当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ツクモBTOデスクトップPCが4日で届いたぞ。

スポンサーリンク


ツクモBTOデスクトップPCが4日で届いたぞ。

管理人のメインPCが突然死し、どうやらマザーかCPUか電源が逝ったらしいということで、
緊急調達でツクモBTOパソコンを購入しました。

購入は月曜日深夜、到着が金曜日AMでしたので、実質火~木の3日間で組み立て梱包&出荷
されたことになります。

とりあえずデフォルトで付いていたSSDにて起動を確認後、旧PCのSSDとHDDをつなげてみると、
何の問題もなく起動しました。データが吹っ飛んでいなかったのが幸いです。

┐(´д`)┌ヤレヤレだぜ。

やはりデスクトップPC&大画面デュアルディスプレイというのは、人間に心理的安心を与えますね。
ノートPC&外付けディスプレイには無い安心感とサクサク感がそこにありました。


何を言っているのかよく分からない人は、とりあえずツクモでBTOのデスクトップPCを買ってみましょう。
今なら128GBのSSDが100円ですよ。~10/27 16時。

さて、とりあえず起動を確認したので、節約速報を更新しつつ、旧SSDの重要なデータを
DドライブのHDDにコピー後、旧SSDを外し、新SSDを接続し、
新SSDにてWindowsの環境構築を行います。

旧SSDでも旧環境で一応動いているのですが、マザーボードやCPUなどのチップセットドライバが
おそらくまともに入っていないので、パット見の起動は問題なくとも、後々不具合が起きたり、
最善のパフォーマンスが出ない可能性があるためです。

という訳で、来週土日ぐらいには新SSDで環境構築を行います。今週はちょっと忙しいので。
それでは皆さん、今後共節約速報をよろしくお願いします。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x