当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天ポイントを預けると年0.1%の利息がもらえる。通常ポイントのみ対象。1万ポイント預けると1年に1回うまい棒が買えるぞやったな!10/18~。

スポンサーリンク


楽天ポイントを預けると年0.1%の利息がもらえる。通常ポイントのみ対象。1万ポイント預けると1年に1回うまい棒が買えるぞやったな!10/8~。

楽天にて、通常ポイントを預け入れると、毎月末日時点で預け入れているポイントに対し
0.009%分のポイントがもらえる「楽天ポイント利息」サービスが始まります。

開始日:10/18~。

なお、月利で0.009%、年利で0.108%となります。
利息ポイントは翌月5日に付与されます。

端数は翌月繰り越しとなり、1ポイント以上となった時点で進呈されます。

1年間に1万ポイント預け入れて、年10.8円。あほくさ。
1年に1本は楽天ペイ経由でうまい棒が買えそうですね。なめてんのか。

ただし、楽天側の視点で見てみると、年間5000億円程度のポイントが発行されているそうで、
薄く広く配布されているでしょうから、預け入れられるポイントは5%の250億ポイントとして、
250億×0.108%=年2700万円。こりゃすごい、田舎なら家が建つレベル。

目次

Kyashはあえなく利息サービスを始める前に終了へ:

ちなみに、Kyashも同様のことを企みましたが、あれは資金移動業者であり、
預かっている資金に対して預金をつけるのは銀行のみ許可されているので、
あえなく終了となりました。
関連記事:Kyash、1%付与予定の「残高利息」を突然中止へ。月5万改悪はそのまま。一体何がしたかったのか。 | ニュー節約速報

ただね、そんなことKyashは始める前にわかっていただろうに。
資金移動業者には、まともな法務部門は無いのか?

楽天側はあくまでポイントですので、今回の利息は銀行法の規制に触れるものではない、
という認識での事業展開でしょう。

しれっとバナー広告に「本サービスは、金融サービスではありません」と
書いていますしね。

さて、そんなことよりも問題は低金利。これだったら無理に貯めなくてもいい利率ですが、
ポイントが余ってしょうがない人は預けてみましょう。


末日だけ預け入れて、日付をまたぐとすぐに取り出すのでもいいですよ。
もっとも、出し入れは自由なので無理に引き出す必要性もありませんが。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

各種のポイントは株主優待利用で発生する端数金額の支払いで利用してるわ
支払い(実質)ゼロ円でスッキリ!

楽天さま、お金に困ってる? 微々たる金利を支払ってもポイントを使わせたくないための施策と見えるのはひねくれすぎ???

末日だけ預け入れて、日付をまたぐとすぐに取り出すのでもいいですよ。
普通の預金ならあっさり切り捨てになるのに
端数は翌月繰り越しとなり、1ポイント以上となった時点で進呈」してくれる三木谷の優しさ

3
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x