当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【20%】楽天リーベイツでLenovoが大量ポイントバック。価格コムオリジナルパッケージのオプション全外しには適用できなくなった模様。

スポンサーリンク


楽天リーベイツでLenovoが大量ポイントバック。価格コムオリジナルパッケージのオプション全外しには適用できなくなった模様。

期間:3/7~
還元率:20%。
※アドレス末尾のjpadをkakakuに変更すると、未だにポイント付与されるという口コミ。

Lenovo公式ショップへのリンクはこちら。

コスパに優れるThinkCentre M75q-2 Tinyなどを最小構成で購入して、
あとは自分でメモリやらSSDを増設するのがコスパの良いBTO&自作PCのいいとこ取りとなりますが、
今なら楽天リーベイツにてポイント大量還元中です。
関連記事:【管理人購入済み】LenovoでThinkCentre M75q-2 TinyのRyzenモデルが5万⇒3.2万円でセール中。最小構成で3万円でWindows10が動くぞ。
| ニュー節約速報

目次

更に価格コムオリジナルパッケージを適用で激安へ:

Lenovoには価格コムオリジナルパッケージという売り方が存在し、これを購入することで
Lenovo公式よりも5000円程度お安く購入することができます。

ただ、楽天リーベイツ経由、価格コムオリジナルパッケージを通常は購入することができません。

よって、まずは価格コムのページから価格コムオリジナルパッケージの注文画面に入り、
メモリ、SSD、HDDなどを全外ししてカスタマイズ後、見積もりを保存しましょう。

価格.com – Lenovo(レノボ)のデスクトップパソコン 人気売れ筋ランキング

価格.com – Lenovo(レノボ)のノートパソコン 人気売れ筋ランキング

その後、上記の楽天リーベイツからLenovoに入り直し、見積もりを読み込み、
そして決済すると、価格コムオリジナルパッケージの割安価格を楽天リーベイツのポイントバックにて
購入することが可能です。

メモリやSSDはボッタクリ。自分で買おう:


ちなみに、メモリやSSDは自分でカスタマイズ可能です。
LenovoはCPU、マザーボード、ケース、電源のベースとなるパッケージは非常に安いものの、
メモリやSSDなどは妙にお高い。

例えば上記の画像にある通り、16GBメモリを8GBメモリに変更することで、
何故か-13200円も削減可能です。

今どきメモリ16GB=8GB*2なんで6000円出せば買えるため、とりあえず最小構成で買うのがお勧め。
後で自分で買い足して組み込んだほうがだいぶ安上がりです。

3rd SSDの外し方:

同様に訳のわからないぐらい(値段が)高級なSSDが付いてきますが、これも外しましょう・・・
と言いたいところですが、流石にLenovoもストレージデバイス無しには出荷してくれませんので、
まず1st HHDに一番安い使いもしないHDDを設定すると、3rd SSDを外すことができますよ。

ただ、これはモデルによってはやらないほうが安上がりです。
最初からSSD一択でも良いかも。

※このやり方を行うと、M.2のSSDのブラケットが付いてこないそうな。
よって多少割高ですが、やっぱりM.2は外さないほうが良いかも。

以下、備忘録:管理人がメインPCとして欲しいため:

ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載
プレミアム 11KECTO1WW


SSD外し、メモリ8GB、電源増設(後々のグラボ追加を見据えて)、キーボードやマウス外し、
オプショナルUSBポートを2200円で付けてみたけどいらんかも。
デスクトップPCに無線LANはいらんと言うことで付けない。

これで59070円。

別に買ってくるものがメモリ16GB*2=32GBを1.3万円。
SSDを1万円として、合計8.2万円。

あとは余っているGeForce GTX 1060 AERO ITX 6G OC MSIをぶっさせば、
そこそこなブログ更新マシンの出来上がり。
余ったメモリは売りましょう。余ったHDDはDドライブとしてストレージへ。

※ただし、冷静に考えるとLenovoの非ゲーミングマシンって詰める電源が
しょぼすぎる問題。310Wとか。VGAを積むなら結構厳しい。電源だけ後付するか?
めんどくさいからツクモでBTO一式買おうかな。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
59 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

スーパーセールで20%オフになることが多いとか
1/18の終了間近もポイントアップしないか、期待ですね

いつもポイントアップ知ったときには欲しいモデルが在庫切れ

以下、勘違いだったらすんません。
保存済み見積もりテク、今は無効になってるかもです。

最近、保存済み見積もりを注文に切り替えるて進めると一見、価格コム専売構成の再読みだしに成功したように見えて実際には清算フローの最後の方でこの構成では注文できまへんってなるようです。

>価格の閲覧にパスワードやパスコードによるログインが必要な会員向けサイト

こちらが成果対象外になってますね。保存した見積もりをひらいてカートに遷移した際にLenovo proというサイトにとんだ(そして、その位置にあった楽天のウインドウが消失)ので、ちょっと気になりました。

クレジットカード情報入れて3DセキュアOKの所まで問題なかったのですが、寸止めした次第です。何かわかりましたか?

自己レスで恐縮です。
昨日と遷移の挙動が違い、なぜか私が選んだ構成ではキーボードが外せなかったのですが、20%云々は、右上にずっと表示されていました。購入。
どうやら、翌月末までに納品されないと対象外になるようです。
75tは2-3か月待ちの様なので候補から外しました。

20%を期待して待とう
年始に買ったm75-qが未だに納期不明なので、m75-tを買うわ

おすすめのノートパソコン特集も組んでくれや

横からすみません。
とにかくコ・ス・パならASUSがオススメ。個人的に好き。

モデルによると思いますよ。
確かにゲーミングもよいですね。

2年前のモデルだけど、昔ビックカメラで売ってた19800円のノートパソコンがあまりにコスパ良すぎて思わず書いてしまったww
もちろん、メインで使ってるPCは管理人さんオススメのThinkCentreですね。大満足です。

MacBook Proじゃなくても、快活やスタバでイキれるかなぁ…
ナウイヤングやった頃は、バイオがお洒落なノートpcやった記憶が。

ブログ更新マシンにメモリ32GBもいらんやろ。

前回20%バックの時に購入したが、SSDを選択してないと固定パーツがついてないみたいです。
マザボが特殊で外向きにSSDがつくようになってるんで、別でパーツ注文するか無理やり何かで固定が必要。

情報感謝! なんか電源もコネクタが違って一般品が使えなかったりして、Renovoってクセ強いのかな? 購入を考えていたがためらうわ。 そういう意味ではDellの方が良くない?

メルマガでリーベイツ20%の予告が出てましたよ。 3/6 10:00-23:59とのことです。

さてm75t-2買ったけど、グラボの値段がエグい…。

Gtx1650の補助電源なしのやつを使うか、
グラボ無しで高性能省電力のが出るまで粘るかですね

rizen7は内蔵gpuの性能が良いので、案外グラボなしでもDQぐらいは出来ないかなと思ってたり

m75s-2の口コミに書いてあったけど、
SSD128byetsにすると付いてるヒートシンクがM.2 2242用なので、
M.2 2280のSSDに換装するなら、ヒートシンクも用意したほうがよさげらしい。

まさにこれでやられたわ。
ヒートシンク付きのSSD買ったら、ヒートシンクが高すぎて
泣く泣くヒートシンク剥がして、裸のまま装着してる。
これから夏にかけてめっちゃ不安だけど、今のところ何事もなく動いてるな。

すっごい素人質問なんだけど、付属の2242SSDから2.5インチSSDにWinシステムを移行する場合、ここで話されてるSSD用ブランケットやM.2 2280用ヒートシンクの要らないってことでいいのでしょうか。

サイト違いなのに、ありがとう

11.でアドバイス頂いたものです。結局Samsung 970 EVOの500GBが六千円で手に入ったので、そっちにしました。お世話になりました。 久々のPC購入&Dell一辺倒から初Lenovoでしたので苦労しましたが、無事「構成変えても」CB受け取れましたよ!
で、、、感動があるかというと、意味のない高性能は使わず、起動もSSDよりHDDのスリープ復帰の方が2倍速いというオチw Win10糞だし

今回は08/4(水)23:59までっすね

マッキントッシュ買っとけばええんとちゃうやろか?

osは8年くらい更新してくれるし、Officeも対応してるし。

YOUTUBERってなんでみんなMACなの?

パソコン使いこなせる人ならWindowsのができること多いからね。
パソコン初めて使う年寄や子供にはMacのがいい。
windowsで当たり前に起こるエラーやバグもMacでは皆無だからね。
ファーストインプレッションがwindowsだと設定とかわけわからな過ぎて挫折する可能性が高くなるしね。
あと、Macのがラインナップが限られてるから初心者でも買い物失敗することがない。
WinPCだと国内の有象無象のラインナップから選ばなければならないので高確率で低スぺ地雷PCを高値で買わされること必須。

初心者はMac買ってBootCampでwindowsインストールして使うのが一番ベスト。

Ryzen 5 5600G積んでるLenovo IdeaCentre 560 54,226円ってどうだろ
米国からCPU単体を259ドル(約2万8410円)+送料&税で個人輸入するより、
ばらしてCPU +DDR4-3200 4GBx2 +Win10 で約43380円と思えばアリ?

209ドルの4650Gが3万なので同クラスなら実売3.5~4万くらいだろうって考えると個人輸入もあんまり安くなさそうだし、ついてくるHDDとメモリでトントンでもあえて使うパーツかというと?
そのままで使うならすごく安いと思うけど、石が目当てならリテールを待っていいんじゃない?

選んでるうちに20%の表記が消えた、悔しい

9/6 10:00〜23:59まで、rebatesでまたLenovo20%ポイントバックするみたいです。
需要あるかは別として、同時間帯にNECダイレクトもrebatesで20%還元です。

自分でパーツ付けたししたら補償対象外なのでは?

なんか最近多くねえかリベ20%

結局価格コムオリジナルパッケージの20%還元は防がれたの?
あと翌月末までに納品されないと対象外ってのは注意文に載ってるの?

HPダイレクトの12%とかもたぶん過去最高
楽天グループ全体で改悪続きだけどリーベイツは景気いいのかな

某メーカー直販で、CPUだけ盛って他は最小構成のメモリ4GB・HDD(500GB)で注文して、届いたブツの動作確認したら異様にもっさりだった(すぐ換装したけど)
ある意味貴重な体験でした

■Rakuten Rebatesで【リーベイツ誕生祭】やってます!
期間内合計購入金額6,666 円(税抜)以上で666ポイントor3,900 円(税抜)以上で390ポイント*エントリー要
 
対象ストア限定ですが、「ユニクロ・Joshin・Apple・AliExpressなど」割と普段使いできそうなストアや「さとふる・ふるなび・ふるさとプレミアムなど」ふるさと納税関連ストアも対象なので、条件があえばなかなかよいキャンペーンでは
 
https://www.rebates.jp/event/rebatesbirthday/

■楽天リーベイツで【対象者限定】ですが、
アプリでのお買い物で10%還元キャンペーン(特典上限:1000ポイント)
やってます!
===
<対象ストア>
定額ポイントバックストアと下記のストアを除いた、すべての リーベイツ 掲載ストア

  • ・サントリーウエルネス
  • ・ETVOS
  • ・KANEBO 公式オンラインショップ
  • ・ワタシプラス資生堂
  • ・高島屋オンラインストア
  • ・楽天モバイル

<お買い物金額条件>
合計 100 円以上(消費税、送料、ポイント、クーポン利用分など別)
===
なので、なかなか好条件かと

https://www.rebates.jp/event/app-point-up

2023年1月28日現在、価格コムモデルを見積もり保存しても、リーベイツ経由からレノボのサイトに入りログインしても表示されない仕様になっているようです。

アドレス末尾のjpadをkakakuに変更すると表示されるけど、流石に付与されないかな

上記のやり方で購入したら、先日無事に付与されましたよ。

なんと、神情報やないか・・・

そうやってすぐ塞がれるんだろうな・・・

先月20パーバックのときに、14インチのノートしか安くなってなかったから買ったが後悔、15インチとだいぶ大きささがあるわ

対象外だったら高くつくから怖いんだけど
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/legion-laptops/legion-7-series/legion-pro-7i-gen-8-(16-intel)/82wqcto1wwjp2
このPCも対象ですか?
20%も還元してくれるんなら欲しいわ

このサイズ感のPCってもう需要無くね?
ミニPCに取って代わられた感
VESA穴に固定すればスペース取らないし

リーベイツにて
スーパーセール中に久しぶりに7000円以上で1000ポイントバックとのことです
メガ割併用がうま味だと思います、良かったらネタにしてください

https://www.rebates.jp/event/supersale-guide/

楽天リーベイツ20%オフの時に2回かったけど、2回ともブルスクしたりYouTubeみるだけで止まったりしたので返品
20パーオフの時って、故障修理品送ってるんじゃないか?あいつら

59
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x