底抗戦するならさらに泥沼化

キチガイ暇人の逆恨みほど怖いもんはないし、全額返金して縁が切れるならそれに越した事はないね。

某大学病院勤務医ですけど、トラブル症例は所轄署(刑事課の直通番号が貼ってある)にすぐに電話しますけど….。そもそも、警備員に警察OB雇ってますし。

個人のクリニックだし、客(患者さん)の目もあるし….といったところでしょうかね。

先月発熱が続き抗原(近所の診療所)とPCR(紹介先病院)したけど、この2つが無料(病院が必要と判断)だっただけで本当に助かったけどな。

この件でクレーム受けるべきはK札ですよね

前コメのとおり、ハズレのお巡りさん。書類仕事が溜まっていなければ、炎天下でチャリや車で警らしたり、交番勤務よりも、50代のおっさん相手に「そうですね~帰りましょうよ~先生も困ってますよ~」と・・・エコンが効いた待合室で4時間繰り返す方が楽!と感じる警官もいる。キチガイ相手のエンドレス押し問答は、警察官の面目躍如。イキナリ刃物出す系のキチガイじゃないと分かれば、法律を持ち出して事件化するよりも、同じ時給だし、エンドレス押し問答を選択するのは、彼らにとって合理的判断。

オッサンの憂さ晴らしに付き合わされる医者もたまったもんじゃないな。
塩化カリウム注射してしまえ。

この病院の先生はnhkから国民を守る党の立花孝志先生の動画をよく見るべき。
「おひきとりください」これを言って5分ったら警察に電話。
要録音(これも立花孝志先生のありがたい教え)。
不退去罪でお釈迦ポン。

コロナ陽性のくせに2週間待機せず元気になったから病院に来たって何だこのダーティーボム
こういうのを強制隔離できる方法はないものか

クラスター発生させたら重罪でも許されない

22
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x