五輪プレスセンター、コカコーラ500mlを280円で売ってしまう。ここで小遣い稼いでる場合じゃないだろ。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


五輪プレスセンター、コカコーラ500mlを280円で売ってしまう。ここで小遣い稼いでる場合じゃないだろ。

公開日: :   激安速報


五輪プレスセンター、コカコーラ500mlを280円で売ってしまう。

東京五輪を報じる世界のメディアが取材拠点とするメインプレスセンターにて
コカ・コーラ500mlが280円で売られて産経新聞に記事にされるという珍事が起きています。

世界各国で愛されるコカ・コーラの500ミリリットル入りペットボトルが「280円」と表示されている。街中の自販機と比べるとその価格は約1・75倍。その値段を見た記者は、「もしや海外で生産されたものではないか」と期待して購入してみたが、日本語のラベルが付いていた。

コカ・コーラ社は大会の最高位スポンサーで、MPCでも同社製品が優先されている。MPC内にあるレストランや軽食の売店でもスプライトやコカ・コーラが販売され、価格は自販機と同じ280円だ。
五輪プレスセンター日記 思わず二度見のコカ・コーラ(産経新聞) – Yahoo!ニュース

スポンサーで独占販売権があるのは分かりますけど、こりゃ流石にぼりすぎでしょ・・・
ここで外国人と日本人相手に小銭稼いでもしょうがないだろ。本当に心が小さい。

こんな価格であれば、普通コンビニに買いに行きますよね。
普段なら外国人客がうろついていても気にもしませんが、このご時世ですと、
大会関係者の入国後「コンビニ利用などで15分ルール」などもありますし、
ちょっと近隣の店舗はピリついてるかも。

五輪中なんだから、中にコンビニでも作って関係者は何でも無料で飲み食い出来るように
しておけばいいのに。それこそがおもてなし。
冷蔵庫やテレビを有料オプションにして小遣い稼いでる場合じゃない。

JOC – JOCについて | JOCスポンサー一覧

オフィシャルスポンサーに小売業は名を連ねていませんが、明治や味の素やキッコーマン、
日清、丸大食品などもありますので、ある程度はメシを食わせることが出来るはず。

ホロコーストをネタにした小林賢太郎氏も解任されましたし、オリンピック開会式まで
あと23時間。果たしてどうなることやら。

外国人の皆さんが、日本を嫌いにならなければいいですが。もうなってるか。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

【大人も3割引き】動画見放題の楽天TVで2000円以上購入は30%ポイント還元キャンペーンを開催中。

記事を読む

no image

楽天のマルイで全品ポイント10倍。全品実質一割引きはデカイ。

記事を読む

【タダポチ可能】楽天で買い回り次第で実質無料になるちょっとした食品まとめ。買い周り裏ワザ。

記事を読む

BIGLOBE SIMでiPhoneSEが実質20000円引きで買えて日本最安値。OPPO Reno3Aも安い。モトローラ e7やRedmi 9Tは実質価格が1000円台へ。~8/1。

記事を読む

no image

PaypalでDMM.com、PlayStationStore、ヤマダウェブコムなどで使える1000円引きクーポンを発行中。対象者限定。~5/30。

記事を読む

Yahoo!ショッピングでFire TV Stick/4K、FireHDなどがポイント最大25倍。ポイントがいっぱい貰えるとはしゃいでいるソフトバンクユーザーはまずは解約だ。

記事を読む

PayPayモールのノジマで何故かSurface Pro 7がポイント34%。ヤフープレ垢限定。今日まで。

記事を読む

【62円】アマゾンでポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本がセール中。

記事を読む

Vectorでカスペルスキーがセール中。同じURLで1台版と3台版を交互にセールしているから間違えないように気をつけろ。

記事を読む

アマゾンでサントリー 天然水スパークリング レモン ラベルレス 500ml ×24本が15%OFF。

記事を読む

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
9 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

コカ・コーラはバカ騒ぎ聖火リレーやクソアホウェブCMでだいぶイメージ悪化したわ
日清の広報みたいな頭お花畑感がある

野球場のビールの値段には文句言わないで
五輪のコカ・コーラの価格にケチつけるのはさすがに…

各プレスセンターに集う外国人記者達は情報発信力を武器に、意図的にアラ探しをして、主催者に対して高待遇を要求する”ゆすり・たかり”が好きらしいよ。海外の雇われサラリーマン記者はそうやって自分達の存在感を誇示するらしい。
だから管理人のように”嫌われたくない”と考えちゃう人はまんまと術中にハマって無駄な経費だけが膨らむらしい。しかも阿ったり媚びへつらう人は外国人記者達から嫌われるらしいよw
外交って難しいねww

映画館で持ち込みしてそう。

日本はデフレだから、外国人から見たら普通価格なんだろう。

世界よ
これが日本の おもてなし だ!

酷暑の中でこれをやるのはアホですな


9
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP