【朗報】nanacoでANA JCBプリペイドカード、12/20改悪後もチャージ可能。リボスタイルでチャージしよう。 【朗報】nanacoでANA JCBプリペイドカード、12/20改悪後もチャージ可能。リボスタイルでチャージしよう。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


【朗報】nanacoでANA JCBプリペイドカード、12/20改悪後もチャージ可能。リボスタイルでチャージしよう。


【朗報】nanacoでANA JCBプリペイドカード、12/20改悪後もチャージ可能。

nanacoで収納代行の一部が終了となり、「何が終了なのか、対象品目がさっぱり分からない」と
話題になっていましたが、改悪後の12/24のクリスマスイブに試しに1万円ほどnanacoチャージ後、
ANA JCBプリペイドカードをセブンイレブンにてWebコンビニチャージすると、普通にチャージ出来ました。
関連記事:【悲報】nanacoで収納代行が一部終了へ。ショッピング支払い死亡。アマギフ間接払い終了へ。税金や公共料金は継続。12/20~。 | ニュー節約速報

なお、POSAカードが引き続き買えるかは不明。管理人も買って実験しようと思いましたが、
モバイルnanacoって1日1回しかクレカチャージ出来ないのですね。明日以降に試してみます。

エビデンス:


はいどうぞ。何事もなく普通に払えました。

これで、三井住友カードでnanacoチャーシして20%バック、そしてnanacoが使えるお店は少ないので、
半分はANA JCBプリペイドカード経由のQUICPayにして、ローソンやファミリーマートなどのnanaco非対応の
コンビニで使う、という技が可能になります。

「三井住友カードならば、最初からiD払いで良いのでは?」という指摘もありますが、
管理人はiDはメルペイで使っているので使えないのですよ。
メルペイを使っていない人は、普通にiDとして三井住友カードを使えばよいかと。

また、idだと都度払いでリボ払い手数料がかさむ要因となりますが、nanacoでさっさと6万円チャージして繰り上げ返済して、
あとは縁を着るのもあり。

というわけで、引き続き20%バックとなる三井住友カードと、それでチャージしたQUICPay、
カードを作るならばお早めにどうぞ。12/27 9時にて終了です。

関連記事:三井住友カード20%とQUICPay20%で合計40%を達成する方法。間にANA JCBプリペイドカードを挟んでnanacoチャージ技。 | ニュー節約速報




スポンサーリンク
この記事をシェアする :

スポンサーリンク

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
10 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

私も試しました!チャージできて一安心です。
posaは買っていません。

取り敢えず6万円チャージして、後でゆっくり使う事が出来ますね。
ありがとうございます。
あ、自動車税も…

メルペイのiDを使っていても、Google PayのiDに三井住友をセットして、どちらか使いたいほうを優先設定すればよいのでは?

12/22にWebmoneyをnanacoで購入しました。POSAも大丈夫?

1万円チャージ出来ました!
情報ありがとうございます!

リボスタイル人気ないのか、直球で電話しましたら、前もって一括に返済設定できますー笑

さっきチャージしてみたら現金のみになっていました
先週までは出来ていて、トヨワレから移せたんですけどね

nanacoからのチャージできなくなりましたね。10月にプログラムの変更があったとか。
これでana jcbプリペイド終了ですね。

チャージできないとか、チャージできてもポイント付与がないというのばかりでナナコを使うメリットがなくなってきた。
使うシーンでは、Amazonチャージをナナコで対応するということくらいだけど、絶対的な優位性はないと思う。


  • 2022年8月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
10
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP