当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【速報】イラン当局がウクライナ機の撃墜を認める。ロシア艦船、アラビア海で米艦に55mまで「攻撃的接近」へ。

スポンサーリンク


【速報】イラン当局がウクライナ機の撃墜を認める。

節約速報とは関係ないですが、重大な事件なので記事化。

1/8、イランの首都テヘラン近郊で墜落したボーインク737NG(ネクスト・ジェネレーション)ですが、
1/11、国営イラン放送が「人的ミスで故意ではなく、軍が誤って撃墜した」とするイラン軍の声明を発表しました。

なお、1988年7月3日において、同様の事件であるイラン航空655便撃墜事件が発生しています。
こちらは間違って米軍が民間機を撃墜し、290人全員が死亡した痛ましい事件です。
当時のイラン・イラク戦争で米軍が哨戒していたところ、イランが度々ちょっかいを出しており、
そのちょっかいと民間航空機を誤認した米海軍のミサイル巡洋艦ヴィンセンスが度重なるミスにより
ミサイルを発射、撃墜しました。

その後、1996年2月22日、アメリカは撃墜によるイラン人犠牲者248人に対する補償費6,180万ドルの支払いに同意し、
事実上自国軍の非を認めた形となったそうな。

さて、今回はどうなるでしょうか。トランプの30分遅れの演説もこの事件を織り込み済みであれば、
これ以上大事にはならないかと思いますが。。。


何れにせよ、犠牲者のご冥福をお祈り申し上げます。

さて、次はロシア艦船、アラビア海で米艦に「攻撃的接近」 CNNが映像入手(CNN.co.jp) – Yahoo!ニュースとのこと。
忙しい国際情勢です。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

怒り心頭でしかない…何の罪もない人たちを

ホント関係ないし、ここで言うことじゃないな。
ぶっちゃけどうでもいい。

経済と節約はつながってるんだから関係あるっちゃあるよ。どうでもいいならスルーでいい。わざわざコメントしなくていいよ。有意義なコメントのみ希望。管理人の世界なんだからいいじゃん。

見たくなければ見んかったらええねん。
管理人から受信料を無理やり徴収されてるわけじゃないし、管理人が有限の電波を使ってるわけちゃうからね。

好きな事を好きに発信するべき。

5
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x