当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

五輪プレスセンター、コカコーラ500mlを280円で売ってしまう。ここで小遣い稼いでる場合じゃないだろ。

スポンサーリンク


五輪プレスセンター、コカコーラ500mlを280円で売ってしまう。

東京五輪を報じる世界のメディアが取材拠点とするメインプレスセンターにて
コカ・コーラ500mlが280円で売られて産経新聞に記事にされるという珍事が起きています。

世界各国で愛されるコカ・コーラの500ミリリットル入りペットボトルが「280円」と表示されている。街中の自販機と比べるとその価格は約1・75倍。その値段を見た記者は、「もしや海外で生産されたものではないか」と期待して購入してみたが、日本語のラベルが付いていた。

コカ・コーラ社は大会の最高位スポンサーで、MPCでも同社製品が優先されている。MPC内にあるレストランや軽食の売店でもスプライトやコカ・コーラが販売され、価格は自販機と同じ280円だ。
五輪プレスセンター日記 思わず二度見のコカ・コーラ(産経新聞) – Yahoo!ニュース

スポンサーで独占販売権があるのは分かりますけど、こりゃ流石にぼりすぎでしょ・・・
ここで外国人と日本人相手に小銭稼いでもしょうがないだろ。本当に心が小さい。

こんな価格であれば、普通コンビニに買いに行きますよね。
普段なら外国人客がうろついていても気にもしませんが、このご時世ですと、
大会関係者の入国後「コンビニ利用などで15分ルール」などもありますし、
ちょっと近隣の店舗はピリついてるかも。

五輪中なんだから、中にコンビニでも作って関係者は何でも無料で飲み食い出来るように
しておけばいいのに。それこそがおもてなし。
冷蔵庫やテレビを有料オプションにして小遣い稼いでる場合じゃない。

JOC – JOCについて | JOCスポンサー一覧

オフィシャルスポンサーに小売業は名を連ねていませんが、明治や味の素やキッコーマン、
日清、丸大食品などもありますので、ある程度はメシを食わせることが出来るはず。

ホロコーストをネタにした小林賢太郎氏も解任されましたし、オリンピック開会式まで
あと23時間。果たしてどうなることやら。

外国人の皆さんが、日本を嫌いにならなければいいですが。もうなってるか。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
10 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

コカ・コーラはバカ騒ぎ聖火リレーやクソアホウェブCMでだいぶイメージ悪化したわ
日清の広報みたいな頭お花畑感がある

野球場のビールの値段には文句言わないで
五輪のコカ・コーラの価格にケチつけるのはさすがに…

各プレスセンターに集う外国人記者達は情報発信力を武器に、意図的にアラ探しをして、主催者に対して高待遇を要求する”ゆすり・たかり”が好きらしいよ。海外の雇われサラリーマン記者はそうやって自分達の存在感を誇示するらしい。
だから管理人のように”嫌われたくない”と考えちゃう人はまんまと術中にハマって無駄な経費だけが膨らむらしい。しかも阿ったり媚びへつらう人は外国人記者達から嫌われるらしいよw
外交って難しいねww

映画館で持ち込みしてそう。

日本はデフレだから、外国人から見たら普通価格なんだろう。

世界よ
これが日本の おもてなし だ!

酷暑の中でこれをやるのはアホですな

串カツ田中は390円だった。

10
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x