当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天で管理人が個人的に欲しいだけ、HP Pavilion Aero 13が109500円、ポイント20倍。

スポンサーリンク

楽天で管理人が個人的に欲しいだけ、HP Pavilion Aero 13が109500円、ポイント20倍。

その他楽天HP Pavilion Aero 13の製品ラインナップはこちら。

2018年に買った富士通LIFEBOOK UH90/B3がだんだんくたびれてきたのと、
ファンの音が爆音で結構気になるので、ちょっと新型軽量ノートPCを探していたら、
HP Pavilion Aero 13が気になったのでご紹介。

以前に買ったFMVはこちら。
関連記事:13.3インチ最軽量クラスの富士通LIFEBOOK UH90/B3を買ってみた。VAIO Pro13との筐体サイズ比較。 | ニュー節約速報

目次

HP Pavilion Aero 13-be詳細:

13インチの薄型軽量パソコンです。
舶来品には珍しく、公称957gとかなり軽め。

もっとも、FMVの700gモデルには完全敗北していますが、やっぱり富士通製はコスパも悪いし、
なによりデザインがちょっとね・・・という人にはHP Pavilion Aero 13がおすすめ。

Ryzen 5 5600Uで16GB/512GBで109500円、ポイント18倍、実質89790円。

価格コムではRyzen 5/256GB SSD/8GBメモリが90000円ですが、
これなら絶対楽天で買うほうがお得。
価格.com – HP Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/最軽量モデル
価格比較

キーボードが結構特殊:


ちなみにいろんなレビューサイトでボコボコに言われているのがこの独自キーボード配列。
ちょっといい画像がオフィシャルになかったのですが、エンターキーの右にもう一列キーがあり、
HOMEとPageUP/Down/ENDが独立して配置されています。

そして、DELの下にバックスペースがなく、HOMEが配置されています。

これ、人によっては我慢ならないかも。
ただ、管理人は触った限りではそこまで気になりませんでしたし、
ブログ更新でHOMEとENDキーは結構多用する文字編集キーとして使っているので、
むしろ気に入りました。

問題はかっこいいブラックやブルーカラーが無く(それらは法人向けHP Elite Dragonfly G2として展開中)、
ホワイトやピンクカラーしかありません。そしてピンクカラーはiPadのような高級感あるカラーではなく、
なんとなく安っぽいので、必然的にホワイトモデルになるかも。

という訳で、興味ある人はポチッてみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
12 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ワイのPROBOOK 635 aeroG7の一般向けモデルかと思ったらキーボードが若干違う…
hpは軽いし使いやすいけど筐体がチープです(´・ω・`)

省電力モードでもないのに、画面が時折点灯しなくなります。マウスやキーボードをタップすると点灯しますが、かなり不便です。

背面のHP丸マークがはずい

ゲームも動く?

右配列よりエンターキーの小ささが嫌だな

まだ買ってないのかよ〜

ワイはEnvyを買ったで

Pavillionと何が違うのかと見てみたら、重量とバッテリーが違うんかHPの安物バッテリーなんてすぐへたるし、軽い方が良かったかな

12
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x