アマゾンサクラレビューで締め出しを食らった中華業者、売上が45分の1まで激減して破産へ。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


アマゾンサクラレビューで締め出しを食らった中華業者、売上が45分の1まで激減して破産へ。

公開日: :   生活ネタ


アマゾンサクラレビューで締め出しを食らった中華業者、売上が45分の1まで激減して破産へ。

ヤラセレビュー、ステマ、購入者に「☆5つけたらアマギフ贈るで」
などと称してレビューを買っていた疑いのあるAukeyやTaotronicsがアマゾンから締め出しを食らった件で、
中華商品を売っている深センの業者は青息吐息だそうな。
関連記事:【Taotronicsよ、お前もだ】アマゾン、Aukeyに引き続きRavPowerもBANしてしまう。 | ニュー節約速報

関連記事:アマゾンでステマがバレたAukeyが大量絶滅時代へ。 | ニュー節約速報

インプラス社報道によると次の通り。

 深センの天澤信息産業が7月6日に掲載した公告によれば、越境ECを主力ビジネスにしている同社傘下の有裸樹科技有限公司は、Amazonを始めとする大手プラットフォームの運営規則の厳格化により大きな影響を受け、有裸樹が保有するブランドのうち約30%に当たる約340個が凍結され、凍結された資金は約1.3億人民元(約22億円)に上るとした。

中略

有裸樹はブランドや規模の縮小を試みたものの、想定以上のダメージを受けており、毎月の営業収入は、2021年1月の4,500万人民元(約7億7千万円)から、5月には100万人民元(約1,700万円)へと大幅に縮小した。同社は専門のチームを組んで、Amazonとアカウント凍結解除および資金回収の交渉を試みているものの、製品はAmazonの倉庫で差し押さえられたままであり、現段階では望み薄だという。

営業収入が7.7億から1700万円に激減、こりゃ倒産しか道はないかも。
なお、中華業者の中には、リストラを行わず、そのまま破産へGoした業者もあるそうな。

アマゾンは今回結構本気な模様。仮に日本人が運営するマケプレでも同じようなことを
行っている人がいるならば、とりあえずやめておきましょう。
アカウントBAN⇒永久に出禁を食らうかも。

一方、買う側からするとサクラレビューが激減して、真っ当な商品が正当に取り扱われることは
メリットはあるかも。これまでも怪しい日本語でのレビューが大量についていたり、
「明らかに星買ってるだろ」感あふれる日本人のレビューもありましたからね。


正直、検索ノイズなのでさっさと絶滅して欲しい。
いつになったら「令和最新型」などが検索から消えてくれるでしょうか。

悪くない商品も多いのでしょうけど、それでも現状のアマゾン検索結果は玉石混交すぎるかと。
AWSが本業で、アマゾンのインターネット小売業なんて副業でどうでも良いのでしょうけど、
消費者が目に見える形でアマゾンに関わるのはインターネット小売業の方なんだよなぁ。。。
クラウド業に傾倒するのもいいけど、インターネット小売業も頑張って欲しいところ。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

no image

ふるさとプレミアムでふるさと納税で最大6%のアマゾンギフト券が貰える。7/1~7/31。

記事を読む

「Yahoo! MAP」アプリでラーメンデータベースが地図化して表示出来るぞ。これで食べログにカネを払わなくて済むな。

記事を読む

楽天、ジャンク債に。格付け会社S&PがBB+に格下げへ。携帯電話事業の巨額投資で財務体質の悪化を懸念して。

記事を読む

「PayPay」のミニアプリからPCR検査キット(唾液)の購入が可能へ。1人検査で5500円から。

記事を読む

アマゾンがビットコイン決済を導入するかも、という報道で爆上げへ。

記事を読む

【7/21予行】「ブルーインパルス」がオリンピック開会式の23日に都内上空で五輪スモークを描く予定。他に飛ぶとこあるだろう。

記事を読む

タマホーム、文春に「コロナワクチン打ったら懲戒」をすっぱ抜かれてWEBサイト陥落。否定するプレスリリース打ってたのに、最近は6期連続増配でイケイケだったのに、残念。

記事を読む

総務省「インターネット固定回線の違約金は上限1ヶ月分が望ましい」。これは朗報。伝説の5年縛りをやらかすのはソフトバンク。違約金も16500円で絶頂しそう。

記事を読む

【続報、謝罪あり】アサヒ ザ・リッチが抽選40万名にその場で当たるキャンペーンがその場で終了した件、Twitter上での不適切な権限の要求が原因か。⇒謝罪へ。

記事を読む

バッハ会長、菅首相に「オリンピック有観客開催」を要請。日本人舐められてるぞ。

記事を読む

4.5 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

先ほどアマゾンで新規アカウント作ったらSMS認証必須になっていました。
今後は本人確認がよりいっそう厳しくなりそうですね。

粗悪品と嘘レビューのせいでAmazonから客が逃げてたら当然こうなるよね

裏工作しなきゃ売れないなら、最初から売らなきゃいいのにね。
粘着してるなぁ。

令和最新版が手に入っていたのに…

プレゼントで釣って良いレビュー貰ってもある程度評価貯まると商品ページ丸ごと消してプレゼント送らずドロンのとこもありました。

安物買いの銭失いは嫌だから買い物が捗るわ


6
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP