当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【セール】アマゾンで締め出しを食らったAUKEYさん、今度は100WのUSB-C充電器を「ブランド:アルファベット」として販売してしまう。Googleさん激おこか。

スポンサーリンク

アマゾンでAUKEY ラップトップ充電器 Omniaシリーズ 100W PD3.0 ノートPC充電可能の割引クーポンを配信中。

※2980円セールが復活しました。今では下記「アルファベット」というブランドも無事に?粛清されて、
消えてなくなりました。最近は「ノーブランド」として売っています。

目次

以下、当時の記事:

ステマレビューがバレて大量粛清にあったAukeyは、しょうがなくこれまでのレビューを全部して、
マケプレや、ブランド名を偽って販売を強行中です。もちろん、アマゾンにバレ次第削除されているのが
結構面白い。

今回のAukeyの隠れ蓑は「アルファベット」というブランドです。
出品者はHLtecなのですが、出品物が全部Aukeyで草。

ちなみに、アルファベットとはGoogleの持株会社・親会社です。
Alphabet (企業) – Wikipedia

あんまり適当で関係ない名前をつけてアマゾンで販売していると、アマゾン側にガチギレされるかもよ・・・
いや既にされているか。巻き添えを食らうGoogle側もそのうち怒り出すかも。

本日のAukeyロゴはこちら。


ノートPC充電可能、というより100Wですのでほぼノートパソコン専用のACアダプタ代わりです。
1ポート利用時に最大100Wの高出力。2ポート利用時でも最大90Wの高出力が可能、
スマホユーザーは完全に不要。タブレットユーザーもほぼ不要。

重さ188gですので、一般的なノートパソコンのACアダプタ(250g程度)よりは軽いかも。

興味ある人はポチってみましょう。

普通に買うのであれば、USB-Aも付いている2ポート65Wのこっちが断然おすすめ。
関連記事:【レビュー】噂のGaN搭載、AukeyのOmniaブランド、USB-C充電器65W出力を買ってみた。PCアダプタを置き換え可能。 |
ニュー節約速報

2022年追記:そろそろUSB-C×2の二刀流でいいかもしれません。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1.8 4 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

商魂逞しい

人民元の価値がどんどん薄まってきてるから今のうちに(中国共産党からちょっかい出される前に)外貨を獲得しておきたいんだよね。日本円を日本の銀行に置いておけば身一つで出国しても生きていけるもんね。

おおきぃの大好きよ。でもこれはおおきぃ過ぎるかな。

3
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x